みっく・じゃがの「ひとりごと日記」

日々思うこと、考えること、時には写真も

年末のご挨拶

2023-12-25 15:13:56 | 日記

今年も残りも少なくなりました。

12月は実に忙しい日々でした。

今年はマンション理事に当たってしまい、不運なことにいろいろなことが起こりました。

まだ、何一つ解決をしていません。

年が明けてからの解決になります。

家の中ではお風呂の改装、リビングとダイニングのカーテンの取り換え工事が

1月に控えています。

12月は私の人間ドックの精検と猫のKUUの体調の悪さが重なり、人間も猫も

病院通いでした。

私は毎年のことに検査センターの過剰診察で精検では「あなたは健康です」と言われ、

KUUは先週末に”まずまず健康です”と出ました。

ただし、年明け3月に8歳になるので、「これからは年1回の健康診断などは

受けてください」と言われています。

私は昔の猫のように、猫は猫らしく自然に生きるのがいいと思っているので、

健康診断など止めてきたのですが、「毎朝4時に吐きます」などと受診に行くとなると

そうは行かないのかもしれません。

昼寝中のKUU

最近は私によく甘えます。

それでも抱っこを嫌い、一緒に寝ようとしないので、私はニコニコと

笑顔を向けるだけです。

私が1日用事があって朝から出かけると玄関にずっとうずくまっているそうです。

夫が「寒いだろ」と抱いてリビングに連れてきても、すぐに走って玄関に行き

私が帰るまでうずくまっていた話を聞くと、胸が熱くなります。

私がいると昼寝もよくします。安心なのでしょうか?

この寝顔を見ると私は健康でいてKUUを看取るまで死ねないと思います。

子供は自立して家から出ていきますが、猫は違います。

と、こんなことを考える年末です。

明ける年はどうぞ良いお年でありますように。

ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅い秋の色 | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事