ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

シランもシロバナシランも見ごろです

2017-05-12 23:44:11 | 

5月12日(金曜日)
1週間前に咲き始めた我が家のシラン(紫蘭)。庭に3か所、畑に1か所咲いています。ツボミもほとんど開花し、見ごろを迎えました。

花は紫色の他、白色も有ります。これはシロバナシラン(白花紫蘭)。

シランに遅れて開花して来ました。
いずれもランの仲間ですが、育てるのには苦労はまったく有りません。肥料もやらず、水もやらず、株分けもせず年々増えて来ます。それもそのはず、株の他、熟した種が落ちても増えていくようです。
これ以上増えたら、庭を占領されてしまいます。スイセンも増え過ぎ、我が家の問題児です。
避妊手術しようかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ダリアの苗木を植えたドー! | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事