ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

今夜は”うどん”のはずが・・・。

2017-02-07 22:59:45 | 食事処

2月7日(火曜日)
さっきまで、 「今夜は肉うどんにするわね」と言っていた奥方殿。
「何でもいいよ」と返事をした夫。
突然奥方が豹変しました。 「外で食べたい!」。どうやら、先ほど観たテレビ番組の美味しいモンのシーンを観て、脳が汚染されたようです。
外食だったら、久しぶりに我が家御用達の「七輪焼肉 肉屋」に行きましょか。
車に乗ると「財布を忘れた」と奥方。「焼肉代だったらあるよ」と頼もしい夫。内心はあてが外れた・・・。男じゃないか。愚痴は言うまいこぼすまい。
長い間「焼肉」を食べていません。あれは1年前? いやもっと。1年1カ月前のことでした。
京田辺市にある「七輪焼肉 肉屋」は人気店です。金、土、日であれば、予約しなければ断られるかも知れません。
時間は6時前で、平日なので大丈夫。

店に入ると「ご予約ですか?」とホール担当のお嬢さん。「予約はしていません」。
「カウンターか座敷かどちらになさいますか?」 「カウンターでお願いします」
待つこと2分。カウンターへ御案内。
何を食べましょか。

「極みザブトン」「スジ肉煮込み」「トウガラシ」「切り落とし」「野菜」「ご飯」以上! 食べるものが来るまで飲みましょうね。 冷酒「久保田!」

待つこと5分。やって来ました「極みザブトン」。

焼肉を極めるにはこれ。
早く口に入れたい・・・。

焼けた焼けた(^^♪

一切れ口に放り込みましょね。

これこれこれだ。肉は柔らくてジューシー。肉の甘みが口いっぱい広がります。
「スジ肉煮込み」

「トウガラシ」

「切り落とし」

と順番に食べましょね。

久しぶりの焼肉は美味しいな。食べようと思えば、まだまだ胃は受付ます。
ここで止めれば腹八分。これがいいのだ、これでいいのだ。
ごちそう様!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはよう!で始まる一日 | トップ | 今季初の八朔食ったドー! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい (おんちゃん)
2017-02-08 18:00:21
ごちそうさまでした。
たまにはいいですね。
わが家でも同じことをしてみたい。
Unknown (ゆみちゃん)
2017-02-09 00:20:24
>おんちゃん
上等の肉は少しで十分です。
腹一杯食べようという気は起りません。

コメントを投稿

食事処」カテゴリの最新記事