HOME SWEET HOME

シングルマザーの子育て、子供の留学、DIY、ボクシング、MBA挑戦、そして世界へ!

高校。。。きびし~(TOT)

2010年04月16日 | Weblog
Q-ちゃん、高校に通い始めて授業も始まっていますが

話を聞いてびっくり!

それまでバカっぷりを前面に出していた先生達も授業が始まると

「特進だから当然予習してきてるよね。できて当たり前だから」と

授業はバンバン進められ、そして当てられ答えられないと

「あ~、まだまだぜんぜん駄目だね」

とみんなの前で一蹴。

漢文や英文は順に読まされ

「つっかえたら連帯責任でまた最初からね」

と言われ、

「3時間の勉強は当たり前」

と言われ毎日小テスト、現実には3時間では足りないと朝は5:30
起きで机に向かってる(TOT)

授業になるとみんなプレッシャーと緊張で肩があがり直立不動状態らしい

こんなプレッシャーに負けて不登校になる生徒もいるらしく。。。

でもQ-ちゃんは「燃えてきた。やったる。」

と意気込んで机に向かってます。

その逞く成長した背中を見て私も頑張ろう~!!と勇気をもらいました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじっすかぁ~ (いちご)
2010-04-17 18:03:39
うちの長男は中3だよ。
1つ違いだったのね。
特進ですか~頭いいのね。
今から学校選びだから、
よかったら学校教えて~!!
返信する

コメントを投稿