HOME SWEET HOME

シングルマザーの子育て、子供の留学、DIY、ボクシング、MBA挑戦、そして世界へ!

市原でのカービング講座

2010年04月26日 | DIY
4/25(日)は千葉の市原のカービング講座に参加しました

素晴らしいお天気の中アクアラインを経由していち早く8:30に到着しました


今日のお題は「リス」。

いつもの通り師匠の見本からスタートです。



ものの10分で形にしてしまう師匠。

でも今回は見本を見たときに何となく上手くできそうな予感がありました



熊やトラはどうも苦手感がありましたが以前ウサギを彫ったときに結構いい感じでした。

大きな耳や尻尾があると全体のバランスをつかみやすいのかもしれません。

写真はリスを思いのほか早く彫り終えていつもながらしつこく椅子を作成してますが・・・





どうでしょう。。。リス、自分ではなかなかの出来栄えかと



別のアングルで。。

左側が私のです

お昼は組長がみんなに竹の子ご飯を振舞ってくれました

いや~、最高においしかったです

筍の掘り方から正しい煮かたまで。。毎回組長には教わることがたくさんあります



しかし、↑師匠の作品の様ににはいきませんよ~

って世界の師匠だもん、当たり前かぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿