IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

タピオカとおそばとカレー

2019年10月04日 | 岩手のおいしいお店
ミルクティーがやっぱり苦手な私がいろいろなタピオカを飲んでみた結果
一番好きな組み合わせが決定しました。



ディッパーダンのメニューにあって飛びついたカルピスタピオカLサイズ!!

しゃぶ葉に行ったときにタピオカドリンクバーで組み合わせてみたカルピス!!
これが結構、合うのです!

幸せ感じるひととき。
まさか私がタピオカにはまるとは思ってもみませんでした。

どこかにでかければタピオカの店を探しています・・・・。



ひさしぶりに食べたくなった一関、直利庵のざるそば。



客席がリニューアルされていました。
こあがりがなくなっていて前より座りやすくなった気がします。

この直利庵のそばは太くて量も多いので、もりの方が少なめと知ってから
私はいつももりです。



もり



ざる



おいしくてもここのざるはさすがの私でも多いようです。
もり天ざるそば、ちょうどいい量ですごくおいしかったです!!




先日、とっちーとお昼休みのランチにでかけました。



ロイヤルジャマイ館へ。

二種類のカレーを選びます。



ポークとチキンにしました。

ランチに外出した日の午後は仕事がはかどります。
午前と午後の間の気分転換が効果的ということがわかり、
毎日お昼は外に出たくなりますが・・・

1時間で戻りお化粧直しして歯磨きして…
となると結構せわしないのでやっぱり毎日は無理っぽい。

年のせいか、
集中できない、面倒なことを考えたくない、
新しいことを覚えたくない。

なんだか肩の荷も重いし、年々、
楽しく働くことがむずかしくなってくるけれど

がんばらなくちゃ…













コメント    この記事についてブログを書く
« タピオカにはまる | トップ | とある平日のドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿