IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

リブレなお仲間発見

2022年07月25日 | 1型糖尿病のこと

先日行ったお店の店員さん、

肩に貼ってあるリブレのセンサーが

モロ見え状態だったのです。

 

そんなの見たら親近感で、

「私もリブレユーザーです!!!」って言いたくなるのは

私だけでしょうか

※これは私のちら見えセンサー。

店員さんのはモロ見え。

隠してなさそうだったので話しかけようか迷って

話しかけませんでした・・・・・

 

「私もです」と言ったところで、

「あ、そうですか」で終わったら、

その後気まずいですもんね。

 

だけど勝手に親近感を抱いた私はそのお店がお気に入りになりました。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 避暑と休養の一泊二日 | トップ | レトロカフェ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜 (カッパ)
2022-07-27 09:59:12
お久しぶりです!
わかります〜(^。^)
話しかけたいですよね!
でも気まずくなったら嫌ですね。
「同じだ!」とうれしい気持ちを味わいそこで止めておくか、話しかけるか・・。

もし話しかけたかったら、なんて言うかセリフを考えておくといいと思いますよ。
自分のを見せて、「リブレですよね?同じだと思って、うれしくなっちゃって...。また来ますね〜」ってあっさり去るのが良さそう・・・?
返信する
カッパさんへ (ちゅん)
2022-07-27 21:27:06
こんにちはー。

そうかー!
「だからなに?」って言われないように、
「嬉しくなっちゃってー、じゃーまたー」って、
言いっぱなしにできるように言うの、いいかも!!

といいつつ、
やっぱり声かけれないんだろうなぁ私は。
すーっごく言いたいのに。
返信する

コメントを投稿