畑に吹く風

 春の雪消えから、初雪が降るまで夫婦二人で自然豊かな山の畑へと通います。

山の畑で「越後の台所 すずきち」PV制作(その2)

2017-11-16 04:04:21 | 暮らし

 これも、撮影の一光景、畑で採れた作物の試食とばかりにやきいもをおやつとして披露。

他にも、何種類もの蕪の漬物とか、葉物の漬物と、いつも通りに準備に張り切ったスベルべママでした。

 

  左の若者と、そして椅子に腰かけるマスターはもう二人のスタッフとローマから帰ったばかり。

あちらでのイベントに4人で参加し、広島、大阪などからの出席者を凌ぐ一番の売り上げだったそうですよ。

 

  こちらのカメラマンのスタイルには驚きます。半袖Tシャツですよ。

隣の「越後の台所 すずきち」のマスターなんて、防寒着ですからね。いや、帰りの機中が寒くて風邪を引いたとか。

 

  さて、最新機材を駆使しての撮影であり、なんとドローンまで使用。

映像、テレビなどでは良く見かけるドローンだけれども、スベルべが実際に間近で見るのは初めて。

 

 凄いものですねー、「あれっ、見えなくなっちゃったー」なんて視界から消えることさえありますからね。

そして、下降してきたタイミングを見計らって、「皆さん、見上げて手を振ってください」なんてカメラマンが。

 大笑いしたのは、カラスの行状。カラスもドローンは初めて見る物体らしくて大騒ぎしていましたよ。

ドローンの登場。そしてカメラの性能向上で、空撮が意図も簡単に出来るなんて本当に驚きです。

            (続く)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の畑で「越後の台所 すず... | トップ | 雪が降ってきた ほんの少し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事