(旧) 地球のどこか片隅で

今まで行った旅行先のエピソードを中心に、日々感じたことなどをつぶやいてます!!

チュニジアにもののけを見た?

2004-11-05 | チュニジア

マトマタという、スターウォーズのロケ地としても有名な場所で、僕はダーズベーダーではなくもののけを見て、死にそうな目に遭いました。

夕暮れ時、砂礫の山を地元の人に教えてもらったベストサンセットポイント目指して登っていたときの事。
途中に民家があり、そのそばを通るとかなりショートカットできそうだったので、僕は塀も柵もない小屋に向かって歩き始めました。
奴らが襲い掛かってきたのはそのときでした。

猛然と襲いかかってくる二匹の番犬、僕にはそれがもののけ姫に出てくる犬神モロに見えました。
慌てて斜面を走り降りる僕。
もちろん犬神の背にサンの姿を探す余裕も無く、アシタカのような人並み外れた反射神経も無く、気がついたときは


わっ、わっ、わっ、わーーーーー!!
とっ、止まらなーーーーい!!


最後には、針のような草の上に思いっきりヘッドスライディングしてしまいました。

やられた。そう思って恐る恐る坂の上を見ると、やつらは少し距離を置き、ウーとうなりながらこっちを見ています。
どうやら安全圏までは逃げ切れたようです。

ああ助かった

13万円したデジタル一眼レフカメラ+4万円の交換レンズ、計17万円も奇跡的に無事。

ああ良かった

そして僕はめげることなく気を取り直して、遠回りして頂上を目指し、


こんな夕陽を満喫したのでした。

ところが帰り道、日の入り語の薄暗がりの中、またもや番犬達の遠吠えに脅え、逃げ惑ってるうちに道にも迷い、最後は涙目で通りすがりの子供に道を聞いて命からがらホテルに逃げ帰るという情け無いことになってしまいました。

犬って本当に怖いです。サメなら大丈夫なんだけどなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫の方がコワイです (きく)
2004-11-05 01:26:10
aonumaさん、こんばんは。

信じられないほど美しすぎる夕陽ですね。

こんな夕陽を浴びたら、自分の顔も周りも真っ赤に染まるのでしょうね。



aonumaさんの犬嫌いのきっかけはわからないけれど、治らないのは、たぶん、犬が敏感にaonumaさんの気持ちを感じ取っているからだと思います。

私は犬より猫の方がコワイんですけど、猫の方も私が怖がっているのを敏感に感じ取って、昔から私にだけ威嚇したり噛んだりします。しかも怖いだけじゃなくて猫アレルギーがあって猫ひっかき病に類似の病気になって手術したりしましたよ。
返信する
嫌いというか怖い (aonuma)
2004-11-05 23:56:25
猫アレルギーで手術までいくと深刻ですね。



僕の場合そういうことはないのだけど、犬が本当に怖いんです。

嫌いとか憎しみとかじゃなくて、純粋に恐怖心。



怖い気持ちを悟られない様に、まずはポーカーフェースの練習かな?
返信する