NEW! とっても気まぐれおーちゃん。

☆楽しくて美味しかったら、ま、いっかぁ~~~♪☆
 メインクーンのショコラlove〜♡

晩ごはんは蓬莱閣~ 東温市

2011年03月31日 | 手のりたまちゃんのお散歩

海老チリセット~


ラーメンとセットになって800円。。


もちろんライスもたっぷり。


唐揚げも一個だけ付いてるけどかなり大きいなり。


完食で満腹~~~~!


コメント (8)

ランチは海老かつカレー。。。          ダブチン亭

2011年03月31日 | ダブチン亭

レンチン!ライスとレトルトカレー


海老かつ乗っけて完成なり!






きょうは外出する時間がなかったのでダブチン亭で済ませたのだ。。 



コメント (4)

晩ご飯は北斗七星~誕プレチケット使いました~♪

2011年03月30日 | 手のりたまちゃんのお散歩

これは誕生日が近づくと一六から送られてくる北斗の拳じゃなかった、、北斗の券~

 



利用状況にもよるので必ず送られてくるとは限らないのだが、、


1000円ごとに500円も割引になる太っ腹チケットなのねん!


4枚付いてるので4000円に対して2000円も引いてもらえるのだ。。


おまけにポイント5倍やし。。。


良い事づくめのチケットなのねん!



今夜いただいたのは和風ハンバーグ定食(800円台だったと思う。)




大根おろしが乗っかっておりまする~!


ボリュームたっぷりで美味しいよん!





海老フライ~!(380円)エビちゃん3匹とナチュラルカットのポテトも~安ぅ~!




タルタルソースも付いてる。。


ここの海老フライはプリプリで美味しいのだ!



これら二品目をいただいても、500円割引してもらって800円くらいなり。。


なんかうれしくなる企画ですにゃん! 


一六さん~ありがとん!!


コメント (6)

事務所の片隅から。。。

2011年03月30日 | ダブチン亭

事務所の片隅に安ワインが数本とお菓子の山。


それを見張ってくれてるのはリスたち。。

 



ご存知、チップとデールだ。

最近好きになってきた。。(なんで今頃?。。。



以前は年甲斐もなくスヌーピーだったのだが


ふとしたことで心変わりだろうか?!



ディズニーのキャラの中でも比較的商品が少ないのだ。。


どうしてもミッキー&ミニー、くまプーが幅をきかせてるよね!


リスたち、がんばれ!!。。。、、歳を考えろよ!







そして、スピーカーの上にはこんなフィギュアも。。。




かわいい~~~!




って、、だからさ、、歳を考えろよ!。。。。。。。





blogタイトルは「とってもアブナイおーちゃん!」とか? ww







でも、いいじゃん! かわいいからかわいいのだ!


コメント (6)

お昼はレストラン・マッケンジー  もう、、最高だね! ^^

2011年03月29日 | 手のりたまちゃんのお散歩

きょうはお昼何をたべようかと事務所でいろいろ検索~


北斗の重信店、日替わりがカツカレーだそうな。。


カツカレーいいにゃん!(うどん茶屋ですけど。。




ということで、うどん茶屋北斗重信店むかってたんだけど、、

(あれ?ちょっと待てよ。。かつカレーならマッケンジーがあるやん!



ってことで、セブンスターやうどん茶屋の前を通過して


そのまま横河原交差点をぬけて、重信川手前のレストラン・マッケンジー。。




ここはトモダチだから気軽に立ち寄れるのだ。


お客様は16人いらっしゃったなり。。


ミートスパ・カレー・かつカレー たった三種類だけのメニュー。。


そんなお店だけどお客様がたくさんきてくれるのは信頼の証だね!


みんなマスターの顔が見れるのを楽しみにしてる人も多いから。。。




昔はマスターが一人で調理して奥さんが手伝っていた。


マスターの視力が低下した今は奥さんががんばって作っている。。


そしてマスターは一生懸命に手伝っている。。


昔と持ち場をチェンジして、今も夫婦でがんばっている。



ボリュームいっぱいのカツカレー(ご飯少くしてね!って言ったのに。。





柔らかいトンカツが大きくて風味豊かですごく美味しい。


おまけにカレーにも牛肉がいっぱい入っていたど!


懐かしいドレッシングがかかった付属の野菜サラダ。

 



あいかわらずマッケンジーはすごいね!


これからもずっとがんばってほしいなり!


800円のカツカレー、最高でした。。あっぱれ!



コメント (8)

宇和島でガスト~♪ 春らしいケーキも食したど!

2011年03月29日 | おみやげ

日曜日にトモと宇和島へ出かけた。。


っで、ガスト~  なんで宇和島まできてガストなん?! ま、いいけど。。





チーズ入りのハンバーグをおすすめセットにして。。


最初にトウモロコシの風味いっぱいのコーンスープ。。





メインのハンバーグ、、、キタ。






ハッシュド・ポテトが添えられてる~


コーンもいっぱいやん!


チーズが流れ出すか興味しんしん!  っで、カットした。。

 



おおッ、チーズが流れよる~~~~~!いっぱいトロけてるね!


なかなか美味しかったよん! 



食後にトモの妹宅へ~


ケーキを用意してくれてた~~~!

 



一六やん!


さくらという名のケーキだ。


スポンジに櫻の葉が混じってるみたい。。


緑の斑点が見えるね!



とっても春らしいお味でした。。さっちゃん、ありがとん!



コメント (2)

浪そん亭って知ってる?!  ダブチン亭ちゃうよ~~~!

2011年03月29日 | ダブチン亭

             


昨日の昼に発作的にカツ丼を食べたくなった。。


午後の打ち合わせ時間が迫っていたのでお店でのんびりもできないし、、、


ってことでコンビニかつ丼買ってきました~




「ロース肉の旨味をとじこめた濃厚たまごのカツ丼」(長いネーミングね。






けっこうフワフワな玉子で、黄身の色も鮮やかですにゃ~~~!

三つ葉の香りも良かとです~~~!

 



税込み498円でした。。


豚ロースは脂身のないタイプ。当然輸入肉だと思うけど


カナダタイプのバックスとかではなく、CCロインでしょうか?!


なかなか柔らかな食べやすいお肉でした。。




おまけ~

 



相変わらずマクドナルドに通ってる~~~!


朝限定? ベーコン&野菜のバーガーをよくいただく。。





コーヒーとセットにして200円だから気軽に楽しめるモーニングなり。。


あッ、、知ってた?!


マックのホットコーヒーってお代わりサービスしてもらえるんでぇ~!


オイラ、たまに空コップに入れてもらってる~~~!


未経験の人~試しにカウンターへ空コップ持参してみそ~~~!


保証はできませんけど。。。 



コメント (4)

すし水軍へ行ってきた。。               松山市・樽味

2011年03月28日 | 回転寿司~

ひさしぶりの回転すし~


松山市内には多くのチェーン店が戦闘状態に入っているようだが、


オイラ、スシローにもくら寿司にもまだ行ってないのよねん!


すし水軍は今治のお寿司屋さんだ。。おんまく寿司と同じだね!


すし水軍のポイントカードを以前に作り、年に数回しか足を運ばないのだが


それでも誕生日が近づくと金券を送ってきてくれる。。


なんともうれしいことだ。。


今回は満腹になるまで詰め込んでみた。。



サーモン~~~! タマネギスライスと共に口に運べばウマウマぁ~~~♪

 


ハマチ~~~! ネタが広く分厚くて大満足~♪ 鮮度も良か良かぁ~~~!




おいなりさん~~~! 95円だったっけ?




カツヲのたたき~~~! もちろんマヨネーズも特注したよん!




納豆軍艦~~~!





途中休憩して海鮮茶碗蒸し~~~! 熱々ウマウマです~~~!




ブリの白子~~~♪  ポン酢でウマウマぁ~~~!!




カニみそ軍艦~~~!





〆はイチゴ~ミルクがかかってました。。

 



毎年誕生祝いを送ってきてくれる、すし水軍~


従業員さんたちもみな優しい。。。



また近いうち行かなきゃ。。。




コメント (4)

スピッツ 花鳥風月メドレー

2011年03月28日 | ミュージック

           

最近、スピッツの「猫になりたい」ばかり聴いていて


ほんとに猫になってしまったんだろうか?なんて思ったりしてるオイラです。。




「猫になりたい」が入ってるアルバムをブック・オフでハケーンしたので


さっそくその場で衝動買い~



そして、そのアルバムのサビをまとめたようなのがあったので貼ってみた。


スピッツ 花鳥風月メドレー



コメント (8)

ファストぐるめペコ~♪          パルティーフジ内子店

2011年03月27日 | 手のりたまちゃんのお散歩

オープンしてから三回目の日曜日を迎えたファストぐるめペコ。


日曜日の13時頃の様子を見たくて内子へ出かけたのだ。


駐車場に車を停めて店を眺めると、食事を終えたところだろうか


一組のファミリーがドアを開けて出てこられた。。


最初にこんな光景を目の当たりにすると何ともうれしくなる。




まずはフジの店内を軽く流してみる。。


さすが誕生したばかりのお店は、日曜日の昼は大変な賑わいだ。


ペコの方を見やると窓越しに何組ものシルエットが見える。。うれしいではないか!




店に入りなにくわぬ顔でオーダーする。

「なにくわぬ」なんて言ってもちゃんと食べるんだけどさ。。




700円台だったかな? カラアゲ定食をオーダーした。。


実に大きなカラアゲだ。 手のりたまと比較すると分かりやすいかも。。。




カラアゲはそのままでも十分美味しいのだが、


甘辛酸っぱいタレにちょんちょん!とつけて食べるとさらに美味しくなった。




かわいい店の女の子たちもずいぶん仕事に慣れてきたようだ。




食べながらカウンターの小窓の方に目を向けるとマスターと目が合った。。

 



わざわざ挨拶に出てこられたので恐縮してしまった。。。 


予定していた売り上げはなんとかキープしているという話でまず一安心。


ただ、、今はフジに買い物に来られたお客様がメインのようなので


それ以外の、ペコに食べに来ることが第一目的の、、


そんなお客様を獲得していくことが今後の大きな課題になることだろう。。



「自分が作った店」という気持ちが大きいので、


なんとしても無事営業を続けて行ってほしい、、、そのためには


オイラもYさんも、一肌、二肌、三肌でさえも脱ぐ覚悟で協力したいと思った。



食べ終えて再び店内を見回すと、


いつの間にか満席になっていた。ほんとにうれしい気持ちになった。。


また近いうち立ち寄ってみよう!




コメント (2)