NEW! とっても気まぐれおーちゃん。

☆楽しくて美味しかったら、ま、いっかぁ~~~♪☆
 メインクーンのショコラlove〜♡

お昼は北斗七星~日替わりランチなのねん!

2012年03月22日 | 手のりたまちゃんのお散歩

お昼に北斗七星行った~


日替わりランチは照り焼きハンバーグ~♪


やや甘めのソースが荒挽きのハンバーグに優しく味付け~


男らしいハンバーグが中性的な優しさで口に溶け込む~♪ 快感~!




温泉卵も乗っかってたよん!



ところで、今回は満席でちょっと待ってからのテーブルへのご案内~


二階の蒲公英の小部屋だったなり!


蒲公英って読める?!  タンポポって読むんだよん!


最初、伝票に書いてあるテーブル名の蒲公英が読めなくてyahoo検索~


便利な時代だね!すぐに答えが分かるなり。。


蒲公英の読み方覚えれて勉強になったわい~~~!




若い副店長の姿が見えなかったので女子従業員のIさんに聞いた。


転勤で三津のうどん茶屋へ行ったらしい。


仕事熱心で好感度高い副店長だったので今度三津まで行ってみよう!



あっ、そういえば三津に勤務してた方が七星に来られたようだ。


見覚えがあったのですぐにわかった。。。



チェンジしたってワケ??



従業員さんの接客サービスによってお店の評価が大きく分かれる。


お客様から好かれる従業員さんって、


店長以上に大きな役割を果たしているのかもしれない。



飲食店の従業員さんって、きっとタレントなのかもしれない。


お客様に良い意味で覚えられることってすごく大切だし、


同時にその人にとってすごく大きな才能・財産だと思うぞ。



少なくとも、三津に転勤になった副店長の顔を見に行きたいって思わせる、、


そんな彼の才能ってすごいと思うのだが。。