IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

ドラゴンアイス

2007年08月23日 | 旅のこと
その場所はすぐにわかりました。道玄坂の派手なピンクの建物です。

私はキゥイにしました。

ふわふわな食感。綿飴よりも密度が濃くてふわふわが舌で感じられるような。なつかしいラクトアイスのような味とかき氷の練乳の味。「こんなに食べられないよね」と言っていた量でしたがおいしいのと、とけてしまいそうなのもあってあっと言う間に食べ終えました。もうひと皿たべられそうな…。で、持ち帰って参りました。ドラゴンお皿。

そばにある水道で洗って持ち帰ろうとしていたら隣のオバサン二人組に笑われました。やっぱ変なのかな。だって、もったいないし、かわいいし。あ、持ち帰る私がほほえましかったのかも。また食べたいと思うアイスでした。
東京は、楽しいな。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« けんじワールド | トップ | カレー屋 パク森  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまっちょ)
2007-08-23 20:36:19
うわ~~~私も食べてみたい~~。
東京の道玄坂かぁ~~・・・最近は東京に行っても渋谷方面はとんとご無沙汰・・・・ピンクの建物ですね。今度行ったら足をはこんでみよう!!
日本中で大評判って・・・他にもあるのでしょうか?取り扱ってるところ。
返信する
こまっちょさんへ (ちゅん)
2007-08-23 20:42:08
こまっちょさんお帰りなさいーーー!!
日焼けして帰ってきましたかー?

こっちは・・・涼しいですね。
新幹線降りたら短パン半袖の私は寒さに震えました。
朝晩はきっとかなりの温度差があると思われ。

ほんとだよね。「日本中で」って・・・
たぶん、日本中にはなかったと思います。
過去にお台場あたりで販売したこともあるようですが、
お店があるかどうかは???

なんかはじめての食感でしたよ。
返信する
ねーちゃんが (ちりか)
2007-08-23 21:19:58
食べたいって言ってたから、先週ちょうど検索かけてたトコ
来月東京に行くので、時間があれば食べたいと思っていマス
確か渋谷店限定味もあったハズ

ソチラはまだ猛暑なんデスよね~?
来月とは言え、残暑が厳しそうだから、何を着ていけばイイのか
今から悩んでマス(気が早すぎ?)

やっぱ陸続きだと新幹線で気軽に行けるのがイイですね!
返信する
ちりかさんへ (ちゅん)
2007-08-23 21:48:53
北海道のちりかさんのところでも話題になっていたってことは「日本中で大評判」は間違いない!?
行ってみてくださいーー建物見たらなんとも言えず楽しい気分になるからー。
残暑厳しいみたいですね。
九月になってくると気温差はもっと激しくなるのかも。

陸続きはいいんだけど、
新幹線3時間・・・そ
もうちょっと早くて運賃が安ければいいのになぁと思うのです・・・。

返信する
おいしそう^^ (ともりん)
2007-08-23 22:27:50
ドラゴンアイスって美味しそうですね~
妹が東京にいるので聞いてみようと思います。
ちゅんさんは東京旅行ですか?いいなぁ~
返信する
あっ、めざましで見ました。 (9日を忘れない)
2007-08-24 08:56:08
朝の「めざましTV」でやってました。
食べたーい。
夏休みは東京だったんですね。
ほかはどんなことを?
また、記事にしてくださいね、待ってます。
返信する
ふぅ~ん (Tetsuya-Papa)
2007-08-24 12:07:07
ドラゴンアイスって「日本中で大評判」なんだぁ。
そんな評判を全く知らない自分。何だか世間から取り残されてる気分になってきたよ。

22日は家族の誕生日で外食、昨日はもらい物のビールで済ませちゃってまだ「秋味」飲んでません。今日、仕事帰りに買いにいく予定です。

ちゅんさんはもう飲みましたか?
返信する
ともりんさんへ (ちゅん)
2007-08-24 22:00:21
妹さん、東京なんですね。
それだと会いに行く楽しみがあっていいですねー。
ドラゴンアイス、もしも知らなかったら教えてあげてくださいねー。おいしいしおもしろいから!!
返信する
9日を忘れないさんへ (ちゅん)
2007-08-24 22:13:02
お店の脇で小倉さんの番組でやったのを流してました!!
なんかそそられるアイスじゃなかったですかー?
あーまた食べたい・・
そう、私のサマーバケーションだったのですよ。
靴擦れさえおきなければ完璧でした・・・
旅に靴擦れはつきものです。でもこの病気になってからは気をつけていたのに・・・
オシャレより機能ですね・・・旅はズックで行かないと
返信する
Tetsuya-Papaさんへ (ちゅん)
2007-08-24 22:16:54
秋味、飲みましたかー?
私は買ったけどまだ飲んでいません。
先にひとりで飲んでにがさに挫折してしまったら困るから、仲間と一緒のときに飲んで欲しいと言われてがまんしている状態です。
さぁーんまっと♪いーぃっしょに♪のんみたーいなー♪
あきっ♪って言いたい・・・
返信する

コメントを投稿