IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

大福屋さんの中華そばとおだんご

2018年05月14日 | 岩手のおいしいお店
おいしいお店と聞けばどこまでも・・・・・それが車で30分とか、
そんな近かったらもう、行かない理由がない!!!

というわけで、早速行ってきました。

一関の大福屋さん



駐車場 無 ってことで一関のマチナカだと土地勘があまりなく、
ちょっと心配だったけれど…すぐ近くにタイムズ駐車場を発見!
そこに停めて行きました。

12時少し前でしたが人気だと聞いたお稲荷さんはもう売り切れ。
次回は朝早く来よう!!と心に決めて・・・

今日は中華そばのランチです。



この中華そば。とってもおいしかったです・・・予想していたよりもずっと。
大福屋さん、教えてもらってよかった。
こんなおいしいお店を50年近くも生きてきて今まで知らなかったなんて…
なんてもったいない!!と思ったけれど、今知れて本当によかったです。



マロモコさんが薦めてくれたきなことあんこのお団子。
これ、ぜんぜん予想外の見た目


なにこのインパクト!!

黄色いきなこがふりかかってるのを想像してました…茶色だし!

で、食べてまた、予想外! ある意味ショッキングな味!

あんこときなこ、絶妙なコンビネーション。
そして、団子もひとあじ違いませんか?団子の弾力が…究極です。
いつから団子専門家になったんだかわかりませんが…

中華そば、きなこあん団子どっちも最高おいしかったんですけど!!!

もうこれは、私、大福屋さんの常連にさせていただきたく思います・・・

今日は中華そばを食べている間にお団子類を包んでもらっていて、
きなこあん団子の正体を知ったのは帰りの会計時・・・

一緒に大福やら草餅やらいろいろ買ってしまったし、きなこ団子の
追加ができなかったけれど

次回は!!
きなこいっぱい買ってきて知り合いみんなに食べさせたいなと思いました。

ほんっとおいしかったです。


そして今日はその姿を見ることができなかったお稲荷さんは
一体どんなおいしさなんだろうなぁと・・・・・
想像してはウキウキ。



あぁ、おいしいものってほんと私を幸せにしてくれます。



一関、大町の大福屋さん。
教えてくれたマロモコさんに重ね重ね感謝です。。。。。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 5月の寒~いお花見 | トップ | 午後四時の落ち着くカフェ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなかグゥ〜〜 (カッパ)
2018-05-16 10:45:15
この中華そばめっちゃおいしそう〜!
わたしラーメン好きとかじゃないけど、こういうシンプルなのは好きです。
おだんごもめっちゃおいしそう〜!!
お餅大好き。(^0^)
草餅はどうでしたか?

でも岩手なのかぁ。。遠いぃ〜〜
いつか機会があったら絶対寄りたいな!
返信する
うれしい~~~ (マロン&モコ)
2018-05-16 12:42:55
早速足を運んでくれたんですね~ありがとうございます!!

あ~~、私も食べたくなっちゃいました・・・
お稲荷さんはめっちゃ大きいんですよ!!
2個入りとかのパックがあるけど、
お稲荷さん食べたらラーメンも!、とはいかず
お腹がいっぱいになっちゃいます!!

このきなことあんこ、更に黒蜜もたっぷり掛かったかき氷を、この夏是非お試しください!!
あ~~でもごまあんの組み合わせのかき氷も
おススメなんです!!
この際、大福屋さんの夏を満喫してください~~

そうそう、一関って駐車場がなかなかなくて不便なんですよね・・・・
近くの郵便局に止めることもできるのでぜひ!

気に入ってくれてあんしんしました!!
返信する
カッパさんへ (ちゅん)
2018-05-16 21:35:39
岩手、今じゃぜんぜん遠くないんですけど・・こっちから東京に向かっていくのと東京からこっちに来るのとでは距離の感じ方が違いますもんね。

ここはわざわざ来ても食べてほしいお店にはいります。
きなこあんだんごがやっぱりおすすめかも。
正真正銘の生もの、通販とかなくて地元でしか買えないものって貴重だなぁとあらためて感じます。
返信する
マロン&モコさんへ (ちゅん)
2018-05-16 21:39:30
ぁああ、かき氷ってものもありましたかー。
ここってほんと何でもおいしいんですね。
だんごかと思えば中華、と思えばお稲荷、
さらにかき氷とは・・・

友達にも教えたらさっそく今日行って中華とお団子を食べてきたらしいです。そして私と同じように「もっと早く行けばよかった」って言ってました。

また行くのが楽しみでなりません。
返信する

コメントを投稿