ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

シーサーロッカー”城間健市”ライブを楽しむ

2017-05-10 23:57:48 | 音楽

5月10日(水曜日)

今夜は京都祇園四条にある沖縄料理の店「新右衛門」で、城間健市さんのライブです。滋賀県和邇の病院へ行った帰りに、六地蔵駅で女房と運転を代わり行きました。駅で電車を待っていると、土砂降りの雨が降って来ました。祇園四条駅に降りると、雨雲が通り過ぎ止んでいます。店に到着すると、まだ5時でスタート時間まで2時間半も有ります。泡盛残波をカラカラに入れてもらい、ゆっくり飲んで待ちましょね。

やがてケンちゃんが、大きな荷物を引きずりながらやって来ました。一番客の私を見て、「随分と早く来たんだね」とビックリしています。「早く合いたくてね」と言いながら、3カ月ぶりの握手を交わします。

常連客の豊里さんも私の隣に座り、先ずは乾杯!彼も痛風になり、ホームグラウンドのライブスタジオ58では、ママさんからビールは2杯と制限されているようです。ケンちゃんの夕食は肉無しの沖縄ソバ。腹が減っては歌えません。

始まる1時間ほど前には、お馴染みの滋賀県草津からの御一行さんが見えました。聞く所によれば、沖縄旅行で三線の店で民謡でも聞こうと入った店で出演していたのが城間さん。三線と違っていたので戸惑ったものの、歌を聞けば素晴らしく、トークもこれまた楽しいと今ではすっかりファンになられたようです。ライブは予定通り7時半から始まりました。

ケンちゃんは、お酒は年に一度くらいしか飲みません。乾杯はお水。

前半11曲、後半15曲とケンちゃんの素晴らしい歌と、楽しいトークを堪能致しました。ケンちゃんはサービス精神が旺盛です。フロアに下りて来て、お客さんを巻き込んで楽しみます。

沢山の歌を楽しんでいただきたいと、時間が許す限り歌います。宮古民謡では、会場の皆さん全員参加で輪になって踊りましょう!

どなたも笑顔がいいですね。最後は皆さんと記念撮影致しましょ。

次回の新右衛門のケンちゃんライブは9月1日(日曜日)です。笑いたいお方。素晴らしい歌を聞きたいお方はいらっしゃい!

【城間健市さんのフェースブックより引用】

こんばんは!祇園新右衛門終わりました!今日も、割と沢山してました!皆さん、ホントにありがとうございます😊皆んなが、ドンドンってコーラスやってくれた時に、何かジーンって来たなあ(笑)
有難いなぁ〜!って感じてね(笑)
結構やってしまったね、楽しかったなぁ。今日から参加のお二人の方のダンスが面白くて、思わず笑ってしまったね、真似してまた、笑ったよ〜!オモロイ人です!
とても、久し振りのチビちゃんもいて、嬉しかったなぁ〜!
楽しい時間でした。新右衛門のママさん、野原ちゃん、ヤングーちゃん、チームトヨさん、チーム林、チームユミちゃん、ロンリーゆみちゃん、チームまりちゃん、チームイチロー、チームダンサー、チームカウンター、皆さんホントにお疲れ様、ありがとうございました!次回は9月1日(金)です!お待ちしてます。

【セットリスト】
前半一部(19時30分~20時30分)
1.燃えろファイヤー
2.サンキュー
3.海ヤカラ
4.熱くなれもっと
5.豊年のアヤグ
6.思い出 
7.デスペラード
8.雨を見たかい
9.Smoke onthe water
10.Heavy Acer
11.誓い

後半二部(20時50分~22時25分)
1.龍神ガナシー
2.MABUI(マブイ)
3.ロック調節
4.ノーフレンズ
5.Highway Star   
6.ROOK and ROOL
7.Heavy Acer
8.もうちょっぴん
9.咲かせてBANGBANG
10.漲水ぬクイチャー
11.ケンボでマンボ
12.KETCHA-MBA(ケチャンバ)

アンコール曲
13.ウィアーザワールド
14.ホネスピー
15.Hang Tough

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤーに、新たに2種類加... | トップ | 皇帝ダリアの苗木を植えたドー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事