IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

アイス屋さん

2006年07月14日 | 旅のこと
TOMちゃんが教えてくれたしずくいしのアイス屋さん
まつぼっくり

こんなお店があるなんて知らなかったよ。お店の看板

かわいい目印のタンク

ここにたどりつく間、かわいい喫茶店やペンションや温泉が何箇所もありました。しずくいし、いいとこねー。
季節のアイスはトマト、マンゴー、パイン、そして海のジェラート。優しいお兄さん(私より明らかに年下だけど)がひとくちあじみをさせてくれました。ほんのり塩の味がする、ミルクの青緑色のアイスでした。ふたりでダブルを注文。TOMちゃんはチョコとゴマ私はスタンダードな一番人気のミルクとチーズ。今日は暑いので写真をとっているとどんどんとけます。ていうか、早く食べたいから写真はもういいよ。ミルクを食べます。わーー!!おいしーーー!!チーズを食べます。わーー!!おいしーーー!!おいしくてむさぼるように食べます。ふたりでおいしーーいしか言ってない。でもおいしいものに説明なんかいらないよ。コーンまでおいしいアイスでした。小岩井農場に行ったら少し足を伸ばして寄ってみてください。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 道の駅 雫石あねっこ | トップ | 小岩井農場 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こーいう記事を待ってたよ (GORO)
2006-07-15 00:28:43
うまそうなアイス!!!!

小岩井だね。

タンクが目印なんだね。

覚えとこう!(ジュル・・・)
返信する
うまそ~♪ (wendy)
2006-07-19 22:33:55
小岩井農場&アイス。



すっごい昔ですが修学旅行で小岩井農場にいきました。

雪の中アイスが食べたくて飛び出したものの農場内で迷い、アイスが食べれずに自由時間が終わった悲しい思い出を思い出しました。



タンク可愛いですね。

ちゅんさんの写真を見て、やはり行くなら冬じゃなくて今の季節が良いかもと思いました。



良い天気で良かったですね~。
返信する
GOROさんへ (ちゅん)
2006-07-20 22:36:06
小岩井からちょっと離れていて、少しわかりにくいかも知れないのでネットで調べてくださいね。
返信する
wendyさんへ (ちゅん)
2006-07-20 22:43:57
修学旅行のコースになってるんですねー。

でも、冬だったんだー。

雪の季節にって、あーもしかして、スキーもコースに入っているのかな。

冬は冬でいいよ。

白樺通りとか、すっごくきれいでね。



返信する
はじめまして! (momo)
2006-07-25 14:05:12
TBありがとうございます。

TBの承認が遅くなってしまってごめんなさい

私のほうからもさせていただきますね♪
返信する

コメントを投稿