HOME SWEET HOME

シングルマザーの子育て、子供の留学、DIY、ボクシング、MBA挑戦、そして世界へ!

一次突破

2011年02月04日 | Weblog
先月受けた英検準一級の一次試験を無事突破しました!!!

Q-ちゃんと同じ試験会場で一緒に受けました。

Q-ちゃんは準2級ですが「思ってたよりちょー簡単だった」と言ってたし

私が採点してみてもほとんど出来ていたので間違いなく大丈夫でしょう。

あ~、、、もう絶対ダメだと思ってたのに。。

自己採点ではどう多く見ても合格点を下回っていたのに

何故か自己採点よりかなり上まわっていたのでびっくり

分かっていたけど落ちて今日はがっくりして

「あ~、また一からやり直しかぁ。。しんどいな~」

と落ち込む夜になると思っていただけに

「合格」

の二文字を見たときはあまりの嬉しさに会社の机に思わず伏せてしまった



合格前にQ-ちゃんに

「2点とか足りなくて落ちたらチョーショックじゃない??!!」

って言ったら

「何言ってんの。そもそも10点も足りないような人は受けないんだよ。

その1,2点を取るのが大変なんだし、1,2点足りなくて落ちる人は沢山いるし

それが実力で運でもなんでもないんだから。」

って言われて妙に「な~る程」と娘の含蓄ある言葉に納得してしまった。

そ~だよな~。

部活で疲れた体でも自分に鞭打って頑張ってきてるから言えるんだろうな~。

ゴミだししてくれたり、洗い物してくれたり、殆ど愚痴る事もなく頑張ってる。

昨日も私がちょっとトイレはいってる間に

ペンを持ったままテーブルの上に顔面沈没して眠ってた。

ある時は

「アタシね、何か知らないけど昨日テーブルで(勉強してて)眠ってて

夜中に目が開いてみたら寒かったか何か知らないけど教科書とか紙とか

自分に一杯かけてたみたいでそこら中に散らばってんの~(笑)!ちょーおかしいよね~、アタシ変だよね~

って。

そりゃおかしいけど、、、そんな我が子がとても愛しかったです。


私もまだまだ、合格しただけではだめです。

実践として使うにはまだまだ努力が必要です。

最終目標は1級

ですから今日からまた継続して頑張るぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿