HOME SWEET HOME

シングルマザーの子育て、子供の留学、DIY、ボクシング、MBA挑戦、そして世界へ!

ミニデッキ

2009年08月29日 | DIY
今日は33度
今年は33度超えは2日しかなかったとニュースで言っていましたが
明日から涼しくなるようで、近隣のお祭りも明日が最後で。。。
なんだかさびしいな~。

そして、今朝は久々にホームセンターへ行きました。

玄関側のミニガーデンスペースにミニデッキを作るべく
何年も放置したあったのですが、今日急に思い立ち
基礎に使うピンコロと床材となるレッドシダーを買いました。

しかし、久々であったことと図面も書かずにイメージだけで買い物したので
帰ってからピンコロの買いすぎに気がついて。。。。
しかも床材が足りない。。。

あ~あ、だいたい下準備が足りないといつもこうなります。

いつもこうなるのに学習しないよな~、全く。

ミニガーデンは多摩川で何百キロ??の石を麻袋に詰め、

長い階段を何往復も運んで花壇を作りました。

花壇に入れた土も砂利を敷くために掘った庭の土の一部を全て
ふるいにかけて入れました。

化粧砂利は500㎏以上子供たちと運びました。

ホームセンターの帰りにトランクが開いて駅近くのバス通りという
交通の激しい道路に砂利を振りまき
車を止めて道路の真ん中で砂利をかき集めるという
とんでもない恥ずかしい思いもしました。

ミニデッキが完成してもまだまだやりたいことはたくさん。。

とりあえず図面を仕上げて明日また気を取り直して再チャレンジ!

といっても明日はスパーリング大会。

昨日今日とプロのH田さんにマスの相手をしていただき
とてもいい練習になりました。

昨日見えかけた所を今日もう一度やってみたら少し、ほんの少し見えました。

こういう感覚はすごく気持ちがいいな~。

もっと、うまくなりたいな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿