hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

ラッセル自身は初の表彰台という喜びに浸っているのかな? #f1 #f1jp #f1fujinext

2021-08-30 10:28:20 | モータースポーツ
予選からずーっと雨でねぇ。ラッセルやノリスが頑張って見せ場を作ってくれてよかったけど、決勝はあれだもんねぇ…。

スタートのディレイが始まってすぐからフジテレビNEXTの放送見ていると「今日はこのまま出来ないんだろうな」って雰囲気がプンプンだったよね。ずーっと西岡アナと森脇さんと川井ちゃんのトークを聞き続ける(笑)途中可夢偉のサービス精神で日本中がどよめくも実現せず(笑)あれが繋がっていたらレースとは別のところで大きく盛り上がっていたろうなぁ。
ハーフポイントでフェルスタッペンが優勝。ハーフポイントとは言えラッセルがウィリアムズで二位。でもやっぱそんな事よりも長い雨の末にバトルもなく数周のパレードで終わったという記憶が残るレースなんだろうなぁ(苦笑)


ウナギ フューチャーの価値は上がってはいないように感じるぞ #プロレス #stardom #ウナギサヤカ

2021-08-30 10:15:45 | プロレス

大江戸隊に戻るわけではないわけね。岩谷のところで出てきたってことは、岩谷と共闘?個人的には、団体に問題が無いんなら、どんな出かたしてても出戻りは自由。スターダムに出戻りが多いのはロッシーの人徳なんかなぁ。
あとはちょこちょこ発表があり、新日本メットライフ大会で提供試合を行う事や10月9日に団体初にして女子団体でも26年ぶりの大阪城ホール大会開催が発表された。勢いあるね、スターダムは。そんな中スターライト・キッドが ハイスピード王座を奪取した。漸くだねぇ…。大江戸隊に入って闇落ち闇落ちと言われるけど、発言から何から見ていてもヒール感はあまりないんだよね(笑)クレイジーマックスの頃のCIMAみたいな「やんちゃ感」だけ伸びた感じ?でもまぁベルトを巻いたし、ヒールターンの効果はあったわな。ここからどこまでプロレス力が伸ばせるか。それと、女子もそろそろヘビーとジュニアヘビーくらい分けた方がいいんじゃなかろうか。キッドもなつぽいも、あとつくしとかなかなか厳しいよなぁ。ウナギは吏南 を撃破してフューチャーを防衛。でもなんて言うか、ベルトの価値が上がった感じはしねぇな(笑)ちょっと前は飯田・林下・舞華がやりあっていて、そこが抜けてちょっとフューチャーのレベルが落ちている様に感じる。もどさにゃならぞ、これはウナギの仕事だ。

そこそこ長い期間稽古出来ないのに即優勝は凄いなぁ。しかも準決勝では宮原も下しているし。ちょっと試合後の息切れとかは酷かったかもしれないけど、こりゃ完全復活でしょ。芦野もすっかり全日ヘビーに居場所を作ったね。すぐに三冠云々ではない気がするけど、チャンピオンがジェイクなら三冠戦にも説得力がある気がする。その前に諏訪魔がジェイク・リーと三冠戦ですなぁ。ジェイクだって諏訪魔はチャンピオンとして越えなければならないから、こりゃ面白いことになる。やっぱ諏訪魔を返り討ちにして初めてジェイクも諏訪魔や宮原に並べると思うんだよね。ジェイクかっこいいしこのまま長期政権も悪く無いと思うんだよね。ところで諏訪魔と言えば…
”エボ女子”ちょっと時間かかっているみたいね。練習生は今のところ一人で、もう一人入りそうってタイミング。少なくとも選手借りなきゃ興行は打てないんだなぁと思ったんだけど、そもそも彼女達は全日の興行の中で試合するんだよね、多分。なら問題無いか。DDTやBASARAや2AWや…男女が所属している団体は結構あるから問題はないけど、だいたい男子中心になっちゃうじゃん、例外は井坂の居るマーベラスくらい?だから選手がしっかり注目されるにはどうしても女子だけの興行が必要だと思うんだよね。つっかがアドバイザーに入っているのはその辺りの意味もあるんだとはおもうけど。そりゃ男女選手がしっかり同居できるアングルがあればいいけど、体力的な男女差はなかなか埋められないからね。たまに見るから赤井が火野のチョップを喰らうのも見ていて楽しいんだけど、出来ればそれと同じくらいのチョップを返す試合が見たいもんね。さて、諏訪魔がどんな選手を育ててくるのか…。
アジアタッグかぁ。リンちゃんと組むわけだし仕方ないんだけどさ。Tと入江でもっと大きいの狙えばいいじゃんね。Tリンは確かに応援したいんだけどさ、どうしても体格差があるからさ…。Tだってジュニアに居た方が良いのかもしれないけど、リンちゃんはどう捻ってもヘビーでは出来ないだろうからね…。鬼塚とッジュニア荒らしまわった方がいいんじゃないかなぁ。んでTの相棒は入江って事で…。でもでも、当然アジアタッグ獲ってもらいたいよ!ゼウス・イザナギなら充分チャンスアリっしょ!

脱臼しながら頑張ったとか、身体も心も強くなったとか、色々言われた藤田だけど、個人的に一番驚いたのが、つっかと藤田の体格差でもたいようちゃん☆ボムが決められるんだなぁってこと。藤田の運動能力もつっかの筋力もさすがプロだよなぁ。つっか・つくし・石川でメキシコ遠征らしい。CMLLである程度評価されてるのかな?つくしは二度目?ファイトスタイル的にはあまりルチャルチャしてなくて、技としてはラ・マ・ヒストラルくらいだけど、それなら石川がどっぷりルチャに染まっても面白い。まぁそんなに長くは行かないんだろうけど。
IW19の考え方は面白というか、コロナ禍において手を出すべき手法と言うか。ただ、決着がつかない場合ネット投票ってのは、頑張った選手がポカーンとする結果になることもあるわけで、案外理不尽(笑)今回はトトロがハム子に負けちゃったわけだけど、いつまでもハム子にベルト任せてちゃいかんと思うんだけどなぁ。トトロなんてさ、素材としては他団体出て行ってもバンバン結果だしてもおかしくないような素材じゃん。そもそもリングで対峙した時点でさ、ハム子がトトロに勝つのっておかしいと思うもん。知らない人が見ても説得力があるのはトトロの方なんだから。

関本と火野とピッサリは組んじゃいけないと思うんだよな。その三人のうちの二人って新日でも全日でもチャンピオンになれる説得力があるもん。当然一人でだって説得力がある。鷹木対関本ってさ、ぱっと見たら関本が勝ちそうじゃん。第二本のストロングはメジャー団体に並ぶヘビー級の選手層だと思うんだよね。俺どうしてもデスマッチが観れないから(怖くて、涙)ストロングとヘビーと分けてくんないかなぁ。別に独立しろと言ってるわけじゃないんだ。興行だけ分けて欲しいの。デスマッチが好きな人はストロングじゃ物足りないんでしょ?でもその両方が観れるから大日本は面白いって人も当然居るんだろうなぁ。あぁ、俺が大日本を生観戦できる日はいつ来るんだろうか…。


イーグルスに夏バテ警報発令中… #rakuteneagles #日記 #mvep #石橋 #mvop #ロメロ

2021-08-30 08:58:40 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
コブちゃんにしかも田嶋から先頭打者HRが出るとはねぇ♪一年やってりゃ色々あるわなぁ。あの茂木のとびついたプレー…結果論だけどサードランナーに目をやっていたらどうだったんだろ?帰塁されて満塁…でもその時点では点を獲られてないわけよね。そりゃ結果論なんだけどさ。このプレーはともかくとして、スコアは2−2だったけど、なんかイマイチ締まらない試合だったと言うか…。細かいミスが多かったんよねり若月がサードで止まったのも微妙だったし、お互いバントが決まらなかったり処理ミスがあったり…。首位攻防戦なんだけど、まだまだ盛り上がって来ていないのかな、選手やベンチの空気感が。それにしても9回はソン君だった。どうした松井?心配だ…。

ビッグニュースが入ってしまった…。松井は怪我で一か月以上離脱なんだそうな…。やっぱりソン君がストッパーやるんだね。松井、早く帰って来てくれよ!…っていうか、今シーズン絶望だったりするんかな?今年はデビュー以来一番安定していたのに…。これがイーグルス恒例の夏からのダダ下がりのきっかけになっちゃうの??(涙)そんな心配をしながら首位攻防戦。松井がいなくなったところで後ろに負担をかけないようにノリでバッチリ気合いれて試合作ろう!…とおもいきや、なんとか試合は作れたものの森原・酒居・安楽・宋とフルコースで出していき、なんとか一点差で逃げ切ると言う薄氷を踏む展開…。いきなり松井が居ないことが大きくクローズアップされる展開になってしまった…。この日は点をとれたもの、ここんところ打線も湿りがちだしなぁ。あぁ、勝ったのに心配しか出て来ない日…。

前日は酒居が点を獲られてこの日は安楽が獲られて…。そりゃ平良だって点獲られるんだから、誰だって獲られるんだけどさ…。今年ここまで頑張って来てくれた二人が連日やられると負けた以上に不吉だよね(苦笑)今のイーグルスにはもう青山も久保も居ないんだよ、夏だからってファームから新たなピッチャーが来てくれるわけではないんだよ。…サブちゃんとか来ないかなぁ(苦笑)せっかくマー君がかちっと試合つくってくれたのに勿体なかったなぁ。今は打線が打てない時期に突入してしまっているから、1点でも獲ったら、あとはそのリードを守り切るつもりでいかないと勝てなそうなんだよね…。ブセニッツとか西口とかがもっとリリーフ陣の中心で活躍するようにシフトできんもんかな?安楽だって酒居だってよくやってるんだけどさ。一年丸々頑張り切るってのは、凄いハードルの高井事なのよ。マー君は7回100球1失点。今年1年は投げてもこれくらいなのかもしれないけど、こういう試合はスミイチで逃げ切るくらいの気合を見せてもらいたいんだよな。ベンチからも「今日はマー君と心中!」と思われるようになってほしい。それくらいのピッチャーでしょ、マー君は。チームの流れも変えられるようなピッチングが出来るのはノリとマー君くらいのもんよ。そういうピッチャーが一人でも居ればラッキーってもんなんだけどさ。イーグルスはどう考えても二人居るわけよ。バファローズの山岡・山本コンビをも超えるゴールデンコンビなわけだ。イマイチ流れに乗れない今こそこの二人に豪快なピッチングでチームに喝を入れてもらいたい。

岸が捕まってジエンド…。岸とか涌井はまとまっている分ちょっとハマると点獲られちゃうんだよね…。今はホントにバイオリズムが悪い…。見直してもグチしか出ない様な展開だけど、津留崎が頑張ってくれたのが唯一の救いかな。牧田は計算通りだし、福井はここで抑えたくらいではまだまだ信じられないけど、津留崎の二回零封は勝ちがある。安楽・酒居は今年ずーっと緊張感を持ち続けているし、今は松井が居ないんだからこの二人もひとつづつ後ろに移動するわけだ。先発陣とこの二人の間に出来るスペースを津留崎が埋めてくれたら、松井離脱ショックも少しは軽減される。松井の居ない穴はみんなで埋めるしかないんだし、頼むぞ!それにしても、佐々木朗希ごときに白星献上しておってからに…。今年中にきっちりリベンジするんだぞ!

4安打零封負け…。マリーンズ投手陣が良かったのもあるんだろうけど、引き続き打線は湿りがち…。困ったなぁ。点獲れないんじゃ当然勝てないわな。最後の1点だってエラーからでさ。この一週間、野手陣はほとんど投手陣を助けれてないんだよね…。イーグルス恒例の「夏バテ」が来ちゃってるのかなぁ。今年は一か月オリンピック休みがあったから大丈夫だと思っていたんだけどなぁ…。あと、9回のソン君だけど。そりゃ浅村のエラーが何よりも大きな失点の原因で、あれをツーアウトまで持っていけただけでも立派なもんなんだけど。でもね、あれを抑え込んでこそストッパーとして信用されんのよ。松井は一か月帰って来ないんだよ。その代わりを託されたのは、以前にその任に就いていたブセニッツでも森原でもなくソン君なわけだ。一人前のストッパー、ピッチャーとしてワンランク上がるチャンスだ。胸張ってストッパーを務めなさい!

MVOP:ロメロ(マリーンズ)
新キャラさんだよね?せっかく石橋が良いピッチングをしているのに勝ちを付けてあげられなかったのはロメロも良かったせい。打ち崩せる雰囲気は全くなかったなぁ。マリーンズもシーズン中に良い補強をしたもんだ。

MVEP:石橋
ホント良かった。6回82球被安打2。正直続投で良かったんじゃなかったかと思うほどだった。次も良いピッチングして首脳陣の信頼を勝ち取ってしまえ!



#女子電流爆破プリンセス・トーナメント の優勝賞金、500万円 やるな #大仁田 #プロレス

2021-08-23 15:55:18 | プロレス
急遽ポーゴとやるとかは、まぁいつもの事なので(笑)今更どうと言う事はない。どちらかと言うと、ここからチェックしていないと試合を100%楽しめないのがプロレス。当日現場では煽りVTRとかある場合がほとんどというか、そうあるべき。俺が驚いたのは女子電流爆破プリンセス・トーナメントの優勝賞金。500万円。やるな、大仁田。なんか大仁田の政治力を見せつけられた気分。ここに500万用意することで大会の重みが一気に変わって来た気がする。ここ10年で一番大仁田すげぇと思った。

彩羽対橋本なんて興味津々だけど、プロレス村の外に出たらあんまり知られてない感じ、勿体ないなぁ。彩羽は岩谷とも出来るし橋本とも出来る。CIMAとも諏訪魔とも出来そうな宮原見たいな感じ?(笑)このサイズ感は貴重だよね。橋本対岩谷やCIMA対諏訪魔ではもうハンデ戦みたく見えるもんね、勝敗は別として。

黒田と伊藤ちゃんとヒカリもDDTに殴り込むって事でいいのね?…クロちゃんはともかく、黒田が存在感を出してくれたらそれは面白そう。でもこういうことはFMW-Eに寄せ集めてった方がいいんじゃないかなぁ。DDTでも結局は鶴見に行かないと出来ないでしょ、電流爆破。新木場とかアウトでしょ??

秋山がタップかぁ。これで竹下もすっかり風格をまとったことになるだろうなぁ。この一年チョイの長いストーリーの幕引きですな。前回?前々回??の時も長期政権で入江の挑戦とかも退けた時にはこりゃ怪我するまで続くかなぁと思ったけど、今回はそれよりもっと長くなりそう。ここから竹下が引っ張る事で、世間的にも説得力のある選手になる…チャンスは得た。せっかく同じグループなんだから、どっかでノアのチャンピオンとやってもらいたいなぁ。

もしかしたら一番身体はってる女子レスラーは赤井かもなぁ。山下りなとか鈴季すずとかも頑張ってると思うけど…。火野のチョップに焦点を当てるなんて地味なのに無謀度だけ高いことをよくやってのけた。チョップを受けるということは、そこに到る流れの中で打撃・肉弾戦を挑むってことだもんね。火野もよく付き合ってくれた。「ええ女やな」は若手に対する「その心意気や良し、そのまま精進せぇや」と同義語でしょ。100点満点の評価だよ。…だからもう辞めときな(笑)俺は単純に女子の中で赤井がどこまで突き抜けられるか見たいのよ。

商売になるかどうかはわからんけど(苦笑)興行はあっさり打てるんじゃないかな?選手の頭数は揃うでしょ、女子なんて10代の選手沢山いるんだから。プロレス甲子園的になるんかね?男女シングルと男女タッグ、ミックスドタッグとさらさらっといくつかベルト作れるくらい選手はいると思う。でだ…客は来るのかな?そこはマイク等のリング外の表現も含めた選手の実力次第なんだろうけど、それをノビノビとやれせられるかどうかは大社長次第ってところか。


なかなか波に乗れないなぁ でもバファローズについていくぞ! #rakuteneagles #日記 #mvep #オコエ #mvop #上沢

2021-08-23 10:58:06 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
さすが千賀…いや金賀(byタカさん)だよなぁ。オリンピックから調子良かったけど、そのまんまこられちゃった感じ。格のある選手にきっちり仕事されたら手も足も出ないんだなぁ、切ない…。一方早川は10本ヒット打たれながらも6回3失点。ぎっりぎり先発の仕事をしてるのかもしれない。俺はNPBで6回3失点は決してクォリティスタートにはなっていないと思うけど、6回まで3点差で持ってきたと言う事は、試合を作ったとは言わないが試合を壊さなかったとは言える。けどさ、ドライチの君にそんなところ期待しちゃいないんだよ。近い将来にエースになってもらいたいわけ。なんなら、たとえ点獲られてなくても0-0で来てるなら「絶対先制点はやらない!」ぐらいの意地満載でやってもらいたいわけだ。本人にその気持ちはあるのかもしれないけど、結果だけ見ると、どうもどの辺りはまだ頼りない。今だって立派ナローテピッチャーだけど、決して今のパフォーマンスに満足しないでくれ。打つ方はオコエが頑張ってるのが嬉しい。このままいけよ!!しまーちのデッドボールは大丈夫??今年は何としても打点王獲ってもらいたいんだよ…。

杉谷のアレは…ちょっと可哀想かなぁ。ボーンヘッドには違いないんだけど、一番止まっちゃいけないタイミングで止まってしまったな。一歩だけ行っちゃったように見えたけど、そうなると一旦もう一歩出してベース踏んでる脚を離してからまた踏んで戻らなきゃいけないわけ…か?まぁコッチとしては助かったよ♪今日もばっちり試合を作ってくれたマー君にまたも勝ちが付かなかったけど、ほんと負けなくて良かった。ちょっと打線に元気がないかなぁ。オコエには今日もポコポコとヒットが出たけど、もう一段ギア上げて暴れてもらいたいかな〜。

初回、オリンピックの中継ぎから戻って来たファイターズの伊藤がアジャスト仕切らない間に3点。強いチームの野球が出来ていてすげぇ頼もしかった♪その後も大地2本、浅村3本、しまーち2本、岡島2本とまぁ気持ちよく快勝ですな♪牧田&福井の失点やら小深田の走塁等、修正点もありつつだけど、それらを前向きにさらっと受け入れられるのも勝っているからこそ。オコエ,333。頑張っとるな。

上沢に粘られたなぁ。いつでもひっくり返せると思ったんだけどなぁ。そこは上沢のエースの意地ってやつかね。ファイターズは後半戦初白星だし、ここは潔く引きさがっておくか…(苦笑)オコエについにヒットが出なかったけど、バントを二つ決めてくれたね。9回もしっかり決めてなんなら自分も生きようって感じで、まぁまぁこの試合も仕事したね。これからの首位争いでオコエの大暴れはつよーいカードになるから、引き続き頑張りなさい!

MVOP:上沢(ファイターズ)
千賀と迷ったけどね。なんか圧倒された感じはしない分、上沢の後半戦チーム初白星にかける気持ちが伝わってきたと言うか…。中田の問題があってなかなか良い雰囲気は作れないかもしれないけど、これからはライオンズとイーグルスに負けて他には勝つ様な感じで頑張ってね、ファイターズの皆♪

MVEP:オコエ
スタメンで出て頑張り続ける限りはオコエかな(笑)辰己とオコエは絶対に一人前にせにゃいかんのよ。だったら二人とも使い続けるのが一番近道。日曜日もしっかり二つバント決めてチームプレーも良く出来ているよ。この二カ月でしっかりブレークしよう!!


#乃蒼ヒカリ の「アイ・アム・ノア」には笑った #プロレス #tjpw

2021-08-19 08:47:50 | プロレス
なんか以前よりアクが弱まってる気がする伊藤ちゃんだけど(笑)その分を実績で埋めつつあるね。プロレス脳がしっかりあるけどフィジカルや技術が付いてこないレスラーの典型みたいな感じだったけど、そろそろそのバランスが取れてきている。正直未だ山下越えは早い気もするけど、自由に飛び回っている坂崎に対して山下は東女にどっかと腰を下ろしてしっかり守っている感があるから、ここらで伊藤ちゃんがベルトとって山下をラクにしてやるのも面白いような気もする。早いとは思うけど、一方でもう山下越えしても説得力のある勝ち方には出来るだろうしね。

ヨシモトの二の舞になるのか、ここではヨシモトを越えるのか。色々言われるんだろうし、当初は結構逆風に晒されるのかもしれないけど、続けて徐々にクォリティが上がってくると、プロレスファンってのは暖かいからね。段々盛り上げていく事も可能でしょう。デルフィンにはその辺り実績があるしね。業界全体で盛り上げてあげればしっかりとした団体になる可能性はあるね。やるからには成功してもらいたい。

ちょろっと映像みたけど、なかなかのコピーっぷりですな。なら男子でとも思ったけど、既に何人も居るしなんなら現役も居るしねw。本人のポテンシャルからすると今後は面白いけど、どうにも出ている舞台が悪い。俺は「外野ファン」だから冷たい言い方になるけど、せっかくの素材なんだから今の女子ならスターダムかアイスリボンか、せめて東女辺りに出てもらいたい。そりゃその流れに居るなら強さを追い求めることも重要なんだろうけどさ。見てるこっちとしてはどうしても「一般社会的にもブーム」になってもらいたいんだな。プロレスファンの間だけで騒がれる選手なんて沢山いるんだよ。やっぱさ、目指すは猪木・長州クラスの知名度なんだと思うんだな。時代も違うし簡単じゃないけどさ。

ゆに復活ね、案外早かったけど、身体的に問題が無かったんなら本人も早く復帰したかったろうからね。それにしても礼夢はいつになったら「今井絵理子の息子」ってのが取れるかな?すげぇ頑張っているとは思うけど、一旦ヒールターンとかはどうかな?アラケン辺りと組んで幅を広げるってのも面白いと思うんだけどなぁ。

攻めるなぁ。ここにはDDTやらは出ないのかな?せっかくだからせめて提供試合くらい…あ、でも「年越さないプロレス」があるならさすがに選手が辛いか?ABEMApresentsと言うのなら別に構わなくない?ここはNOAHの歴史と伝統を尊重するんかな?

やめとけって、火野のチョップなんか喰らったら赤井吹っ飛んじゃうよ(笑)

プロレスファンは当然大注目だと思うんだけどさ。いつまでもこれが大見出しになるようではマズイんだよね。結局発足会見のメンバー+猪木が日本のプロレスのイメージなんだよね。そこを越えてもらいたいわけよ、俺。楽しみだし本当いろんな団体が関わっているのは素晴らしいと思うし単純な興味もあるんだけど、これがニュースになるとどうしても焦燥感に駆られてしまう。取り敢えずは楽しむ気では居ちゃうんだけどね(笑)

温めてたんだろうなぁ「アイ・アム・ノア」(笑)同じ会社にならなかったら言うチャンスは無かったろうなぁ。最近は女子のデスマッチレスラーも増えてきて…ホント見てられない(苦笑)痛そうだもん…男子のも見れない意気地なしだから女子だからなんだってことは何もないんだけど。

T負けたかぁ。惜しかったのかな?ドラゲー飛び出して#STRONGHEARTSの面々は各団体で想像以上に通用していてそれは嬉しいこと。あとはもう一度上海で観たいなぁ。せっかく買ったOWEのキャップが引っ越しでなくなっちゃったんだよね…。あれ、もう一度買いたいの(苦笑)長城ホールで待ってるぞ!(笑)

若いアスリートは重症化し辛いし回復も早いって言うけど、せっかくチャンピオンなんだから万全の体制で試合してもらいたいなぁ。本人は早くやりたいだろうし言い訳もしないだろうけど…俺は闘龍門やドラゲー出身者贔屓だからどうしても心配。

やっぱさ オコエはイーグルスの希望だよなぁ #RakutenEagles #mvep #オコエ #mvop #渡邉

2021-08-17 20:24:00 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
よしよし、再開一発目をこれ以上ないカタチで獲れた♪兎に角岸に尽きるかなぁ。ここ2年くらいピシャリな岸が見れなかったからそれも嬉しい。今更ながら炭谷が合うのかな?なんなら9回もいってくれてよかったんだけどね。でも酒居も使えて結果OKかな。岸と炭谷でバッテリー組んで浅村が打ってライオンズに勝つ件に関しては当然後ろめたさはある、ちょっとだけね(笑)オコエが最後のチャンスに手を掛けているね。この試合だけでどうこうはないけど、落ち着いてる感じは良かったよ。強いて言うならフライキャッチする時の位置(態勢)が低いのがヒヤヒヤするから止めてくれないかな?(笑)半身にならずに後退するのもヒヤヒヤするからそれも止めてほしい(笑)でもまぁ頑張れ!ここ一ヶ月でダメならホントに来年は無いかもしれんぞ。

凄い展開だったなぁ。やっぱ先発がキリッとしないと試合は簡単にはいかなくなるよねぇ。そこに持って来て福井がこれまたピリっとしない。福井はさ、先発でゆったりやらせてこそなんだろうな。回初めからではあったけど、試合の流れに上手く乗れなかった…ってことにしてあげよう(苦笑)点を獲るたびに追いすがってくるライオンズを見て、なんでこんなにライオンズに勝ち越してるのか不思議になった(笑)島内・岡島・茂木と引き続き結果を出してくれたうえに、オコエがまたやってくれた。全てのイーグルスファンがオコエのブレークを待ってるわけだからね、このまま頼むよ(笑)

この二日間の疲れがいっぺんに出たかな(苦笑)打線はいいんだけど涌井が心配だ。ただ休み明けの三連戦を勝ち越せたのは大きい。今年は妙にライオンズと相性が良いけど、普通に考えたらライオンズに勝ち越したんだから万々歳だ♪…と強がっておこう(苦笑)

MVOP:渡邉(ライオンズ)
初勝利だって?まずはめでたい♪イキオイがあったであろうイーグルス打線をよく抑えたもんだ、自信にしたまえ(笑)

MVEP:オコエ
ここで出さなきゃいつ出せるかわからんからね(笑)後半戦はなんとかこのまま一軍の戦力になってもらいたい。



ポプラも街路樹、銀杏も街路樹(2021年7月)~無事梅雨明け、青島は涼しくて幸せだったなぁ~

2021-08-02 09:12:11 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
7月某日、曇り。夜はIさんと食事からカラオケ。そこで事件発生!!人とテーブルの狭い間を通りながらソファに座ろうとしたら…右ふくらはぎで「ぶるんっ」とれいの音…。はい、軽度の肉離れを発症しました(涙)青島行かなきゃいけないのに…。
7月某日、雨。結構激しいのが降る。スコールチックだ。もうすぐ本気のやつが来るんだなぁ(涙)明日からの青島出張に備えて色々。そんな時に限ってクレームが湧いて出る(苦笑)上海を出る前に道筋を整えておかなければならないので18:00からお客さんと秘密会議(涙)
7月某日、晴れ。青島は上海より10度気温が低い。最高気温25度。まぁ過ごしやすい。暑い季節に来るとついここに住み着きたくなる。右足の肉離れもだいぶ良くなっていてるんるん♪今回初めて上海から青島まで新幹線で行ってみた。夏休みということで大混雑。でも指定席取れちゃえば問題は無い。普段あまり見ない街を通過していくこの路線はなかなか面白い。ただ5時間はやっぱ長いかなぁ。飛行機と比べて、発車20分前に駅に入ってしまえば問題が無いことや、荷物に関してルーズな所は非常に魅力的。更に青島は夏から飛行場が胶州になるから、そこから市内への移動とかも考えると実は新幹線も悪く無いのではと思ったのね。あと安いし簡単にチケット取れるし。今後はどうするかなぁ。
7月某日、晴れ。青島はホント過ごしやすい。日中の移動も過ごしやすければまったく問題がない。今回はタイミングが悪く移動で貸し電動バイクを使えなかった。実はこれも青島出張の楽しみの一つ。田舎道をぼんやり電動バイクで走るのは気持ちがいい。俺、もし青島の城阳とか即墨に住んだら、無駄に電動バイク乗るだろうな…それならマイバイク買うか(苦笑) 
7月某日、晴れ。梅雨、終わったかな??(涙)相変わらずジムのプールが楽しい。今日も凄いアクシデントを目の当たりにしてしまった。向こうからクロールで来る人。こちらから平泳ぎで来る人…。見てたらさ、ドンドン近づいていくわけ。危ねぇなぁ、でもまさかなぁ…。と思いながら見ていたらなんと正面衝突したよっ!!「マジで?!」と声に出してしまった(苦笑)周囲を見ながらとかじゃなくて、前くらい見て泳げばいいのに(笑)
7月某日、晴れ。新しく入社される日本人社員のビザ取得作業がなかなか進まない。中国のお役所ってどうしてこうなんだろうと思う日々。それにしても初めて「犯罪経歴証明書」というものを見た。中国では「無犯罪証明書」と言う。担当しているスタッフが「これじゃぁ何か犯罪歴があるみたいですよね」と言う。…うん、そうだね(笑)
7月某日、晴れ。…もう当分晴れしか書けないんだろうなぁ。連日の35度越えに40度地獄も間近に感じる恐怖の日々…。ところが、ここ二日くらい朝はさわやか。ちょっと風が気持ちい。せめて朝くらいね♪会社に来てみたら新入社員のビザ取得を担当しているスタッフが今日から老家に帰っている事を知る…。大丈夫なのか??すげぇ大事な局面だと思うぞ!?
7月某日、晴れ。朝から寧波へ。
今日はホントに天気が良かったけど、20分くらいだけスコールがあった。ホント驚く…。結構重たい話をしに行ったのだが、まぁなんとか目的は達成出来た。それでもやっぱり苦戦を強いられたのは、通訳の問題だろうな。彼らからすると俺の発言って過激で、あんまり訳したくないらしいんだよな…。こっちも出来るだけ気を付けてはいるんだけど、それでも「ここは言わなくちゃいけない!」ってところはどうしてもある。ここは言葉の問題というより俺の考え方の問題なんだな…。日本人どうしで話していても、「そんなこと言うか、オマエ!」みたく思われてるんだろうな(苦笑)それでも、それをきちんと通訳してくれる人が欲しい。自分の思うように仕事が出来ないのは大きなストレスだ…。まぁ今回は伝わっていたみたいだから善しとするか。帰りに寧波料理をご馳走してもらい上海に。中国人からは「ショッパイ」と敬遠されがちな寧波料理だけど、恐らく我々日本人には受け入れやすい味だと思う。
7月某日、暴風雨。
台風が来た。煙花というらしい。なんだよ、花火って。会社一日休みになるわ町中で街路樹がなぎ倒されるわ... 。ほうぼうで倒れてきた木を受け止めている車の無惨な写真があがっていたけど…盗用が大部分と見ている(笑)ただでさえ冠水天国の上海だから、これだけ大量に降るとすぐに公共交通はマヒする。これはなかなか改善出来ないんだろうなぁ。

7月某日、晴れ。午前中ほんの一瞬だけどガツンと降ったっけか?夜はIさんとTセンセと二号店へ。ところがこの日は週末、22:00頃お店に着いたら部屋のないお客さんがロビーに溢れかえっていた…。だいぶ気もちが「今日は帰ろう」に傾いたんだけどlさんはロビーで陽気に呑み始めるし、Tセンセも一応ノリノリ方面。こりゃ長期戦だなぁと覚悟はその時点でしたけど、まさか部屋に入れるのが23:30にもなってしまうとは思わなんだ(苦笑)二時間近くも部屋が空くの待つか普通??もはや軽く恥ずかしいがな(苦笑)

7月某日、晴れ。あれ?痛風の発作が出ている。こりゃ久しぶりだ。今年初めて?そんなことないか??…なんて考えつつ、徐々に原因なんかを自分の中で探っていたら…俺ったらこの二週間プロテイン飲んでるのよね、プール終わりに(笑)そりゃ出るわな、タンパク質だけ寄せ集めたもんを痛風持ちが飲んじゃいかん。ちょっと発作が出ていなかったから、すっかり忘れていて「どうせ運動するんなら終わってから30分以内に良質なたんぱく質を取らねば」なんて、ガラにもない前向き思考を発動したのがアダになった(苦笑)どうしよ…一箱目が終わりそうだからってニ箱目を注文したばかりなのに(苦笑)


アロンソ凄かったなぁ #ボッタスのボウリング は流行語ノミネートだなぁw #f1fujinext #f1jp #アロンソ

2021-08-02 08:54:41 | モータースポーツ
予選までの角田は悪い方の角田が出たなぁ。フリーでクラッシュして走り込む時間自分で削って結果Q1敗退。ガスリーを意識し過ぎ?中継でも松田さんが言ってたけど、意識はしていいんだけど…何て言うかな…でもクラッシュはダメよ(笑)
決勝はボッタスが引っ掻き回したねぇ。あれを見たメルセデス首脳陣はチームへの忠誠(笑)を評価するのか酷いミスに堪忍袋の緒が切れちゃうのか…。それにしてもキレイにハミルトンだけ避けたもんだよね(笑)その後で更なる見どころが来る。リスタートのグリッドにはハミルトンの車一台のみ(笑)みんなピットに戻ってタイヤをインターからスリックに替えた。一台だけのスタートはシュールな画だったなぁ(笑)ただ当然ハミルトンも履き替えた。そして当然最後方に下がって行った。抜きにくいハンガロリンクでどこまで?と思ったけど、グイグイ来るわ来るわ!あっさりポイント圏内に復帰すると4位のアロンソに追いついた。んで、ここからがメインイベントだったね。10周くらい?アロンソがアルピーヌでハミルトンを抑え続けるんだ。ハンガロリンクとは言えは凄い凄いと中継も大騒ぎ(笑)シルバーストーンのスプリント予選の時もそうだったけど、抜かせないギリギリのバトルのスキルと気持ちは凄いよね、アロンソ。40代の鏡だよね。そうこうしているあいだにベッテルとオコンはスイスイ行ってしまった。チェッカーの時にはほぼ追いついていたから、あの10周が無ければハミルトンが全てのみ込んでいたろうね。オコンの初優勝は素晴らしいけど、アロンソをメルセデスかレッドブルに乗せたいなぁと思ったよ。ガスリーフランス人だし、来年はガスリーとアロンソのトレードとかどう?角田はボッタスのボーリング(©河合ちゃん)をキレイに処理して一時4番手を走りつつ最終的に7番手フィニッシュ。ベッテルのガソリン残量問題によっては6位になるそうな。予選で苦しんだのが嘘のような好結果だね、16位→7番手だもの。タイヤと会話しながらの我慢の展開だったけど、ラティフィをしっかりアンダーカットしたし立派なもんだったよ。