IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

東京の夜

2006年06月16日 | 1型糖尿病のこと
夜は飲み会です。「芋蔵」さんに入りました。軍鶏と黒豚の料理、焼酎の種類が豊富なお店。焼き鳥や豚肉料理やサラダを温緑茶で食べます。アルコールを飲まなくても、酔っ払いのように騒ぎながら。長崎五島うどんを食べるあたりで本格的に注射をします。白くて細いあっさりとしたうどん・・・おーいしーーー!!ゴーヤチップス、焼き鳥の砂肝・・・料理もおいしいお店でした。おいしい後は血糖測定・・2時間後血糖は100。さて、3次会へと進みます。チーズとポテトチップス、ダイエットコーラ・・・・悩みながら2単位打ちます。久々に会う友達といろんな話をして、みんなそれぞれ今が楽しく、幸せでいることを確認して、お開きとなります。ホテルに戻って寝る前測定、110。グット。
普段は車での移動がほとんどだけれど、旅行となるとだいぶ歩くのでかなりの体力を消耗します。低血糖でさらに疲れたくないという思いから心持ち甘~く注射を打ち、高めなことが多いのだけれど今回はちょうどいい感じに推移しています。今日は病気のことを詳しく知っている友達とある程度知っている友達とまったく知らない友達7人での飲み会でした。説明するのもめんどうなのでなんとなくはじっこに座って横っ腹にぷちっと注射していました。それでなんてことなくやれるのね。注射さえしていたら普通の生活、低血糖を気にしなくてはならないところは普通じゃないけど、まーまー、普通っちゃ普通。でも・・・地元にいたら、お店の席と席の空間がもっと広いお店はいっぱいあるし、なんてったって人口が少ない。人が少なければ注射を打つのに人目を気にすることもない。人が多い分、東京では注射がしにくいかも知れませんね。そこをみんな上手に、毎日やっているんだろなーって、人口が多いところに住んでいる同じ病気の友達のことを想うのでした・・・。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 東京にて ランチタイム | トップ | 埼玉にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JRのTYOばりのプランで! (春にゃん)
2006-06-16 09:38:01
満喫してるみたいに羨ましいです↑ あたしなんか、まるまつ(わかるかな?)のサラダうどんでも満足しちゃう生活だよ↓ こじゃれてみたぁぁい!笑 みちのくIDDMのあたしから見て、東京ならいいなぁーとおもうとこゎ、大きい病院があるから、IDDMに対する専門治療が受けられる! ヤングの集まりなどがたくさんありそう! 外食もヘルシーかつお洒落なとこがたくさんある! 自分にあった価格や時間のスポーツ施設やダンスなど習えるとこがたくさんある。。。など。 辛そうなとこゎ、空気のよどみ、人がたくさんいるので偏見もたくさん受けるかも?、おいしい食物がたくさんあるから誘惑されちゃうんじゃないか?とかかな! たのしんでねー☆
返信する
春にゃんさんへ (ちゅん)
2006-06-16 11:22:25
もう、帰ってきてるんだよー。

まるまつ!!

わかるよ!!いいよねーまるまつ!私も大好きだよ。安いしメニューの種類たっくさんだしお茶はおいしいしね!!

習い事がいろいろ選べるとこは私もいいなあって思う。私もなにかやりたいと思ってもなかなかそういう施設が近くになくてね・・・。

東京へは勉強しに行っているんですよ。

本当は地元でできればいいんだけど地元ではできないことだったから。

それで時々東京に勉強しに行ったついでに遊んで、おいしいものに誘惑されてきてまーす!!





返信する

コメントを投稿