Smudge!!

泥だらけになってでもやるしかない。

伝えなければならないこと

2007-06-27 01:32:10 | 仕事
今日も23時頃帰宅。やっぱり閉店間際のスーパーは棚も雰囲気も寂しく、どこか儚げ。でも、嫌いじゃない
家に着いてからは、ずいぶんと久しぶりな友人と思いかけずメールが長引き、『サラリーマンNEO』も『SUPER CHAMPLE』も終わってしまった。

午前中、スゲー雨だったから、「こりゃ中止だな」と思ってたら、次第に晴れ、練習時間には蒸し暑く(´д`;) …読めない天気だ

そして、今日の練習では小学生クラスの子に注意した。ボク的には珍しく、キツめに。
子どもに対してキツく注意できないことは、ボクの欠点であり、コーチとしても致命傷である。自分でも自覚してるし、先輩からも指摘されたことも何回かある。・・難しいんだよな。
注意する時に言葉が汚くなるのだけは避けたく、罵るようなのは・・・。でも、それでは迫力不足で十分ではないことは明白だ。そのやり方が必要か不要かと言えば、必要なんだと思う。お母さんたちも、いけないことをして注意されることに対しては、それを望むし、むしろ歓迎してくれる。
巧く、上手に指導しなければならない。まだまだ勉強不足で、学ばなければならないことは山程ある。

けれど、今のところポリシーを変えるつもりはない。

子どもに対しては「怒るのではなく叱る」ということ。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるるぅ)
2007-06-27 21:30:24
ぁぁ…すいませんね…サラリーマンneoも見せてあげられない程メールさせちゃって~ッ(`д´?)ブィッ?





まるるぅさんへ (t9)
2007-06-27 23:33:44
いや、テレビはばっちし見た(^□^)笑

別にメールが長かったのがイヤだったとかじゃないから♪
Unknown (まるるぅ)
2007-06-27 23:47:54
書き込みしてみたものの見方がわかりゃない(-_-#)
携帯からなら (t9)
2007-06-28 00:40:49
『投稿順/新着順』ってとこを見ればいいんだよ☆更新されてない感じだったら、『ページ更新』もしてみて
Unknown (まるるぅ)
2007-06-28 00:42:34
見れた?ってかさっき見れないってカキコしたらみえたの\\(´∀`)//

モォ━━━━ッ
(^_^;) (t9)
2007-06-28 00:49:17
よかったよかった☆★

post a comment