ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

皇帝ダリアの苗木を植えたドー!

2017-05-11 23:38:37 | 

5月11日(木曜日)

4カ月前に知人からいただいた皇帝ダリアの苗木。

ノコギリで切断し、土中に埋めて越冬させています。3月末くらいに掘りだし、植える予定でした。畑に行く度に、「早く植えねば」と思うだけで行動が伴いません。今日こそは掘りだすドー! 苗木を埋めている場所には、藁を被せています。ワラを取り除くと、何やら白い芽が出ています。

無事に越冬出来たようです。スコップを土中に突き刺しグイッ! 芽は折れまくり、掘りだすのは難儀な作業です。

植える予定の場所は、庭と畑の隅っこの2か所なので、10本ほど有ればこと足ります。何とか苗木は確保出来ました。さぁ植えましょか。

誰かに教えてもらいながら、やるので有れば心強いのですが、我流なので不安が一杯です。果たして10月には、このような「皇帝ダリア」が咲くでしょうか。

咲かせる自信はナッシング。”咲いてのお楽しみ”と言った所です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーサーロッカー”城間健市”... | トップ | シランもシロバナシランも見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事