IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

日曜の朝

2007年09月02日 | 旅のこと
平日休みが多い私の、かなり久しぶりの予定のない日曜休み。朝、5時に起き気仙沼の朝市へ。早起きは苦手です。車の中でうとうとしていくと・・・酔いましたが・・・挫折せずに無事に着きました。

海の道沿いの公園の朝市 

朝6時から8時くらいまでやっているそうです。日曜の朝だというのに、すごくにぎわっていましたーーー
朝市では、つぶやきやほたてやきやほややきや海ならではのものも売っていたのに車酔いでむかむかして食べものをうけつけません。試食を強く勧められた大好きなタコ(:。)彡も食べられず。でも、買って来ました。タコ、サンマ、ふのり、つぶ、かまぼこ、りんご、なし。
気仙沼から高田へ抜け、朝ごはん、「わか娘ちゃんラーメン」を食べて、帰ってきたのがまだ午前中、11時。早起きすると一日が長いーーー。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« カレー屋 パク森  | トップ | 秋味で ビアデビュー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起きは三文の徳 (9日を忘れない)
2007-09-02 22:02:31
有意義な日曜日でしたね。
経理のちゅんさんは、平日休みが多いのは会社が???
日曜営業なのかな?
返信する
9日を忘れないさんへ (ちゅん)
2007-09-02 22:26:53
会社、年中無休会社なんです。
休みは自己申告なので、家族サービスをしなくて
いい私はほとんど平日に休みをとっているんです。
平日休みに慣れると土日の混雑がつらくなりますよー。
駐車場はいっぱいだし、美容院とかも予約しないと
行けないし・・・

何もなければ日曜は休みにはしたくなかったのですが
シフトの都合で今日は取らざるを得なくなりました…

せっかくの休み、寝ていたい!って思うんだけど、
まーたまにはいいですね。早起きも。

返信する
ようこそ!気仙沼!! (こまっちょ)
2007-09-05 18:12:40
わ~~朝市に来てくれたのですね!ありがとうございます。
どうですか?私は久しく行ってないのですよ・・・。
たしか来週の朝市は「さんま祭り」だったはず。
さんま早食い競争とかありますよ。
是非また来て下さいね~~。
あと近場でおすすめの朝市とかありますか?
返信する
こまっちょさんへ (ちゅん)
2007-09-05 21:50:43
私、顔はしらないこまっちょさんのこと探しましたよー。
朝市にいた若い女の人、みんなこまっちょさんかな?って思ってしまっていましたー。しばらく行っていないのですね・・ではあそこにいたこまっちょさんらしき人々は全て別人かぁ・・・。

いろいろ、よりどりみどりの品揃えで楽しかったです!!なぜか秋田のやきそばとかもあったなぁ。あと、刃物やさんとかも出てました。おもしろかったー。

来週はそういったお祭ならさらに盛況なんでしょうねー。
焼きたてのさんまが売ってたりするんですねきっと・・・。あーそのときならもっとよかったのに・・・。

朝は苦手だから朝市ってあまり詳しくはないです。やっぱり海の地方ならではなんですねきっと。利府の朝市もいつか行ってみたいな。

返信する

コメントを投稿