IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

碁石 椿まつり

2011年03月08日 | 旅のこと
343号、ループ橋の雪もとけただろうと、沿岸に向かいました。碁石海岸の椿まつりへ

初めて入った「碁石、世界のつばき館」大きな椿の木にお出迎えされました。

椿って、とってもかわいい花です。
 
ぼたんにも似た華やかさ。アメリカ、フランス、ニュージーランド・・・世界の椿もたくさん展示されていました。








400種類以上ということでした。ランキングのアンケートやってたけど、悩みすぎて書けなかった・・・でも一番好きだったのは、写真の17番目のピンクのやつーーー。忘れてしまったけれど、気品のあるいい名前だったような・・・。三陸・大船渡 椿まつりは27日まで~



コメント (19)    この記事についてブログを書く
« 碁石海岸 | トップ | 地震のあと »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわわー (カッパ)
2011-03-10 15:08:14
きれい~~
ちゅんさんのブログ開いたら画面が花で満たされたー!
椿って、よくみるとホントかわいいね。
てぬぐいの柄になってるような、シンプルなのがいいな。
花びらがマーブル模様のもあるんですね~
返信する
カッパさんへ (ちゅん)
2011-03-10 22:48:01
かわいいでしょう~
まじまじみると、ほんとに花ってよくできてるなぁと思うのです。
そう言えば椿柄の手拭い、売ってたっけなー。
かわいい手拭いだったよ。
返信する
地震は・・? (カッパ)
2011-03-11 22:39:34
わたしの知り合いの中で、ちゅんさんが一番災害地に近いのですごく心配です。
どうか無事でいますように・・・!!!
祈るしかできないけれど。。
返信する
大丈夫ですか? (独り遊び)
2011-03-12 00:29:18
ご無沙汰してます。
地震の影響は、大丈夫ですか?
無事を祈ってます。
返信する
大丈夫ですか? (peach)
2011-03-12 02:13:39
ニュースでちゅんさんの地方が大変な事になってるのを見てドキドキしています。
どうかご無事で。
返信する
ありがとうございます (ちゅん)
2011-03-12 19:36:07
私は無事です
停電のため携帯の充電ができずにいましたが今日会社に行き、会社の発電機で充電させてもらいました

でもまだ節電です

心配いただいたみなさん、本当にありがとうございます!
こんな時に暖かい言葉ほんとうにありがたく…
今回は私は大丈夫だけど被害が大きすぎてショックで、
涙がでます…

電気がなく、ガソリンも今日、在庫なしと断られ、電池も買えず…

電話を使いたい
お風呂に入りたい
髪を洗いたい
充電したい
明かりがほしい
寒い

不便だけど
でも、水とガスと灯油があるだけ、私はまだ恵まれているのです

大変なことが起きました

被害の大きいところにいる友達が心配でたまりません

私のことを心配してくれたみなさん、本当にありがとうございました。
感謝します!
私は元気です!

メールくれたみなさんも、ほんとうにありがとねーーー!
返信する
お気をつけて (pipi)
2011-03-12 21:35:17
ご無事で良かったです。
節電、、お返事いりませんよ。

遠くから お祈りしてます。
返信する
Unknown (沙織(父))
2011-03-13 18:11:43
あまり無理なさらぬように。
返信する
Unknown (AYAPE)
2011-03-14 23:22:53
かーーなりご無沙汰です。
札幌に住むAYAPEです。

地震で
ちゅんさんのことを思い出しました。
ご無事のようでよかったです。

注射はたりてますか?
大丈夫ですか?

なにかできることはないかと
と遠くから思っています。

体に気をつけて下さい。
返信する
そうそう (カッパ)
2011-03-15 08:55:48
注射とかチップとか困ってるモノはない?
とにかくホッとしました~
返信する

コメントを投稿