ワンゴの日がやってきました!!7月15日

2013-07-15 14:18:25 | ボーダーコリーのリズ

6ヶ月になるボーダーコリーのリズです。(女の子よ~)


最近、お散歩の時、あちこちの匂いを嗅ぐようになってきました。

余裕が出てきたのかなぁ

 クンクン

ここも、匂っておこう・・・

ハイパーになっているときは、耳が後ろに寝ます。

 クンクン

こんな具合・・・に気になるところをチェック。

ここでは、テニスしてる様子をみてます。

 サッカーボールも大好き。

コーラー飲んでみたいわぁ!!

お家に帰ったら、水浴びっす・・・たらいです・・・

ちょっと、水遊びしてから・・・(ボールは、常に2個確保)

ご飯を食べて、休憩です。

午前中はこんな調子です。

動くのが大好きなボーダーコリー、

リズは食道の病気で、水も、どうかしたら嘔吐しちゃいます。

熱中症には、気をつけないといけません。

とにかく、ジッとしてません。とめどなく動きます。

「休憩」というと、ちゃんと、休憩してくれるようになりました。

加減してあそばせないといけないのでね。

「休憩」の号令で、私の膝の上に、あごを乗せたりしてくるので、可愛いよ。


毎月15日は、ワンゴの日です。

tanega島さん主催です・・・。http://tanetane.satsumablog.com/寛平ちゃんが、待ってます

可愛い、ワンコが待ってますよぅ~~。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tanega島)
2013-07-15 17:03:19
oldオードリーさん こんにちは
ワンゴの日にご参加いただき、
ありがとうございます。
リズちゃんは水浴びしてるの?
自分が夏風邪でヘタっていたから
思い付かなかった。
寛平も暑いから水浴びさせてみようかな?
喜びそう!!
返信する
はじめまして・・・・ (hirugao)
2013-07-15 20:35:41
tanega島さんのところからワンゴの日でお邪魔しました。

そうしたらボーダーちゃんのリズちゃん~♪
まだ6ヶ月なのね。

うれしくてコメントさせていただきました。
我が家にはボーダーコリーの男の子ですが7才のマリオがいます。

また登場しますので遊びに来てくださいね。
返信する
tanega島さんへ (oldオードリー)
2013-07-15 21:10:06
水は怖がらないようです。
足だけしか、入らないけど、そのうち、
体ごと、沈めないかなと思ってます。

それと、氷をつくって、散歩の後は食べさせてます。
食道は問題あるけど、下痢はしたことないので、氷も大丈夫かなとおもって。
ペースト状のものしか口にできないので、氷をガリガリいわせて、喜んで食べてます。
遊びながら、食べてます
水を飲むより、嘔吐しなくなりました。

散歩前は、水を振りかけてから、でてます。
暑いものね。
返信する
hirugaoさん (oldオードリー)
2013-07-15 21:12:06
はじめまして・・・

わぁ・・・嬉しい。
ボーダーコリーの男の子なんですね。
大きいでしょうね。
7歳だと、落ち着いてますよね。
マリオ君・・・よろしくねぇ~。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-07-15 23:41:29
ああ、かわいいですね。^±^
6ヶ月なんですか。
散歩したい年頃でしょうね。^±^ノ
ちなみにワンちゃんは我が家にはいませんが・・・。^±^;
返信する
てくっぺさんへ (oldオードリー)
2013-07-16 07:56:32
てくっぺさんも、亀さん、お散歩に連れて行ったら
どうですかね?
すっごく時間かかりそうですね(笑)
返信する
こんにちわ~ (hirugao)
2013-07-17 10:37:09
リズちゃんのボール遊びどんなんでしょうね。

マリオは日中は一人でいますがうれしい時は
やはり顎をのせてきますよね。

近くに同じボーダーちゃんがたくさんいるのですよ。
返信する
hirugaoさんへ (oldオードリー)
2013-07-17 22:05:52
そんなにボーダーコリーがいるのですね。

私も自分が飼いだして、よく見かけるようになりました。
気にしだしたということです。
同じ犬種をみると、駆け寄っていきたくなります。

返信する

コメントを投稿