hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

3月30日(土) 夜は大満足のテレビ大ザッピング大会(笑) #上海 #PlayGoose

2019-03-31 02:59:18 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき


ゆっくりするしかない週末。疲労はあんまり良くないだろうと。新陳代謝が活発なのは良さそうなイメージもあるけど。

馬券買ったりしてたらイーグルスの試合が始まってしまった。これからまた半年、こんな楽しく忙しい週末がやってくるんだなぁ♪

馬券は負けたものの、イーグルスが今年初勝利♪♪なんとか気持ちを保って(苦笑)散歩へ。思ったより寒かった。なかなかポカポカにはならないなぁ。まさか、オイラが元気ないからって訳じゃ…ないだろう。龙柏新村を遠巻きに回ってほぼピッタリ10000步。

夜はまず競馬予想TVwith夕飯。青椒肉丝饭に虾肉混沌は多過ぎた(苦笑)大阪杯は馬場が渋るのかな?そんなん気にせず馬券認めちゃったよ…。

その後は大ザッピング大会。バーレーンGPのFP3と予選にプロ野球ニュースとドバイミーティング。ちょっと中東率が高い(笑)
なかなか充実のテレビ観戦だった。珍しくお菓子まで準備した甲斐があった♪

全て終わったところから、生さだにPlayGoose出演。いつもは生声だから、マイクを通すのが新鮮♪

いやぁ、お腹いっぱいの夜だな♪♪

#レッドブル の #FP3 の番手は気にしなくてよさそう。二台とも順調&冷静に来ている様に見える #f1 #バーレーン

2019-03-30 22:31:06 | モータースポーツ
F1バーレーンFP3:フェラーリ好調続く。レッドブル・ホンダどうした? フェルスタッペン8番手(motorsport.com 日本版) - Yahoo!ニュース


レッドブルのFP3の番手は気にしなくてよさそう。二台とも順調&冷静に来ている様に見える。
こりゃ逆に楽しみだよ。
後はクビアトとアルボンのトロ・ロッソ勢い。こっちもどっちかはQ3に残ってもらいたいなぁ。

#デルマルーヴル 自分の分は確り走ったな それはそれですごい事 立派だ! でも米三冠は厳しいかな… #uaeダービー

2019-03-30 22:26:45 | 競馬
【UAEダービー】デルマルーヴル大健闘4着(競馬のおはなし) - Yahoo!ニュース


大健闘だよね。勝ち負けには関われなかったけど、自分の分精一杯走ってるよ。この後は国内に専念したらどうでしょ??

#クロスデスティニー 美浦復帰ならず 距離かなぁ【2019年:中央2戦0勝 地方4戦2勝】 #carrotclub

2019-03-30 15:30:28 | 愛馬
昨日の名古屋競馬伊良湖岬特別でズブズブ…。

体調とか展開とか色々あるんだろうけど、やっぱ根本的にマイルは長いんだろうな。それが解っただけでも充分。この後どうするのかは微妙なところだけど、一度体調立て直して次は確勝を期してもらいたい。

3月29日(金) クレーム対応終わりで拉致られて枫泾へ #金山 #上海 #枫泾

2019-03-30 07:23:12 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
復活ロードも何も、普通に働いてるんだから復活だわなぁ(苦笑)

今日は朝一で会社を出て車でクレーム対応、いやぁ働いてる感じ満載で良い♪♪
一時間位かけて金山着いて、一時間半くらい喧々諤々と。でもまぁ最低限の着地点にはたどり着けたかなぁ。正直なところ不明な所が多過ぎて問題の解決までは遠い道のりなんだろうから、とにかく火消しで。そこが共有出来たから今日の所は成功だな。

んで、意気揚々と車で凱旋帰社(笑)しようとしてたら、車の方向が妙…なんと、ドライバーとスタッフ、金山に来たのを良いことに枫泾に観光に行こうとしている… まぁいいか、色々あるんだろうし、最早拉致られてるオイラが怒られる事もないだろうし(笑)



よくある古い水郷街なんだけど、割と規模は大きい方ですな。なんだかとにかく粽子推しで、至る所で売ってた、あら凄い。あんなに沢山作ったら、来た人全員が食べても絶対に余る。しかもだーれも食べてない。名物かなんだか知らんけど、あそこまでそっぽ向かれてるなら方向転換しても…ねぇ??
それと、街中に、昔の吴の国と越の国の国境があった。所謂呉越同舟の二国?結構激しく争ったって聞いてるんだけど(笑)こんな街中に国境?それともその時代からずっと後にそこに街が出来たのかな??
大きな疑問が残ったままの退散となった(苦笑)

3月28日㈭ 復活ロード五日目 … #バトルメン の #豊本 あんまり好きになれない

2019-03-29 08:16:08 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき


今日から職場復帰。まだまだ不安だらけ。すっかり気弱(苦笑)
でもまぁここからの仕上がりには時間がかかりそうだし、完全な復活まで休んでいたらクビになっちゃうし(笑)

三日休んだものの、家でもメールは捌いていたので、仕事が溜まってはいない。来たもののゆっくり(笑)どちらかというと新たな案件に振り回された。
納期関係の話は、自分よりもお客さんがひりついているので可哀そうになる。頑張れば沢山出来るってもんでもないから、こっちからすると何もいてあげようがない。こっちだってそれで最終的に売り上げかかった金が入らなかったりはするわけだけど。でも、もともと時間の足りない話だったと思うといくらでも諦められるんだよなぁ。きっと今うちの会社が金に困っていないからで。だからこうして”まっとうな”仕事が出来るわけで。何かが狂いだせば簡単にこけるな、会社なんざ。

お昼は愛琴広場で恒例の花米食堂。からのbrown60のデザート菓子パン。この流れ、大満足なんだけどあんまり身体に良くないだろうなぁ(苦笑)花米食堂で納豆食べたら今日は反応は無かった。良かった♪このまま大豆アレルギーにでもなっていたら一生納豆食べれないところだ♪

午後も当日対応(笑)起こるときは起こるよねぇ。一個一個電話だメールだと解決に走る。ホントは一個一個かいけつしてから次に行きたいんだけど、そうもいかないから、ボールを確実にそれぞれに投げ返しておく。自分にボールがある状況を作らないという基本中の基本に立ち返って静々と投げ返し続けていると、どっかで何時の間にやらって感じに力技で対応できるタイミングが来ていたりする。それまでは静々と…

帰宅後は前日のバトルメン。東京03の豊本のレスラーいじりがあんまり好きじゃない。なんて言うか、困るの解ってて突っついていく感じが成立していない。レスラーはキャラをまもらなきゃいけない場合もあれば、本当に人見知りで対応が固い場合もある。そんなんそのレベルで放っておけばいいのに、「本当はそんなんじゃないじゃん」って揺さぶりに行く。それが功を奏しているのであれば素晴らしいけど、成功しているのなんかめったに見ない。結果としてツマラン空気の時間が無駄に過ぎて行ってしまう。豊本本人は楽しいのかもしれんけど、そんなん「特定少数」の場ですべきで「不特定多数」の場ですべきではない。今更豊本が日本プロレス界にとって有難いビッグネームってわけでもないし、あんな偉そうな仕事してるんなら若くて元気な子に変えた方が良い。

3月27日㈬ ここまでは順調 ここからだ

2019-03-28 07:50:20 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
まだまだ続く復活ロード。
今朝は朝イチから病院へ。
ここまでは順調…と言うか当然、ここらだな。

ゆっくり移動しながら昼はチリとがってん寿司。その後一服→リベロと流れてGAGAまで。

当分古北には来れないだろうから。まるで顔見世興行行脚(苦笑)

3月26日(火) まだまだアタフタする

2019-03-27 07:23:11 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
復活ロード三日目。
肌の回復と入れ替えが同時進行だから、それはそれで辛い。

今日は朝ご飯を外で食べてみようと散歩してみた。
状況は芳しくない。いきなり痒くなったらどうしようかとドキドキしちゃうこともあるのかもしれない。そんなこともあってかイマイチ落ち着かない…。
スタバにいたんだけど、コーヒーこぼしたりしてアタフタしてしまった(苦笑)

家に戻ってからは静かに。けど仕事をこなす。家でもほぼ可能な仕事でほんと助かった。

3月25日(月)復活ロード二日目 まさかの大豆アレルギー発症?!

2019-03-26 07:39:36 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
復活ロード二日目。ここ3日は三食しっかり食べなきゃ。
仕事も休ませてもらい、行けそうなら外に行ってみようとも思ったけど、イマイチ勇気が出ず断念。

朝からテレビ三昧でまるで週末(苦笑)
今日のハイライトは甲子園。石岡第一対盛岡大付。どこまで行っても石岡が勝てるイメージが全くつかなくって。9回の表に追加点入れても全然信じられず。9回ツーアウトから、ツーストライク目を獲った時の獲り方で初めて「勝つんだなぁ」と思った瞬間!痛烈に一二塁間を抜かれてしまった…。惜しかった…。どこまでも惜しかったけど、でも実力通り。勝たせてやりたかったって言うより、もっと早くねじ伏せろよってところか。でも実力通りにいかない試合も多い中で、微妙なバランスがよく生まれるもんだよなぁ。
石岡、他のピッチャーはどうだかわからんけど、攻撃も守備も全部レベルアップしないと、エースの彼だけでは夏は厳しいだろうな。

さて、山学の爆勝♪♪も確認してから早い夕飯。りつうの納豆炒飯を食べたら掌まで痒い。大豆アレルギーでも発症したかな?それとも抗アレルギー剤が働いた瞬間だったかな?この年まで納豆好きで来たのに今更そんなの嫌だからね!


石橋よく頑張った直線だったなぁ あれで尚且つ差しきれたからガッツポーズも出ようもんだ #サトノティターン #マーチS #石橋

2019-03-25 12:47:45 | 競馬
@Luthier1981さんのツイート

マーチSの最後の直線、石橋は内に逃げるサトノティターンを制御しつつ追いつつ。
大変だったね♪