IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

新しいリブレのリーダー

2021年08月17日 | 1型糖尿病のこと
今月の診察でリブレを新しいものに換えてもらいました。

見た目は全く変わりなし。
中身については精度があがっているという話でした。

どれどれ。








血と比べてみました。

前まではセンサーが結構な誤差で低めに出ることも多かったのですが、
新しいリーダーはいまのところだいたい同じような数値がでます。

ただ以前までだと低血糖時にこそ誤差が大きくなるらしかったので…
次の低血糖の時にまた確認してみたいと思います。

最近、なかなか出せませんが…。




岩手でも新型コロナの感染拡大中で県独自の「緊急事態宣言」が発令されています。
公共施設などは今月末まで休館、予定されていたイベントなども中止や
延期になり・・・不要不急の外出も自粛を、とのことで、
職場でも徹底しましょうと注意喚起している立場でもあり・・・
これをやっぱり守らなくてはなりません。


というわけで、運動の店へはしばらく行かないことにしました。。。
泣く泣く、です。。。。。

せっかく



一日おきに筋トレして、牛乳も飲んで、やっと
「少ない」だった筋肉量が「平均」になってきて
次は「多い」をめざすぞとがんばっていたところなのに・・・・・

自宅で、ひとりで筋トレなんて、私にはできないから
貧乏性の特性を生かし、お金を払って
モトがとるれように、
無駄にしないように、と通っていたのだけれど

早くコロナ落ち着いて欲しいです。


お盆もなんにも予定なし。
帰省した友達にも会えず、
県内の友達にさえ会えず、だけど

にゃろめくらいはいいでしょうと、



にゃろめのもとへ遊びに行ってきました。


県独自の緊急事態宣言は県の人口10万人当たりの直近1週間の新規感染者数が
10人未満となるまで、だそうで
すぐに終わるかもしれないし、ずーっと続くかもしれないし、

それまではウォーキングくらいはがんばらなきゃ!と思っています。
せっかくついてきた筋肉、おとしてなるものか













コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 焼き鳥 | トップ | 控えめな外出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーくん)
2021-09-18 15:47:05
ネットで見ても情報無いですね〜
返信する
Unknown (ちゅん )
2021-09-20 21:45:56
そうですか。
ネットには情報ないようですって先生に言っときますね。
返信する

コメントを投稿