IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

胆沢 キャロル

2013年08月11日 | 岩手のおいしいお店
みよちゃんとディナー。みよちゃんてば、まだ新婚さんなのにさ、いつもいつも独り身の私に付き合ってくれてありがとう。
今夜は、ちょっとした穴場、胆沢のキャロルへ。なんかすっごい久しぶりです!!ああ、なつかしい。。。青春時代によく来てたなぁ。私の青春時代っていつだったっけー?

ドアを開けると昭和の雰囲気漂う店内。テーブルごとに仕切ってあるので良い感じです。で、今日はとっちーに勧められたナポリタンが目当て。メニュー選び、悩みません。セットにしたら、

スープ、サラダ、ヨーグルトにアイスまで付いてきました。で、950円。

このナポリタンがとってもおいしかった!!ちょっと黒っぽいのはコク?!深いんですよ、味が。ちょっと甘めかもしれないけど、大盛りにしたい味でした!!カレーもおいしいらしいのよ。場所的に行くのを忘れてしまうけど、おいしいお店リストに書いておいて、胆沢のキャロル、また来よう!!
それにしても・・・・暑っつ!!!暑いのまじ苦手。寝苦しいったらありゃしない。そんな私にみよちゃんが、「首に保冷剤敷いて寝なさい。首に巻くのがいやなら氷枕!!」って。噂には聞いたことあるけど、用意すんのめんどーだな、って思ったけど、冬は湯たんぽにちゃんと湯を入れて蓋を閉めて袋に包んで…ってやってたんだもの、保冷剤だって用意できないことないかも、ってことで、早速やったら!! これが!! いい!!!とにかく「どこか一部が冷たい」それだけでもーーーシアワセ
この夏の夜、少しでも快適に過ごせる工夫で乗り切りたいです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ミスドでランチ | トップ | 水沢 羅々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしもー (カッパ)
2013-08-12 15:01:19
保冷剤はカタイので、私は専用のジェル剤入りの使ってるよ~。
首の、脈はかるとこあるでしょ?
太い血管が通ってるので、そこを冷やしたり温めると、効率的に体温調節できるんだって~。
右を冷やして、しばらくしたら左に・・と思ってたらそのまま落ちてること多し。
返信する
カッパさんへ (ちゅん)
2013-08-14 15:50:26
専用のやつ…買おうかなと思うと貧乏性な性格が保冷剤でいいじゃん!って…

でも、欲しいな。

そっちはこっちより暑いんだよね。まだしばらく続くみたいだけどがんばりましょう!
返信する

コメントを投稿