Smudge!!

泥だらけになってでもやるしかない。

アツイ太陽の下で

2007-06-24 23:18:06 | 生活
今日は大学リーグをしている隣のグラウンドでおっきいサッカーをした しかも芝で(^-^)
芝はイイ♪すごく蹴りやすい。アツイ、良い試合だった。しかし今日は天気もとても暑く、いつもに増して動きが鈍かったボク(._.;) …走れなかった。
うちのチームは『4-3-3』や『3-4-3』が多く、ボクは中盤をやることが多いので、走れないと他の中盤の人に迷惑がかかってしまう もちろんオーソドックスな『4-4-2』や『3-5-2』もやる。しかも、中盤は3ボランチをすることが多いので、月一のサッカーではなかなか連携もスムーズにはいかないことも少なくない。だから、ボクはよく話すようにしている。分からないことはスグ聞くし、伝えたいことは伝える。中盤の人とは特に、そしてDFの人、FWの人とも。
だけど、今日は太陽に負けて、話す元気も奪われかけていた(´д`;) なかなか前線に上がるタイミングもつかめず、元気なDFがあがったカバーに入るのが多かった。4バックから3バックに変わってからは、その回数もグンと増え、「今日は鈴木啓太(役)になろう」と密かに決意した
中盤の真ん中をやるようになってから、やや低い位置からの“スルーパス”の快感にとりつかれてしまった(^O^)笑 まだまだ回数は少ないが、あれはたまらない(*^エ^*) …単にキック力がないから、長いボールが蹴れないだけなのは・・


試合が終わってからは、うちのサッカークラブのチームで一般のフットサル大会に参加しているコーチ(と子ども達)を先輩2人とチョロッと見に行った ほとんど、少年団やクラブチームの子たちのようでかなり巧かった うちの子たちも、あーゆー風になるのは近い将来なのだろうか。
コバ、おつかれさん☆☆

試合を観戦していたら、スグ横に応援しているお母さんの足元でしゃがみ込んでいる幼子がいた 

「このアリさん、うごかないよお。しんでいるのかなあ?かあいそおだね」

 ・
 ・
次の瞬間、

「アリさんなんてしんでしまえ!!」

と言って、足で、そして足で~!!笑

ボクら、驚きとともに堪えられず笑ってしまった(^□^;)笑

子どもは正直だから、その時思ったことが口から出ちゃうんだね(*^_^*) 言ってることが矛盾していることにも気付かずに、サクッとエグいことも言うし(笑) まー、それがかわいいんだケド('∀`*)


その時だけ蒸し暑さが和ぎ、暖かく和んだのは、きっと先輩2人も同じだったハズ。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですな~。 (GYO)
2007-06-25 00:06:48
芝でサッカーとは羨ましいですな!

芝でなんかずいぶんやってないな~。大学4年の天皇杯予選が最後かな。

月一のサッカーじゃ難しいよね。俺も同じようなもんだけど。

しかも、毎回栃木からいわきに遠征(笑)まぁ、その分、県外組として比較的試合には出してもらえるけど、試合が終わってから栃木に帰るのは辛い。



鈴木啓太になるのもなかなかいいでしょ~!俺は大学に入ってから、誰かの犠牲になるというかカバーに回るのもいいなって思えるようになったよ。

俺を信頼して上がれみたいな(笑)

攻撃センスがないと言っちゃえばそれまでなんけど(笑)
いいですよ~ (t9)
2007-06-25 00:46:02
カバーに入った時、ちょっと気持ちいいね(笑) オレ、今カバーしてるよ~って走りながら思って、若干自分に酔ってる(・∀・??)笑
別にDF力あるわけじゃないのに、CBと並んでると守備が出来そうな、根拠のない自信があるのが自分でもおかしい(^◇^)
たまに上がったときも、ボール来たらなんかやれそうな気がして♪
そう! (GYO)
2007-06-25 00:53:49
そうそう!カバーしながら自分に酔ってる(笑)

昔みたいに走れないから、カバーしながらうまく体力を温存するのも大切なことだしね(笑)
うまくやらないとね (t9)
2007-06-25 01:05:15
そうだね。うまくサボらないと(笑) イイ意味で☆
今日はわざわざ… (レコバ)
2007-06-25 03:42:06
来ていただいて有難う御座います!



おかげさまで来る前の試合で相手チームにスパークしかけてたんで皆さんの顔見たら落ち着く事が出来ました!今日は課題だらけが見つかる良い大会でした!今度出てみたらどうですか?鹿野FC上位入賞してましたからね!もしかすると…(笑)
REコバ?笑 (t9)
2007-06-25 10:46:50
昨日はお疲れ様☆スパークして退場にならなくて良かったね(笑)
鹿野FCは…、確実に別モンだね(^^;)笑

post a comment