HOME SWEET HOME

シングルマザーの子育て、子供の留学、DIY、ボクシング、MBA挑戦、そして世界へ!

コースター

2009年08月27日 | DIY
久々にDIYネタを。。。


↑このコースターは娘のQ-ちゃんが作りました。
ダイソーで売っているコースターでちょうど真ん中部分が一段下がっているものがあったのをQ-ちゃんが見つけてきました。ダイソーへ行くと素材を見る目でもの探しをしてるようです。

好きな色のガラスをタイル用の接着剤で固定してからセメントで目地を埋めます。
ガラスは厚みが溝の深さと同じくらいのものがベストです。溝が浅い場合はトリマーなどで掘り下げてもよいです。


↑こちらもダイソーでQ-ちゃんが素材を探してきました。
なぜかQ-ちゃんがこれを作るのを知っていたかのように溝がちゃんとありました
自分で閃いて鼈甲色のボトルを自分で割ってちょっとしたオフの日にいつのまにか自分で作ってしまいます

フリマで売ってお小遣い稼ぐんだ~

と言いながらお世話になった人にさりげなく別れ際に渡したりして。。。
結局売るほどなくなちゃって。。。

来年は「私のカントリーフェスタ IN 萌木の村」↓のフリマ目指して
二人で作品作りも頑張るぞぉ!

http://www.moeginomura.co.jp/

あっ、それとここの地ビール最高です

今まで飲んだ国内の地ビールの中では一番美味しかったです

それから牛乳ソフトも清里で食べたアイスの中でもずば抜けて一位だと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿