遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

車の運転のこと

2015-08-06 18:47:57 | 時々記事

昨日東京に行って

今日帰ってきて

二日続けて 大丈夫かなと思ったが

大丈夫だった

疲れたのは猫でつかれた


昨日はまず朝早くから

猫の捕獲作戦

ともかく 奮闘 最後は武蔵の手を借りた


捕獲できたのは雉君と呼んでいた子

(女の子だったので 小夜 という名前になった)

お医者に連れて行って

血液検査

猫白血病と猫エイズは陰性だった

ホッ

うなじに垂らすのみ取り回虫のお薬もしてもらったが

三種混合は 発熱したりするからこれから東京まで車で行くなら

行った先の病院でやったほうがいいと言われ

ともかく 病院を出てからケージを買って

一路 東京へ

今回は風が強くなかったので

高速がつかえて楽だったのだ

加平で降りて環七を行ったが

これが混んでて つかれる


松原でケージを組み立て まずは

小夜ちゃんをケージに移したが

おびえきっている


新飼い主とメールでやり取り

トイレ買ってこないといけないと分かり

代田橋の京王ストアにあるというけれど

車をどこに停めるのかわからず

二回も家に戻り

また環七大原交差点周りでぐるぐる回って

ともかく トイレは一つ残ってたのを買えた


トイレも始末を考えると

ここ田舎で使ってる形式じゃダメなのよ



ともかく立派なトイレ 私の買った 

小夜ちゃん用のケージに入れたら

ケージがいっぱい


段ボールで半サイズのトイレを作って

入れた



しかし!

小夜ちゃんはヒステリーを起こし

トイレをめちゃくちゃに破壊


ダメだこりゃ

ということで


金五郎(前に松原に行った麦わらの子)の入っていた

大きなケージに小夜ちゃんを移し そのトイレ前にある

三畳の空間を巨大ケージに仕立てて 金ちゃんはそこに放すことになった


これが昨日の夜中

作業は新飼い主が奮闘


これが巨大ケージ

三階建よ!

向こうの窓辺を行くのが金五郎

雉猫に見えるけど

麦わらなんだそうだ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うへえ揺れた! | トップ | 猫飼うのも大変だわ »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事