IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

矢巾でランチ

2018年07月28日 | 岩手のおいしいお店
この日はあやと遅めのランチ

矢巾の PINO にやってきました。



人気のお店らしいのですがこの日行ったのは2時ちょっと前。
遅めのランチだったので待つことなく座れました。

初めてのお店。ゆっくりメニューを見て決めると、珍しく
あやと同じものになりました。
食べ物の好みがほぼ合わない私たちなのですが…今日は一緒。

豚ロース焼肉定食。



なんとなんとこれで税込695円なんですよ!!

やすっ!?

感動したのは値段だけじゃなく、その味。

冷ややっこのドレッシングもおいしかったし、
何といってもメインのお肉のソースが…



夏バテ気味の体が一気に元気になるおいしさでした!!!


矢巾のレストランPINO おすすめのレストランです。



あやが暮らし始めて盛岡付近にはよく遊びに行くようになり、
おかげでいろいろなお店を開拓できます。

もうまた次の予定も決まったけれど、
レストランPINOには絶対にまた来たいです。








この後は盛岡南イオンをぶらぶら。
サンマルクカフェの前を通ったら!!

おいしそうなパフェが並んでいるじゃないのーー

しかも!390円って書いてあるーー

えーー、ここでもまた、やすっ!

安い上に、

チョコイチゴ、チョコバナナ、キャラメルバナナ、
白玉あんみつ、わらびもち、
マンゴー、ブルーベリー、ミックスベリー、
コーヒーゼリー・・・・
この他にもあったけどこれら全部パフェの種類です!

なにこの種類!!!

かなりテンションが上がってしまいました。



結局いつものチョコバナナ。
あやはブルーベリー。

スゥイーツも食べた。満足満足。

あやのおかげで行動範囲が増えた私は
社会人なりたて、そして、ひとり暮らしを始めたあやを心配もしたけれど
離れた場所でも元気で意欲的にやっている姿を見てはほっとして…



あやと別れた帰り道、あやの成長を嬉しく感じながら
以前なら寂しく帰った道のりをご機嫌で走ってきたのでした。


そして

あやが地元にいたときにそうしていたように、
帰ってきたらいとこEんちに寄り

にゃろめちゃんとご対面~
会いたかったよーーー
にゃろめーーーー

あーかわいい!!けど、今日は人相悪くね?あ、猫相か



そんな楽しかった短い夏休み。










コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 高級生食パン | トップ | みよちゃんとお蕎麦屋さんへ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ楽しみにしてます (わらさん)
2018-07-29 19:11:43
はじめまして。
いつもブログ拝見してます。
現在盛岡在住の1型糖尿病歴8年目です。
リブレ、インスリンポンプ併用してます。
東北地方を廻っていたため、ちゅんさんのブログ楽しみに拝見してます。
矢巾のPINO美味しそうですね。
いつか行ってみたいと思います。
返信する
わらさんへ (ちゅん)
2018-07-30 21:29:01
きてくれてありがとうございますー!

わらさんはポンプ使ってるのですね。
私はお試しで挫折した派でして…(^_^;)

リブレは気に入ってます!

盛岡のわらさん、
私も盛岡よく行きますから!半袖の袖からリブレがチラ見えしてる若作りの中年女性を見かけたら声かけてください。

合い言葉は「リブレ、見えてますよ」でどうでしょう(笑)


Pinoはマジおすすめです。
でも先日はクーラーが故障中らしくて、温室での食事でしたから、暑いのが苦手な場合は要確認でお出かけください~
返信する
コメント返信有難うございました。 (わらさん)
2018-07-31 10:45:42
コメント返信有難うございました。

今日から新しいリブレ装着です。
前回は久々に2週間持ちました。

途中で引っ掛けたりして2、3日で取れた時もありました(涙)

回りに1型の人がいなかったのでネットで調べたり、皆さんのブログ拝見して情報を得ています。

大都市だと1型の色んなセミナーが有るけど岩手では殆ど無いのが残念です。
そんな中で今年6月からご縁があって1型患者3人が集まりランチして情報交換してます。
50と70台の元気なおばさんと私60の爺さんが、
ひょんな事から岩手県内での患者会を目指しています。

と言っても、あれが美味しいとか、これが美味しいとかの話しばかりになってしまいます(笑)

盛岡でリブレやボンプを着けている爺さん、婆さん見かけたら是非声かけて下さいね。

また美味しいお店のブログ楽しみにしてます。
返信する
ピノ行ってきましたよ~ (ぴろり)
2018-08-20 22:26:47
盛岡花巻間の定食系ごはん屋さんを知らなかったので、これからはご贔屓にさせていただきますね~
旦那さんが焼き肉、私がハンバーグ、子供がナポリタンでした。
次は、とりてきとオムライスにするぞ!と心に決めてきました(笑)
返信する
ぴろりさんへ (ちゅん)
2018-08-25 21:36:19
ピノ、いいですよね!気に入ってもらえて嬉しいです!
私も近かったらしょっちゅう通うレベルです。
4号沿いではないし矢巾に詳しくないと気づけない場所なんですよね。
ていうか、矢巾のあたりの開発が進んでいて驚きです。
返信する

コメントを投稿