HOME SWEET HOME

シングルマザーの子育て、子供の留学、DIY、ボクシング、MBA挑戦、そして世界へ!

5/9カービング講座

2010年05月10日 | DIY
昨日5/9は先月に引き続き千葉の市原にてカービング講座に参加してきました。

いや~、澄み渡る青空!最高のお天気
アクアラインもキラキラと光っていました
アクアラインを利用して行けば市原まで2時間、スーイスイです
安くなったから助かるな~



今回のお題は「うさぎ」

いつものように師匠の見本を見ながらスタートです。

今回はチェーンソーの具合がイマイチでスタート前からちょっと疲れてしまいました

でも周りの人たちのおかげで何とかなりました





お昼はりなさんと組長にまたまたご馳走になってしまいました

山菜のてんぷらは絶品でした~

ほんと、ご馳走様です




暑さでちょっぴりバテましたが何とかうさぎを完成

途中イメージ通りにいかなくて何度もくじけ(いじけ?)そうになりましたが

終わってみるとまぁまぁのできかな。。。ってことにしておこう!





さて、カービング講座の前に川崎で早朝ちょっと寄り道をして

道具をゲットしてきました。

以前大工さんにも教えていただきましたが「仕事人」の間では安いと有名な工具店です

現金オンリー?各商品の明細のレシートもない?

スコヤ /840円。



チョーク / 63円。



チップソー / 977円(これは安い





そして最後に衝動買い。。。

真ん中にプライヤーがついていてナイフ、缶切り、缶抜き、ルーラー、ヤスリ、

プラス/マイナスドライバー、等など13種類ついていて付属のビットも10本と

わくわくするようなマルチセットです 2,110円

他には養生テープやドライバーなどを買いましたがまだまだ見たいものはたくさん

宝物がいっぱいのワクワクのワンダーランドです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿