NEW! とっても気まぐれおーちゃん。

☆楽しくて美味しかったら、ま、いっかぁ~~~♪☆
 メインクーンのショコラlove〜♡

レストラン北斗 スタンプラリー・ゴールイン!

2012年09月30日 | 手のりたまちゃんのお散歩

事務所で遊んでいると、ドMのS店長がやってきた。。

「きょうのお昼は何食べるんかにゃ?!

「うん。それだよ、そろそろ重信行かにゃ~~~!


レストラン北斗のスタンプラリー、残すところ一店。

「東温市のうどん茶屋北斗、ここを制覇したらゴールなんだよね。。

「それは、行くんだなぁ! 行って、スタンプもらわんとなぁ!


ってことで、二人で車とばして愛大医学部前のうどん茶屋~!


今回は煮込みハンバーグでしたぞ!


いろんな種類のユニークな豆ちゃんで飾られていたぞ!





もちろんうどんも付いてまっせ~~~!





にゃんと、食後のコーヒーも。。。





驚きの780円ランチなのだ。


そしてめでたくゲット!  






         1000円割引券



このblogを読んでくれてる北斗の方々、、、


ついにゲットいたしました~~~!


今度、使わせていただくでやんす~~~♪



コメント (6)

名古屋に負けない喫茶ゆうりのモーニング~♪

2012年09月29日 | モーニング

って、大きなタイトル付けてオイラPC向かって入力してるけど、


昨夜寝れてないので、朝から眠くてしかたないのです。。


特に文章かんがえているとウト、ウトしちゃうのねん!


ある意味、すごく気持ちよい状態ではあるのですが。。



ってことで、とりあえず先日行った南斎院(南さや)の喫茶ゆうり。


ココではよく取り上げていますが、それにはワケがあるのです。。




550円で楽しめるモーニングサービス!


行ったことがない方、近くを通ったら必見ですぞ!


ほとんどが女性店長の手作り!


もちろん無添加でしょう、、、あっ、多分。。




苺ジャムやリンゴジャムも手作りだそうな。。





料理が好きだからこそできる内容と言っても過言ではない。。




野菜サラダや煮物もいっぱい!





健康にも気をつかった喫茶ゆうりのモーニング!


ドリンク付き550円、ぜひ試していただきたい。。。



朝から豪華なランチ気分ですにゃ~! 


コメント (4)

どうの、こうのでバル・コーノ~♪

2012年09月28日 | 飲み会^^

先日、名古屋から帰った日の夜のこと、


ひさしぶりにトモを誘って久米のバル・コーノへ。



☆おすすめの白ワインだよん!





アテに作ってもらったのは定番メニューから、


キャベツのアンチョビのなんちゃら。。





そしてお腹空いてたからスパちゃんオーダー!

(あれ、何のスパゲティーだったんだろ?!






茄子とモッツアレラチーズと挽肉が入ってトマトソース味だったかな。。


とにかく、めっちゃ美味しかったことは覚えてるんだけどさ、



おすすめの赤ワイン~~~♪






誰かさんのblogみたいに、ちょっと角度変えてみた。。ww



っで、この頃に監査部長兼任の広報部長夫妻がおみえになられた。。


広報部長夫人、以前平八でうなぎを食したときにお見受けしたのだが、

相変わらずの美女なのだ!色白で純和風の滝川クリステルって感じ。。



広報部長がオーダーされた一品。。





こちらにもおすそわけしていただきました。。


どうも、ありがさつき~~~!





おすそ分けって、自分がオーダーした以上に美味しく感じるね!



豚肉のなんちゃら~~~!





これも美味しかったぞ!


バル・コーノのメニューははそれぞれ異なった美味しさを堪能できるから好きだ!


どれをいただいてもカブリが少ないというか。。。



鰆のムニエルも最高だったぞ!

 



すでに箸をつけてから撮ったのだが。。。


うん、、どれも美味しく満足できたディナーだったぞ。。。



それから、広報部長のblogによく登場するAちゃんの顔も見れた。。


ケーキのような甘い雰囲気が漂う美人さんでしたぞ!


おじさん、悩殺されたがね。。。



さあ、次回はいつ行けるかな。。


広報部長夫妻とはカラオケバトル、


「95点出るまで帰れまテン!」もやらなきゃ、、、なのです。


コメント (8)

迷子になった たまちゃん。。ww @レストラン 北斗七星

2012年09月28日 | 手のりたまちゃんのお散歩

ストーリーその1 「うな重を食ったのさ!」



昨夜、うなぎが食べたくなった。


深い理由はない。単純に体が欲していたのだろう。。


それで、お手軽にうなぎを食べれる東石井の北斗七星へ~!



大奮発してオーダーした「うな重」




まずは蓋した状態から。。。






何を力んでるんだ!って言われそうだけど。。



そして、蓋全開~~~~~~~!!






お吸い物も茶碗蒸しも蓋全開~~~~~~~!!!






この、タレを塗られたうなぎ様の照り具合が眩しいワイ~~~!


たまちゃんも大役で疲れてる感じですにゃ~~~!



なんかふらふらしとるし。。。



食べたいときに食べる「うな重」は男のチアワセ~~~♪


欲求が満たされた至福のディナーだったなり。。





っで、普通ならここで記事が終わるんだけどさ。。。


もともと中身のない浅い文章しか書けないオイラですから、、、


でも、今回はココからもう一つのストーリーが。。。。。






ストーリーその2 「手のりたまの蒸発?!」。。


うなぎを食べ終わって北斗七星を出たあと、


近くのリサイクルショップ 2nd STREET へ!


今回は小さなバッグを買って帰ったのだ。。。




部屋に戻ってバッグの中身を移し変えようとしたとき、


手乗りたまのいないことが発覚! 


もうね、心臓がバクバクしたよ。。。

(どこでなくしちゃったんだろ?


思い当たるところは北斗七星だけ。。。


それで早速お店に問い合わせしたところ


たまの身柄が無事保護されてることが判明! うれしかったですぞ。


ってことで、きょうはお昼も北斗七星、性癖MのS店長も同行だ。。


ネットでメニュー表を見ていた店長が「土佐風チキン」の


土佐風。。って何なんでしょ?!

とのたまうので、カツヲのたたきみたいにポン酢で仕上げてんじゃない?!


って、答えておいた。。



さてさて、北斗七星の座敷に通されると、


さっそく迷子になっていた手のりたまが連れてこられた。。


16時間ぶりの再開である。



さて、きょうの日替わり「土佐風チキン」




たま、元気に復帰しとるし。。。ww




お皿いっぱいに盛られた唐揚げ~!


やっぱポン酢っぽいタレで味付けされていた。


玉ねぎのスライスも漬かってました。。





ちなみにオーダー前にサービスの方に「土佐風」について尋ねたら、


オイラが答えた内容とほぼ同じだった。。



S店長、一口食べると同時に、

「この唐揚げ、タレと相性ばっちり、めさウマです~~~!


と申しておりました。。



美味しいランチ食べれたし、迷子のたまも戻ったし、、、


ラッキーな一日だったなり。。





「ってか、迷子ちゃうやろ、、単に忘れただけやん!」  


お店の方、数人に冷やかされた。。。


これから気をつけよう。。。


コメント (8)

ラメーンの試食会    @麺屋 夢創

2012年09月26日 | ラーメン

みなさんおひさでございます~!


今月に入って大変慌しい日々を過ごしていました。。


今年は名古屋⇔松山の行き来が多くて、


特に最近ではとんぼ返り同様な日もあったりして。。。


ま、この歳になるといろいろあるんよ。。ww




さて、そんな毎日の中で行われた夢創のコラボ味試食会。


ご出席くださった方たちもすでに上手に記事にまとめてくれたので


今更なんだけど、まだ読んでない方たちのためにリンク貼ってみました。


いろいろな方がいろいろな舌でレポしてくださっているのだ。。


みなさん、ありがとん!



もしよかったら、一つの味をめぐっての様々な報告、


その中にみられる共通的な部分がよりリアルな実際のものかもしれません。


読んでみてちょんまげ!




さて18日の当日、名古屋から帰ったオイラはそのまま夢創へ!


18時過ぎにお店へ伺うとすでに数名の方が。。。


オイラのblog大先輩のaraoさんとAZAKOHA姉妹だ!



ブログ界の貴公子araoさんはこんな風に押してくり!


また、美人ペアのAZAKOHA姉妹はこんな風に押すのら!



そのあと、やや遅れて登場したnomchanとsweetさんの仲良しカポー!

あっ、二人とも男性でした。。。


でも、そこらのカポーより仲良しなのだ。。。



っで、nomchanの記事はこんな感じ押してくだされ~! 


そして、隣に座ってたsweetさんはこういう風に押してね!



そして後半の部に来てくださったジンゴズンゴさんも


キレイにまとめてくださいました。これです~!


ほかにもじゅんさんからは今回のスープ同様、


ちょっと辛口のコメントをいただいたりもしました。。


そして、むしろ大切なのは辛口の評価なのかもしれません。


それによって、いろいろ見直す必要も確認できたりすると思う。


いずれにしてもみなさんのご協力で


たいへん有意義な試食会をを開けた気がしました。。




そして、そのあと他にもいろいろな方々の過去記事を拝見して、


もっとこの人たちにもお願いして参加してもらうべきだった、、、


などと、あとから反省したりしました。。


食べログとか普段読んでなかったので気付かなかったとは言え、


不徳のいたすところです。。。


またこのような機会を設けることがありましたら、


何卒よろしくお願いいたします。。




あっ、とりあえずオイラが撮った写真も。。




 


コラボしてくださった桜ふぶきのマスターともお話できました。


ぜひ近いうち、今治のお店まで食べに行きたいです。


まさに「われら麺類みな兄弟!」って感じ?!。。。





最後まで読んでくれてありがとうございました!! 


コメント (8)

来来亭のラーメン

2012年09月15日 | ラーメン

ひさしぶりに来来亭・滝の水店~


ノーマルな650円のラーメン。。


ノーマルが基本ですにゃ~


相変わらず独特な香ばしさに脱帽~


この味が好きなんだわぁ~!


松山にもお店ができたけど、


やっぱ馴染みの店の美味しさは一味違う。。


きっと気のせいだと思うんだけどね!(^_^;)


コメント (14)

またまたお出かけ~!

2012年09月13日 | 尾張ネタ
今回は こっちのルートにしてみた。


下りのオアシスには大きな観覧車が回っていた。。


コメント (8)

夜・昼続けて ぐるめ亭~♪   @空港通り店

2012年09月12日 | 手のりたまちゃんのお散歩

昨夜はぐるめ亭~


ひさしぶりにサックサクコロッケ食べたくなったから~~~!


コロッケ小鉢膳 780円(税別)なり。。





ほんと、ココのオリジナルのコロッケは美味しいど~!


衣がサックサクなのだ。。サクサクじゃないぞ!サックサクなのだ。。



何気にかけられたソースの模様が美味しそうな演出だに~♪





箸を入れるのがもったいない。。。ww



煮物とポテサラも美味しいのだ~~~!





茶碗蒸しもマンゴープリンも付いていた。。




ぐるめ亭の茶碗蒸し、美味しいぞ~~~!



ご飯もお代わり自由って言われたけど、、もう満腹だす~~~!



今回も可愛く美人の社長夫人がおられた~~~♪


私的にコーヒー奢ってくれてうれしかったぞ!


やっぱ、美人の奥様が持ってきてくれるコーヒーは一味違うのだ!




とっても満足なディナータイムだったのだ。。。




でも、、今回はここで終わらないのよねん!


実はきょうのお昼もぐるめ亭~ 同じく空港通りのおみせなのだ。。


用事で人と会うためにでかけたのだ。。


お昼に食べたのはとんかつ定食100グラムバージョン! 580円だったかな。。





とんかつのソースも昨夜のコロッケと同じ模様ですにゃ~!


ほんとに100グラムなん?! って思うほど大きなトンカツだったなり。





たっぷりの味噌汁と煮物も大変美味しゅうございます。。。





またまた社長の奥さんがアイスコーヒー奢ってくれた~~~!



あかん、、、好きになってしまうやろ~~~?!




美味しそうな美人に弱いからなぁ。。。


空港通りのお店~


しばらく通ってしまいそうな予感。。。。。まじめに生きろよ! 


コメント (12)

北斗七星で味噌かつウマウマぁ~~~♪

2012年09月11日 | 手のりたまちゃんのお散歩

レストラン北斗のHP見ていたら


七星が味噌かつであることを発見!


念のため肉について確認すると豚ロースとのこと。。


それでソッコー行ってきたのだ。。




日替わりランチ(味噌かつ)・ドリンク付き780円なり。。





ロースかつはサクサクっ!の衣で中のお肉は柔らか~♪


味噌ダレが懐かしくて美味しい味っす~~~!





今回はミニサイズのケーキも付いていた。。

 



ラズベリーかな? 酸味のあるケーキでした。。


アイスコーヒー飲んで満足なランチタイムだったのら!


コメント (8)

ドイチェスカフェ・ブリュ-エン。。知ってる?!

2012年09月10日 | パン屋さん~♪

パン屋さんというかカフェというか、、、


ま、強いていうならパンカフェとでも言うべきお店でしょうか?


松山でも珍しいドイツパンのお店である。


場所は道後から本町へ抜けてくる通りの、高砂町。。


ちょうどスーパー日東の交差点の一画に位置する。


駐車場はこの交差点から東へ向かう一方通行の道に入り


踏み切りのちょっと手前を左に入ると婦人会館の駐車場の中にある。


入り口には案内板が表示されています。。 




このお店はオープンしてから3年。。


石の上にも3年とはいうけど、、ほんと大変なことだと思う。


「この場所は何をやっても駄目だよ!」とか、


「松山ではドイツのパンは無理なんじゃない?!」とかいろんな言葉が、、、


そんな神話を書きかえることができる人こそ実力を持った人なのだ。


大学を出てからドイツへ渡り、ドイツパンを学んで帰国した若い二人。


それはパンもそうだが、ドイツの国そのものをも好きなんだろうなぁ。。


だから、美味しい本物のドイツのパンを焼くことができるのだ。




店を覗くたびに店内が変わっている。。


座席のレイアウトを変えたり、小物の置き方を変えたり、、、


お金のかからぬ範囲でできる限りのことを若い二人が実験している。。


すばらしいことだとオイラは思う。。 


だからいつも、いつまでも応援したくなるのだ。。




今回はドリンク+300円のグルメなモーニングをいただいた。


ちなみにモーニングは終日やっているらしいぞ。





パンが二種類、ゆで卵やヨーグルトも付いている。


今回のパンには漬け込まれたオリーブの実が入っていた。美味しい~♪


本格的なハムも美味しいよー! クリームチーズも優しく食べやすい味。。





野菜サラダもボリュームあり。


香ばしいドレッシングが食欲をすすめてくれる。。





ドリンクはホットチャイ~






真空ガラスのコップは持ちやすく中身は冷めにくい。。。


「こだわり」とはこういうことを言うのだ。。


「こだわりの○○!」とか宣伝しているお店をよく見かけるが、


本当のこだわりは暗黙のうちにお客様に提供されているのだ。。




パンやケーキもいっぱい!





オイラが食事している間に3組のお客様がパンを買って帰られた。。


ドイツからのミニサイズの各種カードもいっぱい!





小物類もところ狭しと並べられていた。。

 



まだ行ったことのない人にぜひ一度覗いていただきたい。。


松山の片隅に小さなドイツが存在していることにきっと驚くかも。。


コメント (12)