IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

雪み湯

2011年01月31日 | 温泉だよ
休みの日の夜は温泉へ。連日降り続く雪で凍結する道路にうんざりして、その凍結道路を命懸けで通勤する日々にこの、癒やしのひととき。月曜日の閉館間際、貸切の露天風呂。壁のない屋根だけの露天風呂。気温は零下。そんな中素っ裸で雪景色を見ながら入る温泉の心地よさ。雪がキラキラと吹き込んできて、顔をキリキリ冷やす。手でお湯をすくって耳にあてる。それを繰り返しながらしばらくひたっている。気持ちよすぎて、いつまでも、あがれずに。
白く雪をまとった形のいい枝の木が演出する、露天風呂からの景色。湯気と吹雪。
毎朝毎晩運転がつらく、肩が凝り、坂道、踏切を避け、果てしない遠回り。行動も制限されて隣町のジムまでもさっぱり行けないでしまっているけど、冬には冬の、こんな体験ができる。
この冬はひどい雪降りに厳しい冷え込みも続いて、好きなはずの冬なのに早く春がくればいいのにと思ったりもしたけど、やっぱり私は冬が一番好き。
明日あたりから気温は平年並みになるとか。少しは運転もらくになるかなぁ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 氷柱 | トップ | スケート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ・・・・ (カッパ)
2011-02-01 09:01:10
なんだか、詩を読んでいるよーでした。
ほっこりした~
返信する
雪見風呂 (もぐたん)
2011-02-02 00:02:20
羨ましい

一度も入った事がないのですー。

温泉好きとしては、憧れます

ちゅんちゅんの所に行ったら案内して下さい

あーー。前から行く行く言って、何年経ったのでしょうか
返信する
カッパさんへ (ちゅん)
2011-02-06 16:58:39
ほっこりしてもらえましたかー。
温泉入るとほっこり度が頂点に達しますよー。
温泉でなくても、寒い時期はお風呂でほっこり。
いいですねー。
返信する
もぐたんへ (ちゅん)
2011-02-06 17:00:40
案内はいつでもできるんだけど、
雪見風呂となると冬に限られるね。
あまり雪が降らないところにいる人にはぜひぜひ、雪の時期に来て欲しいかも。
こんな雪をみると見せたいなーって思うよ。
いつか実現するといいな。

返信する

コメントを投稿