Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

もの忘れにもほどがある

2017-10-10 17:48:28 | 日記
こんばんは。エルです。

今度の風邪はお腹からなのかしら?

そういえば「私の風邪はハラから」ってバージョンは某風邪薬のCMに無いですよね。

珍しく風邪が頭痛や寒気の後にお腹に到着して居座ったので、まあ常備している薬もなくなりそうだったから所用で出掛ける際にドラッグストアへ。

その後仕事関係の用事を済ませ、ハハ(私の体調が悪いは聞こえていない模様)に頼まれた買い物をして・・・。


ハッ!

気がついたら買ってきた風邪薬がなかった。

もうバッグの中身をひっくり返したり、薬を入れている引き出しを探したり、しかしどこにもどの部屋にもない…。

「明日また買ってきたらいいじゃないか」などの勿体ない発言さえ出る始末。


しばらく後に見つかりました。

玄関の傘立てから!


何故に?というと、ハハから仏壇用の花を買って来いと言われ、自転車なので前かごに斜めに花束をさして帰ってきて

とにかくハハの用事を優先しないとコワイという洗脳(爆)があり、

玄関口で「ただいま~。はいお花。」と花束を渡すために片手に持っていた薬は傘立ての上に乗っけて、

そのまま忘れたのでした。


こわいわ。自分が!!

一応脳トレみたいなの買ったり、間違い探しもしたりしてるのですが…危ないですかね?

まあ、薬を飲んで寝るのに間に合って何よりでした!


今日の良いこと・気が緩んだのかまた風邪っぴきですが午前中は仕事がないためにゆっくり休むことが出来ました。そしてとにかく薬を紛失していなくて良かったです!

もう少し数独とかに精を出そうかな?最近数独はやってなかったです。脳は鍛えれば鍛えるほど良いらしいですから。うん。


皆様に幸運を!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス女性が謎なのか 人間... | トップ | 罪とユーモアと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事