HOME SWEET HOME

シングルマザーの子育て、子供の留学、DIY、ボクシング、MBA挑戦、そして世界へ!

イチロー

2009年09月15日 | Weblog
イチローはすごいと思う。

MLB史上初めての9年連続200本安打を達成。

有言実行の人間の言葉には力がある。


「ぼくはナンバーワンになりたい人。この世界で生きているからには、オンリーワンでいいなんて甘いこと言うやつが大嫌い」


本当に甘いこと言う人が嫌いかどうかはわからないけどもし自分がそんな甘い考えを持ったら許せないという自分への戒めなのかもしれない。

人を欺く事は出来ても自分をごまかす事はできない。

イチローを見ていると努力無しに天才にはなれないのだとつくづく思う。

自分を信じてひたすら努力を続ける、昨日より一歩進んだ自分、成長した自分

そのものが確かな充実感や幸福感を与えてくれるのではないかと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿