ランチ ひだまり

2016-12-04 23:06:24 | グルメ・・・な話

土曜日、ランチ・・・でした。

12月ですもの、仕事をしていなくたって、クリスマス会、忘年会って、ありますの。

美味しい所をよくみつけて誘ってくれる友達に感謝。(去年も、自分ではいけないようなところへ連れて行ってもらった)

福岡、東区千早にある、「ひだまり」住宅街にあって、こんなところに~~って感じですが、

土曜日の午後だったからでしょうかね?ほぼ席は埋まってました。

 

 

今から食べます、懐石・・・おいくらでしょう?

考えてみて下さいね。

 

 

この蓋を開けますと

 

どれも美味しかったです。

茶碗蒸しもついてきます。

氷の上に柿の葉、その上にお刺身

遠目から見ると、フルーツの盛り合わせにみえました。

 色も綺麗だし、器も素敵、柿の葉が、アクセントになっています。

写真の撮り方が上からなので、器の感じが分からないでしょうが、平たいお皿じゃないんですよ。

お刺身おいしかったです。

女性が好みそうな感じです。


 このお肉が、口の中でとろけます、噛む必要なし。

天ぷらも揚げ方が、良かったです。

お気に入りの店がリニューアルされてオープン、そこで出された、天ぷらが酷くて・・・そんなことを思い出しました。

段違いに美味しかったです。
  

 

タイ飯と蜆の味噌汁

とにかく、器が楽しい

 

 3500円です。ちょっとお高めではございますが、12月忘年会のランチですので、特別ね。

友達は、この前これとおなじの食べたからと違う、お寿司を注文

どこまでも、貪欲・・・

 

お箸でつまんでいるの「がり」なんですけど、かわった形のガリです。特別につくってもらってるそうで、普通のしょうがとは、違うらしい。

ちょっと、頂きましたが、美味しかったです。辛みが強かったですが。(食べたいとおねだりしてもらいました)

 

場所を変えて、コメダ珈琲

そこで、おのおのが、飲み物をオーダーして

これを、友達に出された・・・・

大阪へ旅行に行ってきたからといって、

じゃ~~~ん

なんじゃ?  

ハリーポッターにでてくる、あのお菓子・・・(笑)百味ビーンズ

なぜか、皆手を出さない。

しかも、コメダ珈琲店で、堂々と出す。(端っこの方の目立たない位置にいたからね。)

色とりどりで、可愛いジェリービーンズ

 他にもね、鼻くそ味とか、ゲロ味とか石鹸味があるのよ~~~。

そっちの方の説明書間違って消してしまいました。

私は、そこまで食べられないものはなかったけど、ゲロ味がちょっとね・・・・。

でも、何も聞かされないで食べたら、それなりに美味しいかもしれない。

 

クリスマスプレゼント交換をして、3時間ほど粘って、解散となりました。

気が付くと外は、薄暗くなっていました。

楽しい時間は、あっと言う間に、過ぎてしまいますね。

 












 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねっ~ (koumama)
2016-12-05 15:33:31
ここ
素敵です 古民家を改築してるの?
お料理も懐石で美味しいものを少しずつ
女性には人気だと思います
たまには贅沢ランチいいよー
コメダでお土産食べたの?(笑)げろ味ってほんとに食べれるかなあ(笑)でもおもしろーい
女子会はいいね
時間が、あっという間だよね(笑)
koumamaさんへ (oldオードリー)
2016-12-05 21:43:39
食べ歩きが凄く減ってしまいましたが、それぞれ忙しくって、中々日にちが合わなくってね。
当日の連絡ってのもあります(笑)
でも、必ず魅力的なお店を見つけてくれるお友達です。

ここだけの話だけど、コメダで、お土産のお菓子を食べて盛り上がったの(笑)
ゲロ味は、苦手でした。
ハーブ系じゃないかと思うんですよね。
機会があったら食べてみて下さい。
結構色が綺麗で楽しいよ。

コメントを投稿