Smudge!!

泥だらけになってでもやるしかない。

大穴=日本

2010-06-25 05:58:27 | サッカー
デンマーク戦
日本メンバー
川島
闘莉王
中澤
駒野
長友
阿部
遠藤
長谷部
松井
大久保
本田

松井→岡崎
大久保→今野
遠藤→稲本

本田、遠藤の直接FK、岡崎の得点で日本が3-1で勝利。
2失点した前半で、デンマークはヨルゲンセンを下げて、J・ポウルセンを投入。そのせいかはわからないけど、ボールがまわらなくなった気するJ・ポウルセンもいい選手なんだけどねその後、ラルセン、エリクセンを投入するもトマソンのPKの1得点で試合終了。けっこうトマソンにチャンスあったんだけどな~残念。トマソン、足大丈夫かなー
本田は前線で頑張ってたね。松井、川島も相変わらず好調をキープしていて、本田、松井、阿部はきっとトップレベルのクラブからのオファー必須だね川島、長友あたりも海外移籍あるかも遠藤、長谷部も量も質もいい動きしてた。それらも日本の勝利の原因の一つ。試合終了のホイッスルが鳴って、中澤と闘莉王が抱き合ってのが印象的だった。今日が誕生日だった俊輔は出番なし。
遠藤が直接FKを決めた時、解説の城が「まさにみんなでとった得点ですね!」。試合終了後、中継スタジオにいた武田が「本田は完全にメッシを超えましたよ!」と。・・・今後はあんまりサッカー中継には関らないでほしい
決勝T1回戦の相手はパラグアイ。オランダはスロバキアと対戦。

まさに「まさか」の多い大会になった。
6~7割の気持ちでデンマークを応援していたけど、失点した時点ですっかり気持ちはデンマークになっていた。
はぁ~、オーストラリアもデンマークもいなくなっちゃった…。

昨日のイタリア戦をNHKで放送だと思って録画したのに、チャンネル違ってたようで、録れてなかったサラリーマンNEO録れてた(笑)
今日の仕事はテンション上がらねなー「日本勝って良かったね」ってみんなに言われるんだろうな昨日時点で、普段絡んでこない人もサッカーネタで絡んできたんだから確かに嬉しい気持ちはあるんだけど、素直には喜べない相手がデンマークじゃなかったら、もっと素直に喜べたんだけどなー

ま、日本、おめでとー

最新の画像もっと見る

post a comment