秋だなぁ~ お天気のいい朝のお散歩

2013-10-05 10:19:19 | ボーダーコリーのリズ

朝のお散歩

 ルリマツリ

ヘクソカズラの花は


実がついてました。

 



てくてく歩いていくと

キリンと像さんにあえます。

リズがいつも気になるのは、

中学校の部活の朝練・・・テニス部のボール

中学校・小学校道路を挟んで反対側には、大きな公園があります。



朝なのにオシロイバナが咲いてました
  

この森を抜けると、下には池が、みえます。



そして、グランド、サッカー、野球場、テニスコートなどが、あります・・・

そこで競技があってるときは、リズはボール・ボール・ボールで、興奮度マックス状態になります
 
お散歩中のワンコも気になります。もしかしたら、飼い主さんの方かも・・・アンティーク好みだから

 
 食べちゃいたい・・・。

気になる実が・・・いっぱい落ちてます

リズは、なんとか口に入れようと必死。

可愛い帽子みたい・・・ひっくり返すとイソギンチャクみたい

何でしょう?

 

近くの木にこの札がついてたから、このイソギンチャクは、これ?どんぐりか。

イチョウ・・・銀杏ね・・・。

 



さて、ここを、出て…公園だけじゃなく、歩道にもどんぐりが落ちてます。

  

知らんかった・・・我が町の街路樹って、どんぐりが・・・なるんだ。

美味しくないらしいよ・・・リズ、食べるのはやめようね。

 

あしながお姉さん。
 さてさて,帰りますか・・・

帰って、洗濯、大掃除が待ってるんだよ

お天気良いし・・・はかどるといいな~~。





 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の写真 (アメリカン・ブルー)
2013-10-05 17:09:27
今日は、オードリーさんらしい花の写真から始まったブログに、久々を感じました。
また、通いますのでよろしくね。
↓息子さんも自立されたとのこと・・・・おめでとう。
そして、それに伴って、リズちゃんの存在はとても良かったですね。
あしながお姉さん、スタイル抜群で羨ましいわん。
私も今度、そうなれるのか試してみようっと
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (oldオードリー)
2013-10-05 19:33:25
息子の部屋の掃除・・・
まだ、終わってないです。
模様替えもしてしまおうと思って、
漫画部屋の本を、もとあった、息子の部屋へ、
戻そうと思ってます。
リズの部屋になってるから、悪戯しそうだし。

あしながお姉さんになるには、
朝日を背に・・・
夕日を背にしても同じかしらぁ(笑)
ただ、お昼はやめたほうがいいかも、
太く短くなるかも・・・
返信する
今晩は♪ (Arisa )
2013-10-05 23:14:20
千鳥ーヒルズでしょ!(笑)
朝晩は涼しくなったので散歩も楽になりましたね☆
そして、あっという間に次は寒さとの戦いが待ってるんですよね~(^^;体調管理には気を付けないといけません(*_*)
夏疲れがでる季節なので、ご自愛下さいね☆
返信する
あら・・・ホントだ !! (ベルママ)
2013-10-06 00:05:15
オードリーさん、こんばんは~。

私の所にコメントを入れて頂いた時に
ネットで調べたらクヌギだと思いましたが
ホントだ~~~私達が拾った物と
良く似ていますね~。

毛糸の帽子を被っているみたいで
とっても可愛かったです。

リズちゃんのお散歩で
お花を見たり景色を見たり
リズちゃん以上に楽しんでいません ? (笑)

毎日のお散歩は大変ですが
人間もワンコと共にリフレッシュできるといいですね。

私も、もう一度ワンコと散歩したいな~。
返信する
Unknown (ティビ)
2013-10-06 07:20:05
おはようございます。
朝の散歩って何時頃ですか?
オシロイバナ、私が出勤する時間にはもう咲いてます。
朝日が当たってキラキラきれいですよね。

昨日はせっかくの運動会が雨でした。
近くの小学校の体育館、狭かった~
洗濯物どころではなく、靴もびしょびしょになりましたよ(ーー;)
返信する
Arisaさんへ (oldオードリー)
2013-10-06 09:25:01
そうそう、千鳥ヒルズ(笑)
散歩の季節になりましたね。
イオンモール前の3号線をわたってゴルフ練習場の向こう側まで、今朝は足を延ばしてみました。
ほんと、田んぼで、なんか、別世界のような感じでした。
Arisaさんが、前言ってたとこは、ここかなぁと思いながら歩きました。8キロ近く歩いてたよ。
リズはつかれるどころか、うちに帰って、ボールで遊べで、ほんと病気持ちとは、思えない。

まだ、冬を経験してないから・・・散歩が少しこわい。
イオンの横の道は、吹きさらしで、風が冷たそうよね。
返信する
ベルママさんへ (oldオードリー)
2013-10-06 09:38:20
あれから、ブロ友さんのところで、トマトの木のお料理をみにいってきましたよ。美味しそうでした。
ソフトクリーム最高!!

ベルママさんの表現きれいね
毛糸の帽子をかぶった、どんぐり。
私は、イソギンチャク(笑)
でも、ベルママさんのどんぐりのほうが、きれいで可愛かった。私も後からクヌギ検索してみます。

自分の町のこと、あまり知らなかったなとおもう
20年以上すんでるのにね・・・。
わんこのお世話は大変だけども、
皆さん、わんこを通じて、今まで知らなかった世界を存分に楽しまれてる感じがします。
豊かになる感じですかね。

子育てや介護、仕事、前飼っていた、ワンコのももちゃんは、こんなに散歩させてなかったし、ずいぶんリズと差があると思って、悪かったねと話しかけてます。
だんだん、リズとだぶってくる感じがするんです。
個性は違うのですけど、延長して飼っているような錯覚も・・・もしかして・・・私の脳の老化?



返信する
朝の散歩 (将棋を知らない母)
2013-10-06 09:38:40
朝の散歩って言うから5時くらいを想像してたら朝練やっている時間だったのね・・・・
テニスボールが飛んでいるのを観ていると、うずうずしちゃうリズちゃんの気持ち、ちょっとわかるぅーーー
にこ達は、テニスボールだとちょっとデカイかな?ボールを観ると追いかけたくなるのは、同じかもぉー

そうそう『森』を抜けたら池があるって。。。。。。
このあたりで「山」「田んぼ」なら山ほどあるけど、森って観ないわーー「宮崎ワールド」みたいですねぇー素敵・・
返信する
ティビちゃんへ (oldオードリー)
2013-10-06 09:47:43
お弁当見事に作ってたね。
お疲れ様でした。

土曜日は福岡も雨でした。
金曜日は秋晴れって感じ
そして、今日日曜日も、まずまずのお天気です。

体育館は、やっぱり狭いかな・・・。
雨になると、運動会大変ですよね。
最近マンモスの私立高校、お金があるのかな?
ドームで体育際やったりするそうで、これだったら、
雨も気にせず、父兄も助かるなと思ったことがあります。(スケジュール通りに事は運ぶし)
さすがに、保育園はそこまでしませんよね(笑)
来年は晴れるといいね・・・
しかし・・・
今から、ずぅ~っと運動会がありますよ・・・
常に晴れますように・・・(笑)
返信する
将棋母さんへ (oldオードリー)
2013-10-06 09:58:50
ここのところ、涼しくなってるので、7時半ぐらいに出ます。
ちょうど、高・中・小の子供たちと遭遇します。
先生が、高校生の生徒たちに、大声で、後5分だぞ、走れ~とか叫んだりしてます。
中学生は・・・注意されても、ゆったり歩いて登校。
小学生は、黄色い旗をもった、父兄さんに、見守られながら通学・・・時々、行きたくなさそうにしてる子をみかけると、
声をかけたくなりますよ。

テニスボールを見て、興奮。
野球のボールを見て、興奮。
最後にサッカーボール・・・・
しつけるのにもってこいの、誘惑ラインなんだけど・・・


森って言っても、そんなに大きい森でもないんだよ
林かな?
森と林の差はなにかしら?
ちょっと、怖い感じわするけど、日陰になるから
涼しいよね。木の日蔭って、涼しい。
返信する

コメントを投稿