Smudge!!

泥だらけになってでもやるしかない。

予想外と言うべきか

2010-06-18 01:01:05 | サッカー
グループH
チリ対ホンジュラス
1-0

スペイン対スイス
0-1

グループA
南アフリカ対ウルグアイ
0-3

グループB
アルゼンチン対韓国
4-1

ナイジェリア対ギリシャ
1-2


スイスの勝利は予想外と言えばそうなのかもしれないけど、日本のような『番狂わせ』ではない。予想外と言うのなら、スペインの『黒星スタート』は予想外かなー
韓国がアルゼンチン相手にもしかしたらもしかするかもなんて思ってたけど、予想外に点差がついた。アルゼンチンはメッシ、メッシとばかり言われるけど(仕方ないけど)、ボクはやっぱりアグエロの方が好きだ。
今大会、アフリカチームのGKの凄さを感じた場面がいくつかある。テクニック的なことで「ん」と思うところがあっても、それを身体能力の高さでカバーしている抜群の反応の速さや長い長い滞空時間。今日のナイジェリアの試合でも「そんなボールも触っちゃうのか」と何回か思った。チームとしても組織的な組み立てや守り方だったり、アフリカチームのイメージがだいぶ変わった。

いや~、チリ、ウルグアイ、メキシコ、、、あの辺のチームはいいチームだな~

最新の画像もっと見る

post a comment