♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

番外:わが家の赤実レモン花咲く

2017年05月20日 07時55分07秒 | いまだ初心園芸
わが家の赤実レモン、ことしはわずかですが花が咲きました。
(昨年はその前の年冬養生に失敗し花さえ咲かなかったのです。)


レモンもミカン科ですので、今頃咲きます。


(わが家の過去の)レモン

5月20日(安芸区のわが家付近)天候:はれ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 呉市:(長迫公園)歌碑「長... | トップ | 番外:わが家の柚子も花咲く »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繊細な花ですね~ (めちゃこ)
2017-05-20 09:25:09
おはようございます。

花が咲いて よかったですね♪
我が家の温州ミカンは花芽ができる時期に移動してしまったせいか花が一輪しかありませんでした。
香ある・・・ (裕)
2017-05-20 19:01:28
こんばんは、pecyuniaさん。

温州ミカンの花も今頃ですよね。
以前温州ミカンを育てたこともありましたが、
蝶や蛾が卵を産み、幼虫を見逃していると葉っぱを食べられ丸裸になるのが鉢物で育てているとてきめんですね。
温州ミカンは枯らしてしまいました。

昨日新聞をみていたら、夏ミカンは実が生るときと花が咲く時が今どきで山口県の特産だったというコラムを読みました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。