NEW! とっても気まぐれおーちゃん。

☆楽しくて美味しかったら、ま、いっかぁ~~~♪☆ ショコラlove〜♡

来年は音楽などもやっちゃおっかなぁ~~~♪

2007年12月30日 | ミュージック
なんてことを考えたりして。。。


昔懐かしい曲をほじくったり~

カラオケなどをレポしたり~


バンド活動にも力を入れてみたりとか~~


うん、とにかくなんでも良いから音楽のカテゴリーを。。

ま、心はいつも少年探偵団だよ。

うん、、このキャッチフレーズはなかなかええで~

ぅおし!来年もがんばるなり


まずはお歳暮がわりにこの一曲、

ちょっと、イケメンにいさんが歌ってます~♪
David Cassidy - Could it be forever




今年はこれが最後かな。。


ここへ来てくれたみなさん、どうもありがとう!

また来年もよろしくね!
コメント (15)

ダブチン亭も正月休み?!

2007年12月30日 | ダブチン亭
事務所は昨日から冬休みに入ったなり。


きょうはゆっくり休もうなどと考えていると


ダブチンマスターからお誘いが。。


「背景!おーちゃん。
 休業前の在庫整理。食べに来るあるよ!

「背景って?拝啓ちゃいますかぁ~~~?

「そうとも言う。。。

「野菜や玉子、ベーコンも片付けるなりよ。。

「はいなー、きょうはえらいやっちゃ、うまいんじょ。。


ってことで岡本製麺(株)の徳島らーめん!


白ネギに貝われも使い切り。。


貝われっていいよね~安いし、美味しいし。。


前回の貝われ、まだいっぱい残ってたなり。


今回はお好み焼きで使ったかつを節もトッピしちゃいましたー。


このスープには合いすぎる~ってくらい相性が良かったなり。

「マスター美味しいよ~。インスタントじゃないみたいなりよ~

「来年は、どこのラーメン作るなりか?

「ばりむか。はらわたん煮えくりかえるごたぁ。ぼてくりこかさるーばい。

「あちゃ、なして怒りで表現なん。。どうやら豚骨だね!
コメント (8)

こんなお昼も。。

2007年12月29日 | 食事


こういうの食べたくなる日もあるよねー。


今回は北海道のじゃがいもを使ったコロッケバーガーだよー。


キャベツの千切りも一緒にサンドされて美味しい。。


ポテトもちょいポテ。(ちょっと太めにポテッとしている。)


これでコーヒー安くお代わりできたらいいのになぁ。。


ココにいるとき携帯が鳴ると、


思わず「もす、もす~♪」と電話に出るのは僕だけだろうか?。。。
コメント (4)

ちょっと好きなCMなど。。

2007年12月29日 | 甘い誘惑


自分は疲れたときすぐに近所のお菓子屋さんで、甘いものを買って食べる。。


一番多いのがシュークリームで、二番目がコレ!


丈夫なプラの容器に入って一個105円。


たまに店内のベンチで腰掛けていただくことも。。

(ホントはいかんのよ。。包装してもらうとき待つためのベンチなり。


そして、このCMが面白くて好きだった。自分的にはね。。


ホントにとろけるプリンなのでしょうか?それとも・・・


とろけるプリン


しかし、「とろけるプリン」買うたびに、「とろける不倫」と言ってしまい、

プリンと共にヒンシュクまで買ってしまうおーちゃんなり。。


*同じ画面にある一六の醤油餅のCMも面白いなり。あっ、自分的にはね!
コメント (6)

ジョイフルで一人晩御飯~~~♪

2007年12月28日 | 手のりたまちゃんのお散歩
昨夜はジョイフルで一人華麗なディナー~~♪


すみません、言い過ぎました。一人みじめに晩御飯。。


いつもの焼きサバ定食なり。499円~~~。


時間潰しにドリンクバーも利用いたしました。


割引チケット持ってたから。。

(この内容で499円なんて、いつも疑問に思う。安いよ。。


牛蒡きんぴら、ひじきも付いてるし。。大根おろしも。。。


きょうの手のりたまは二代目なり。


先代のたまはぐるめ亭へ。。

「ぬるま湯に浸かってばかりではいかん。。!

オイラは修行に出かけます。。」

「たま、がんばるなりよ!いっぱい学んで帰るなり!

「ラジャー!ただ、お腹の中がすきやきのままなり。。


ってことですきやき味をお腹に入れたまま、修行へ旅立つたまであった。




昨夜のジョイフルは若者たちでいっぱい。


帰省組たちかなぁ~~


どのテーブルも笑い声であふれてたなり。

コメント (4)

マドンナだんごの謎      (松山・一六本舗朝生田店)

2007年12月27日 | 甘い誘惑


疲れもピークにさしかかると甘いものが欲しくなる。


閉店間際の店に飛び込んで買って帰るのだが、


いつもはシュークリームか、とろける不倫~

ちゃいます~とろけるプリンなり!


でも、きょうは珍しく和菓子のコーナーへ。


ひさしぶりにマドンナだんごを買ってみた。


これって和菓子だよね~~~

洋菓子なのかなぁ、いや、和菓子だよ多分。。


ただ、原材料を見ると、和菓子系のものでは

白餡、砂糖、水飴、もち粉など。。。

一方、

練乳、ココナッツミルク、苺、ホイップクリーム、レモン、

コーヒー、洋酒などを意識すると、


なんか洋菓子のような気もするなり。


自分はお菓子についてはあまり知識もないので


なんともいえないのだが、、


でも、和菓子のコーナーにあるから和菓子だろうか?


坊ちゃん団子って聞くと和菓子のイメージが。。


でも、マドンナって洋風だよね~


いや、その微妙な部分が魅力なのかもしれないなりね。


あかん、考えるほどにわからなくなる。


うん、甘くて美味しかったら、ま、いっかぁ~~~!


しかし、苺や洋酒まで入っていたとは。。


マドンナだんご


コメント (8)

至福のひととき。。   (松山市・春光亭)

2007年12月27日 | ラーメン


昼に食べてきたなり、われらの春光亭。

昼の混み合いのあとの一段落という時間帯。

あとからもう一人同志が。。男前じゃのぅ。。

マスターが言い難そうに伝えてきた。。

「あの、すみません。。あの来年値上げ。。すみません。。

「いえいえ全然、気にしないでいいと思いますよ~

「でも、いつも来てくれるお客様に申し訳なくて。。

「いやいや、みんなは100円くらい値上げしてほしいって。。

「いえ、そんな100円も。。50円で十分やっていけるんで。。」

そのとき、隣から同志が助け舟。

「僕もそう思いますよ~今が安すぎるかと。。

「。。。。。。。。

「また後で上げることになってもねぇ~思い切って100円上げていいかも

(おお、なんと素晴らしい説得の仕方。。フムフム。)←感心してる

「ココに来られてるお客さんならみんな分かってくれますよ~

(再び、おお、すげ~説得力~!


でも、どうかなぁ~?

マスター、100円値上げしてくれるかなぁ~ちょい心配。


っていうかさぁ~

値上げに関して周りがもっと上げろと注文する店も珍しいよねー。

やはり良いお店の良いマスターのもとには

よいお客さんがあつまるんだよ、きっと。


松山にある、素敵なラーメン屋さん春光亭なり。
コメント (6)

愛媛の即席ラメン、万長ラーメン~♪(松山市・ダブチン亭本店)

2007年12月26日 | ダブチン亭

「マスタ~、お腹空いたなりよ~~♪

「はいなー、いつもコレではじまるあるよ~~



「棒ラーメンいっぱいあったよね~、美味しく作るなりよ!

「カラカラ!私の料理の辞書に不可能などという言葉は、にゃい!

「頼もしいなりね!今夜は愛媛・新居浜の万長ラーメンお願いね~

「はいなー、私は学園では恐れられたボス的存在。逆らう奴は痛い目に。。

「それって、番長ラーメンちゃいますかぁ~~~?

「んん? いちま~い、にま~い、さんま~~い。。ない。。お皿が。。

「それじゃ、番町皿屋敷ラーメンでんがなぁ~~~




そんなこんなで万長ラーメン。


野菜もたっぷり、ベーコン・玉子入り~~~


さっぱりとした塩ベースのラーメン?


ちょっと洋風な香りが鼻先をかすめるのは錯覚でしょうか。。


麺はモチモチとしたストレート。麦の香りがかすかに。。


説明書きには、

美味しくて、滋養の高い。。。。とか、

表書きには、

三分間で栄養万点などと書かれております。

栄養満点ちゃいまっせ~、栄養万点だす~~~

すごい~~~~頼もしいなりね。



二食入り、もう一回分残ったなり。。

「マスター、ありがとう。美味しかったなり。。

「はいなー、次回のラメンは、えらいやっちゃ!~~うまいんじょ!

「わお、徳島なりね~~~
コメント (2)

縮まる距離。。二人の行方は~~~♪

2007年12月26日 | 生活
きょうもハトが来てないかなぁと表をのぞきに。。


バタ、バタ、バタ~~~!と足元に降りてきた。

どこかで見てたんや。。。


ハトのストーカー誕生なり。。

いやいや、オラがハトをストーカーしてるのでは?!


きょうは一六本舗のラス・クックをわけてあげた。

クック、クック言いながら食べるかと期待~

ハトは鳴かずに静かに食べました~~~残念!



きょうは手渡しで食べてくれたなり。

大家さんがゴミを捨てにきて、(大家さん、ゴミの日ちゃいます~

「ハト、飼いよんかぁ~?

「ちがうよ~、遊びに来てるだけ~~~!

「それにしても、えらいなついとるのぉ~~~

そして大家さんは去っていった。

大家さん、ゴミは~~~?



そのあと風に飛ばされ車道へ転がったゴミ。。

おーちゃんが拾ってきたことは誰も知らない。。。



あっ、ハトが見てたかもね~~~
コメント (2)

喫茶ゆうりで仲良しモー~~~♪ (松山・南斎院)

2007年12月26日 | モーニング

ゆうりのキッチンでちょっとしたアクシデントが。。


ちょっとした部分なのだが、すごく重要な部分。

↑これでは何だかよく分からん。。


ま、企業秘密ということで。。



年明けに改善することに。。


で、ついでにまたまたYさんとモーニング~~~


きょうはトーストの半切れとホットサンドの半切れ、

仲良く交換したなりよー。


そしてしばらくしてもう一人の待ち人が。。


彼の注文はコーヒーオンリー!


そしてYさんがフルーツをあげて、おーちゃんがゆで卵をあげて、


結局、3人での仲良しモーニングだったなり。。
コメント (2)

ヤン坊~マー坊~麻坊豆腐~~~!

2007年12月25日 | らいらい亭

麻坊豆腐ちゃいます~麻婆豆腐でした~~orz


夕方小腹が空いていつもの美人の中華屋さん!


っていえば、らいらい亭だよー。

美人ママ、きょうも元気に鍋振ってます~~~

昔は言い寄る男たちもいっぱい振ったんやろかぁ~


「あら、おーちゃん。いらっしゃい~!

「きょうはね、小腹が空いちゃって。。何か少しだけ。。

「んん?ラーメンいく?!

「いや、ごめん、そんなには入らないかと。。

「海老餃子食べたいなぁ~~~」(って、ヲイ、お昼も海老だよ)

「ごめんね~、海老全部出ちゃったんだ。。。


「じゃ、ヤン坊~マー坊~~と言えば。。


「んん、、んん。。(考え中)




「んん、待ってよ~~(考え中)




「わかった。。ヤンマーディーゼル!


。。ディーゼルは食べれましぇん。。


というようなおバカな会話があったとか、なかったとか・・・


麻婆豆腐、ちょいピリ辛で美味しかった~~~。


ビールは飲めないのでお水をグビグビ!


滝汗を恥じらいながら食べきりましたー。


いや、こういうときのお水って美味しいもんだね~~~




ママ、お正月は実家に帰るんだって。。

早くお店に帰ってね~~~

コメント (2)

ジャンボな海老フリャ~とヒレカツの豪華ランチ~~♪

2007年12月25日 | 手のりたまちゃんのお散歩


ぐるめ亭の東長戸へ行ってきた。食べ友を誘って。。


友は焼肉の定食で、おーちゃんは海老フライとヒレカツのコンビ。。


ちょっと豪華なランチになりましたー。ま、たまにはいっかぁ~~~♪


っていっても、この海老フライ・ヒレカツセット、


1400円でお釣りがくる値段だったと思う。。


ヒレカツはいつも通りでサクサクッ~~~♪


海老フライは超ビッグサイズ、たぶん25センチはあったと思う。

ビックな海老フライ、食べ応えあり。。


タルタルも美味しかったなり。

あっ、ヒレカツもタルタルつけてみたけど美味しいなりねー。

自分にとっては新しい味でした。。

一年の〆にちょっとだけ贅沢な美味しいランチだったなり。
コメント (6)

はっと驚くハトポッポー!

2007年12月25日 | 生活
例のハトのカポーは今も健在で、たびたび訪れてくれる。


今朝は衝撃的な出来事があった。


事務所の外(2F)で道路を見おろしながら携帯で通話してるとき、


階下にいたハトが階段を登りおーちゃんに近づいてきた。


一段、一段とジャンプしてこちらを見つめながら向かってくる姿は可愛い~

でも、飛んできたほうが早いでぇ~~~


そして登りきったハトが足元まで。。。


んで、こちらが階段を下りていくと、


またまたハトが一段ずつ下りてくるのである。めさ可愛い!


最近ハトに追っかけられるおーちゃんなり!
コメント (2)

おーちゃん、半ちゃん~~~ (松山・ミンミン)

2007年12月24日 | ラーメン
過去に何度か店の前に佇み、入ったことがなかったのだが、

ついに決行~~!

いけちゃんのblogを見ていて勇気がわいてきた。。

っていうか~オラってそんなに気が小さい男だっけ?

ま、それはともかく初ミンミン。。ミンミン蝉ちゃいます~~~

ミンミンは漢字なのだが、ぱっと見、眠眠かと思ったなり。。

でも、これだとオーダー後に眠ってしまうオソレが。。

眠みたいな字で目が王なのです。

いけちゃんはきちんと正しい文字を入力してたけど、

オラ、力不足か、できないまま。。。



前置きが長くなってしまった。


ここで注文したのは半炒飯・半ラーメン。



両方食べれて500円なり。なんとワンコインでっせ~!


ラーメンはさっぱりした中にも少しゴマの香りを感じた。


チャーシューも懐かしい香り~ワカメに溶き卵~♪


例えて言うなら、真砂家のラーメンにビジュアル的には近いか。。


ただ、真砂家の方は和風な味を感じたのだが、ここのは中華かと。。


炒飯は具も味もしっかりした、美味しい炒飯でした。


500円でも価値ある使い方ができるんやね~~~♪


お店のオネータマも元気で明るく親切な方でした。。


また、街へ出たら行ってみなきゃ。。
コメント (6)

このスパ!いくら~~~?! (松山・ダブチン亭本店)

2007年12月23日 | ダブチン亭
「マスタ~、お腹空いたなりよ~~~

「キャスリンターナ~ウィルターナ~オッパイレーツ・ムギュ!

「・・・またかよ。。それにアブナくなってね?!

「はいなー、きょうはいくらのスパ!あるよ~作るの楽い(らくい)から。。

「。。。んん? らくい~って?

「どだ、いくらはらくいだど!(回文のつもりらしい)

「はい、はい。。。


ってことでいくらのスパ、いくら~~~?


ううぅ~ん、いくらかな?


原価的にいうなら、


ソースはS&Bの2食入り198円だから。。

1食分約100円で麺が20円くらいだから、、120円くらいかな?


などという会話があったかなかったか、ともかく、


いくらのスパゲティーなり。


加えたものは貝われだけ。。刻み海苔も付いてたなり。


それにしても、インスタントとはいえ粒状のいくらが。。


風味も海苔といくらの香りがほど良くマッチして、

絶妙なハーモニーを編み出してくれる。。←ちょいカッコ良くね?


なかなかバカにできない食材なり。


まさにダブチン亭にとっても強い味方かも。。。


なかなか美味しかったなり。もう1回楽しめるよね~


「マスター、ありがと!美味しかったなりよ~

「はいなー、なんのこれしき、らくいらくいのいくらいくら~♪

「。。。もう、ええけん!


コメント (6)