IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

陸奥の味

2009年07月25日 | わたし的グルメ
陸奥湾一望

横浜町のほたて観音に隣接するドライブインでランチにしました。トラベルプラザ サンシャイン ってお店の名前、おしゃれです。ホタテ貝焼き

このホタテ、大きさはそれほどでもありませんが味が!!プリプリしていてうまーい!!!陸奥のホタテはおいしいです!観音様、ありがとうございます。そして(私の撮り方にかなり問題がありますが)陸奥湾ラーメン

むつまで来ましたからには「陸奥湾ラーメン」食べたい!それが人情。スープに「ほたてのエキス」が加わった塩味!さまざまな魚介類が入ったまさに海の味。こちらもとてーーもおいしかったーー!横浜町は菜の花の町で「菜の花ラーメン」「菜の花ソフト」「菜の花せんべい」菜の花がいっぱいでした。お土産に菜の花せんべいを買ってきたよ。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 霊場 恐山 | トップ | ブリッジ入りました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~! (オピ)
2009-07-26 22:10:51
私も何度か行きましたよ恐山!道がキレイになって行きやすくなったんですよ~横浜とか線路と海がキレイですよね。おからドーナツがおいしいお店があるんですよ。
やっぱりホタテは陸奥湾が一番やわくて大きくておいしいです☆
今度はもう少しあしをのばしてぜひ「大間」行って函館行っちゃってください~!笑
私も夏に帰りたかったのですが・・・今年は無理そうですガーン
返信する
オピちゃんへ (ちゅん)
2009-07-26 22:40:04
おぉーさすがオピさん!青森、私より詳しいよ~!
大間ね、まぐろの街、大間!大間も遠いなぁ…でもいつか
ぐるっと下北
やってみたいなー。

たまには都会を脱出して素朴な場所に来るとリフレッシュになるよ~
でも、青森は遠いなぁ
返信する

コメントを投稿