IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

冷たいリブレのリーダーとはずれのセンサー

2023年02月11日 | 1型糖尿病のこと

いつでもどこでも測定可能。便利でいとしいフリースタイルリブレ。

ですが、冬になると頻発するのが「エラー1」

普通に部屋においていただけなのに

雪国では暖房のない部屋での測定ができないことが多々あります。

そんな時は体のどこかに密着させて温めてエラーを解除して使うのです。

夏は夏で高温のエラーもでたりしますが

低温のエラーは頻発気味です。

 

 

理由があるものはいいのだけれど、理由がわからないものは困りもの。

今回のセンサーは調子が悪いようで、

ぜんぜん症状がないのに「66」低血糖表示。

おかしいなと血を出して測ると「125」って

頼むよー

 

でまた次の日、「53」なんて表示されるけれど

全くの無症状、私はピンピンしてるんだってばー

なもんで、血をだして測るとほらね「124」

ぜんぜん低くないじゃん

危なくオロナミンおいしくいただくところだったじゃん

 

また次の日も 「83」ヨシ、正常!でも

あやしいから・・・と血で測れば

「137」。

 

たまーにあたる、はずれのセンサーっぽいですが

もう4日も経ってしまったのでこのまま

50~70ほど低く出る って認識でいいですか

 

おかしいときは交換するから3日以内に来てと言われても

仕事を休まないと行けなくて

はずれセンサーをあきらめるしかありません。

 

久しぶりに大雪が降りました。

10センチほど積もっていたので夜に雪かきしたけれど、

朝起きたら さらに30センチほど積もっていました・・・・

この冬一番の積雪だったように思います。

夜のうちは軽い雪だったのに朝になったら重い雪に変わっていて

腰が痛いなんてことあまりないにのに

今回はとうとう痛めてしまいました。

 

 

 

血糖値も下がるし、

雪かきはダイエットにもなるしと張りきって作業してみたけれど、

首・肩・腕・脇腹・腰・腿・ふくらはぎ・かかと・・・

体中ほとんど全部が痛みました。

 

幸い、予報ではしばらく雪かきの心配はなさそうなので

痛みがとれるまで大事をとりたいけどとれない現実。

 

もう若くないと無理はしないように心がけたいです。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« あつあつ辛あんかけラーメン | トップ | 電車とバスの温泉旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿