遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

レイシズム

2015-09-26 07:57:48 | 時々記事

たぶん私がツイッターでフォローしている人が

偏ってるから

レイシズムについての発言が多いのかと思ってたが

あるカウンターの人が(レイシズムに反対表明しに行った人)

病院から出てきて松葉づえ?だったそうだ

それを見て レイシズムのデモの中から

かたわ!という罵声を浴びせられたって

!!!!

ありえないだろうと思ったが

レイシズムそのものも ありえないだろう

まして朝鮮なんて多くの日本人にとってはルーツだろうに

(もちろん違う人も多いし わかりゃしないけど

もとを質しゃ アフリカのルーシーだろうが

と思うけど)


自分自身のことを思うと

ヨーロッパの難民のことを想像しても

私には島国根性ってあるんだ!?

そりゃ 日本列島離れたこと一かいしかないものなあ

視野は狭いなあ

と思うけれど


レイシズムってそうか 戦争への 準備か

と思い至った


憎しみと侮蔑を身に備えなきゃ(備えたって無理だけど)

国民を戦争に駆り立てられない

そういう戦略?か

と思った


それにしても

私なんか 安倍の奴思い切り憎んで思い切り侮蔑してるからなあ

反省しないといけない?

やだよ!

自分だけ安全な場所で ゴルフしたりして

国民を困窮に追いやるやつは

私の怒りのオーラに呼ばれて国民の前で

演説してみろ!っちゅうの!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野党共闘 | トップ | 朝から口汚くてごめんなさい »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事