IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

春休みの思い出・ふくろうカフェ

2016年03月29日 | 旅のこと
Rっこと盛岡で、次に行こうと決めた場所は
ふくろうカフェ。

大通りのガストの下にあります。
大人1000円、子供500円のワンドリンク制だそうです。
あまり広くはない店内でまずはガラスの中にいるふくろうを見ながら
コーヒータイム。

ぜんぜん動かないふくろうがちょっと動くと、
ふくろうのショーウィンドーを背にしてまったりお茶する私にRっこが
「みて!みて!」と言います。

その私のきょろきょろする様子がまるでふくろう。

ほんとに首がぐるっと回るんですね、ふくろうって。



コーヒーを飲んだら手を洗って消毒をして、ふれあいコーナーへ。

そばに寄ると、意外と怖い…  恐る恐る、触りました。





でも、なんだかかわいそうな気がして。眠そうなのに、みんなに触られて…


いやじゃないんだろうかと。


ぜんぜん動かないふくろうもいますが、


やっぱり触られるといやそうに首を振ったりして、


店員さんは「気持ちよさそうに目をつぶるでしょう?」っていうけど、


どうなんでしょうね。


小さなふくろうを手に乗せたり大きめのふくろうを肩に乗せて写真を撮ったり
みんな楽しそうでしたが…私はやっぱり鳥は怖いです。
くちばしが、怖いんです。

そしてRっこも怖くて結局触れなかったけれどふくろうの写真をいっぱい撮って、
楽しかったそうです。

けれど…ちょっと複雑だったふくろうカフェでした。

盛岡でブラブラ、買い物をして、新幹線を降りるともう、夜。

夜ごはんも食べて帰ろっか、くるくる寿司でいい?と言うとテンション上がったRっこ。



私よりもいっぱい食べて「勝った」とか言って。

そうだねくいしんぼうの私に勝つとはRっこもたいしたもんだよ。


楽しかった春休みの一日。

小学5年生よりも絶対私のほうが楽しい思いをしてたんだろうなと思ってしまいます。

嫌なこととかぜんぶ忘れるひととき。

とっても効果的なストレス解消法。


また夏休みにもお付き合いをお願いするつもりです。










コメント    この記事についてブログを書く
« 春休みの思い出 2016 | トップ | 烏森神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿