hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

9月29日㈰阪神は勝ったけど… #バレンティン #スプリンターズS #D王GP #橋本千紘 #タワーオブロンドン #ハミルトン

2019-09-30 11:54:51 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
バレンティンがFA取得で移籍も視野に入れてるんだとか。 浅村・JBにバレンティンも入れば30発トリオの完成??そんな簡単じゃないかもだけど、来たらオイシイなぁ。イーグルスは多分動かないけど、それでもやっぱり動向が気になるレベルの選手だよね。

今日はスプリンターズS。 雨がじゃんじゃん降って馬場が渋ればセイウンコウセイを買おうと考えているんだけど、中国時間8:30現在、中山は晴れているみたい。となると難しいなぁ。人気どころは中断に構えそうだからモズスーパーフレアか。もしくは全体的に前掛かりになった時のアレスバローズか。この三頭で決まる様なことはないだろうけど(苦笑)
そりゃ佐渡島でも岡林に勝っていたけどさ(卓球で;笑)上野とか飯野あたりは喰われちゃう可能性も感じるよね。すげぇなぁ。やっぱ横綱の後を継ぐのは橋本なのかなぁ。

スプリンターズSはタワーオブロンドンがG1初制覇。オイラの考察(笑)で言うとモズスーパーフレアが正解だったみたい。でも人気してたなぁ。3番人気では穴馬探し当てた感がない(苦笑)タワーオブロンドンは1200mで長期政権を築けそう。結果的にここでは抜けてた感じだったもんね。これだけ1200mが強いとNHKマイルとか使っていたのは勿体なかったかなぁ。年末は香港に来てくれないかなぁ。

ロシアGPはハミルトンがまたごっつぁんで4戦ぶり勝利(笑) でもまぁここはセーフティカーが出ると踏んで戦略立ててたんだろうから、チーム力の勝利ってやつですな。それに引替えフェラーリのお粗末なこと。もはや毎度の事だけどさ(苦笑)あそこでベッテルにピットまで頑張れと言えばルクレールはトップで居られたんだ、恐らく。しかもラッセルのクラッシュの時はタイヤ交換のタイミングを一周遅れてしまった。直ぐに入っていればボッタスの前で戻れたかもしれない。シューマッハの頃はもっと完璧なすとらてしで戦っていた気がするんどけどなぁ。ストラテジーも瞬発的な判断も緩い。きっと阪神ファンとフェラーリファンのメンタリティって近いんだろうな。どうしようもないけどついつい応援してしまい、たまにカッコよく勝つから余計に離れられない(苦笑)

9月28日(土)引きこもりTV三昧♪ #上海 #ラグビーワールドカップ #ジャイアントキリング #タイガース #dragongate #校長 #f1jp

2019-09-29 08:04:56 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
今日はとにかく何もしない!なんだかとても疲れているから身体を甘やかす日にするんだ!甘やかしたところで首から腰にかけての痛みが無くなるわけじゃないだろうけど、取り敢えず寝られるだけ寝て二食は食べる(笑)
というわけで12:00頃まで寝て、起きてからはまずなつぞら。最終回かぁ。なんか唐突にやってきたって感じだなぁ。十勝時代を丁寧に描き過ぎたのか、アニメーターとしてのなつが結構雑になっちゃった気がする。けどまぁドラマを全部観切ったという満足感に包まれる(笑)
その後もダラダラTVを観つつ時間が経過していく。途中ワイマイで餃子と回鍋肉定食を注文。たまたまお土産で貰っていた海苔を一緒に頂く。美味しかった♪

なんでも今日から「茨城国体」が開幕して、天皇皇后両陛下も開会式にご出席なされたんだとか。…なんちゅうかさ、もうちょいラグビーワールドカップに気をつかってもいいんじゃないか?注目は集めないより集めた方が良いでしょ、どちらかと言えば。どうにかならんかったんだろうか??

そのラグビーワールドカップ日本 対 アイルランド 。なんとなんと日本勝った!!知人のラグビー通に、ラグビーってなぁホントにジャイアントキリングが起きにくいスポーツなんだと聞かされていたからたまげたなぁ。コレでまた日本のラグビー熱が上がるんだねぇ。「ノーサイドゲーム」→ワールドカップ開幕→日本がアイルランドに勝つ。絵に描いたような素晴らしい流れだ♪♪

タイガース勝ったんだね。未だにCSの可能性があるって凄いな。あと二つ勝てばカープひっくり返してCS進出らしい。 もしタイガースにもう一試合多く残っていれば二位の可能性すらある。ベイスターズからドラゴンズまではホントにダンゴだったんだなぁ。CSに関しては色々言われるけど、最後まで盛り上がるという意味ではコレでいいと言わざるを得ないだろうなぁ。
これで、これからも日本に居る時ならドラゲーに上がってくれるだろうし、もしかしたら誰かとアングルをなんて事も。逆にそうなってくると今までにほぼ無かった新しい展開もある。校長が居るならCIMAとかも戻り易かったりしないかな?そんなことはないのか??

ロシアf1GP予選。ルクレール速いな。すっかりPPが板についてきたって感じ。ベッテルはなんかすっきりしない。オイラもうちょいハミルトンvsベッテルを見ていたいんだけどな。ルクレールはVSフェルスタッペンでストーリーを紡いでいくんでしょ。


9月27日(金)終わりの始まり(苦笑) #上海 #終わりの始まり

2019-09-28 17:05:26 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
朝事務所に行くと、指紋認証の機械がピーピーいってる…壊れてる(苦笑)まさかとは思ったけど、玄関が開かない(苦笑)
仕方なく肯德基に行き、朝ご飯をしっかり食べてみる。コーヒーを飲みながら社員用のwechatを確認していると、徐々に出社している人が増え、騒ぎが拡大している。ただ、まだ騒いでいるだけだ(苦笑)
煙草を吸いたかったので外に出ると、更に出社してきた人数が増えていく。この時点でオイラが来てから一時間くらい。漸く騒ぐだけでなく諸々判断出来る人間が出社したようで、事態は解決に向かっているようだ。結局指紋認証システムを電力から一度切り、機能不能にしてドアを開ける方法をとる事にしたらしい。でも配電盤は室内…。まだまだ時間はかかるな(苦笑)
その後更に30分くらいかかり、ビルのスタッフが来て天井裏に入り、漸く玄関が開いたのはちょうど9:00くらいだった、色々あるよね、ホント(苦笑)

仕事は何だか似たようなクレームが重なってる。何か根本的な問題があるんじゃないかと不安になる。今更何を言っても始まらないんだけど、コレで売ってくのは改めたシンドイも痛感させられた。…しらん、暴れるだけ暴れたる(笑)

夜はBOSSの送別会。生ぬるいビールとワインをだいぶ飲まされた。コレでいよいよ船頭のいない船になったんだな、うちの会社は(苦笑)そんな事なんの問題でもねぇっ!って感じで騒いでる社員の皆様を眺めながら「コイツらどうにかなると思ってるのかな?…違うな、何も考えてねぇな」等と考え、オイラはオイラなりに笑ってしまった(笑)

割と飲んだので最後は按摩を喰らって就寝。

9月26日(木)またお祝いしたいからなんとか仙台に戻って来い! #上海 #rakuteneagles #わしほー #由規

2019-09-27 10:26:07 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
朝は一旦事務所へ。処理するものをいろいろと。6:30には入って一時間くらい。そこから一旦帰宅する。やっぱもう5:00に帰宅してそのまま働くのは辛いよ(苦笑)そんな切迫した状況の案件もないしね(苦笑)帰宅したら泥化(笑)

12:00に起きて、洗濯してなつぞら観て再度事務所へ。午前中居なかったことに関しては全く問題なし。なんだ、やっぱりオイラが事務所にいる必要はないのか(笑)17:00まで淡々と仕事を進めて再度下班。帰りは龙柏経由で。途中気になっていたパン屋さんに入ってみるも案外(苦笑)こういうこともある(苦笑)

帰宅後はイーグルスのシーズン最終戦、対ライオンズ。ノリ、漸く戻ってきたかな?塩見、弓削、及第点じゃ。そしてなにより由規。今シーズンからチーム加入の投手とは思えないほどの大歓声。由規が背負ってきたストーリーと地元のヒーローという立場がなせる業。石井GM、採ってよかったね。CSの隠し玉に出来るんじゃない?
これを見ながら松乃家でうな重他を取りCS進出お祝いディナー。よし、こうなったら福岡と埼玉をクリアして何としてでも仙台に戻って来い!!

9月25日㈬13元のカキを食べる背徳感(笑) #上海

2019-09-26 07:27:20 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
今日はイーグルスの試合が無い。選手はどんな過ごし方してるのかなぁ。優勝したわけではないから大騒ぎはしてないだろうけど、でもそこそこ深く飲んだんだろうな(笑)そりゃそうだよ、試合直後なんて危うく胴上げ始まりそうな勢いだったもん(笑)まぁいいじゃない。ここでこうやって勢いつけて、まずはホークスにガツンと喰らわせなきゃならん。

仕事終わりにハイトンに行きオフクロと会う。諸々の用事が終わった後で、「アンタに返すはずの4万元なくなっちゃった」とあっけらかんと言う。あのさぁ、4万元といえば60万円くらいよ、そんな簡単に…。聞けば、諸々の用事を済ませに行った中国銀行であまりに良い対応をされて、思わずオイラに返す予定のお金まで預金すると言ってしまったらしい。オイラの金は貯金されちゃったのか…。そんなものの見事に銀行の狙いにのらなくてもいいのに…(苦笑)

その後ODAで花都へ。Sは明日ハルピンに帰るらしい。17:00の飛行機だと言うので、「空港からの距離によっては明日のうちに着かないね。空港からは遠いの?」と聞いたら、「うん、ハルピンついたらそこから電車のって12時間だから、着くのは明後日」…。あのさ、ハルピンから12時間も電車乗っちゃったらさ、そりゃ最早おまえが帰るのはハルピンじゃないよ(笑)時間だけで考えれば、ハルピン着なんてまだ半分もいってないじゃないか(笑)それともなにか、12時間移動してもハルピンが最寄の都市なのか?いくら中国でもそんなことないだろよ…。思わず黒竜江省の地図じっくり眺めちゃったよ(笑)

一時間くらい暇つぶしした後、事務所へ。ビルの正面玄関は当然閉まっているので、ロビーで寝ている保安を窓を容赦なく叩いて文字通り叩き起こし開けてもらう。「本当はダメなんだぞ、何分で出る?」と言われたので「5分…いや3分!」と言って事務所へ。大社長に渡す商品(10kg)を持って外へ。本当に3分くらいだった(笑)

商品担いで車を拾い大社長とTちゃんが待つまるみちへ。人がバタバタ動き回っているのに焼肉食べているよ、この人達は(苦笑)でも、焼かずに残しておいてくれたハラミと豚ホルモンをうまうまと頂き、1:30に終了。

そこから今度はそばみちへ。チリ毛とN君とだべっていたら、これから生ガキと焼きカキを食べに行くことに。なんと一個13元!これが案外いける。ちょっと処理を失敗した感じがあったけど、このコスパは凄いと思った。オイラが上海に着た頃にはすでにあったお店で朝6:00までやっているらしい。なんと4:00まで居たよ(苦笑)

そこからテクテク帰宅して5:00…あぁ、明日(今日)は何も出来ないだろうな♪

9月24日㈫残念なテキーラの引退からの祝イーグルスCS進出決定♪ #iceribbon #テキーラ沙弥 #rakuteneagles #わしほー #平石監督続投希望

2019-09-25 11:56:02 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
びっくり、テキーラ沙弥引退かえ?!本人だってバーニングロウだってまだまだこれからなのにねぇ。最初っから決めてたんなら仕方ないけど…。スタートが他の皆より遅い分急いで上を追いかけている印象があったけど、決めた時間の中でやりたいことを詰め込んでいたんだねぇ。残念だけどこうなったら本人が悔いなくやり切ることを願うのみですな。

今日は何はなくともイーグルス!CS進出決定!!シーズン残り二試合、142試合目で何とか決めてくれた♪美馬も良く投げた!宋はホントに偉い!!森原は8回には勿体ない!!松井、ハラハラさせるにも程があるぞw!!ズィー、やっぱイーグルスにはズィーが必要だよね♪♪オコエ、三盗決めて喜んでる場合じゃない!(笑)でもさすがの脚だ!!…周東、浅村の打球ちょっとあきらめるのが早かったな。結果は大差なかったろうけどボーンヘッドだぞ(笑)
いやぁ、でも本当に良かった♪一年間頑張ってきてさ、ほぼずーっとAクラスに居てさ、これでCS逃してたら悔やんでも悔やみきれなかったよ。振り返れば岸もノリも完全じゃない状態で二桁勝ってる先発もいない中、よくここまで持ってきたよね。積極的な若手の登用があるかと思えば、心身共に状態の良し悪しをフォローしながら30本打ったJBが居て、采配の妙がすげぇ出てたと思うよ。若いのに平石は流石の手腕だ♪こりゃぁ今年かぎりなんて勿体ないよね!



9月23日㈪辰巳…明日取り返せよ! #上海 #rakuteneagles #辰巳 #がけっぷち

2019-09-24 08:19:27 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
今日の結果によってはホークスに逆マジックかぁ。 こりゃ頑張らにゃいかんね。イーグルスもマリーンズをきっちり突き放さなきゃいかんタイミングだしね。今日は岸か。この前ノリが目の覚めるような投球を見せてくれたから今度は岸も頼むよ。今季の不調はすべて忘れて初回から全開で飛ばしてくれ。昨日宋やブセニッツは休めたからその分いつもより万全に後ろも控えてるから安心して投げ込んでくれ♪

陽射しが出てきたら暖かくなってきた。でも朝家を出るタイミングではちょっと肌寒いくらいだった。なんかいっきに秋が深まってきたなぁ。そりゃ9月ももう四週目だし当たり前なんだけど(苦笑)さて、日本も休みなことだしマイペースで作業を進めるかなぁ~。

お昼はマクドナルドで36元。良い天気だし厳しい暑さでもないし、本来なら散歩にでも出かけたいところ。そんな気持ちを抑えてyoutube見て時間を潰す(笑)いつもこんな気候だったらもう少し上海を好きになるんだけどなぁ。今は空気も割とキレイだし。

朝は呑気なこと言ってたけど、ブセニッツは喰らうしマリーンズは勝つしで一気に大ピンチ。まぁここまで来たら腹くくっていくしかないんだろうけどね。それにしても今年の岸はピリっとしないまま終わったなぁ。そりゃ額面上は合格点なんだけど、こういう一点を争う試合や、どんなスコアだろうが勝たなきゃいけない試合では何が何でも抑えてくれていた気がするんだよな。その圧倒的な存在感が今年はついぞ見られなかった。まぁ毎年そう上手くいくもんでもないんだけどね。これでCSに出た場合、それでも岸が先発を外れることはないだろうから、切り替えてしっかり調整していて欲しい。それにしても辰己、やらかしてくれたなぁ(苦笑) この勉強は高くついてるぞ、既に(苦笑)CS逃そうもんならそれはそれは高価なお勉強になっちゃう。明日しっかり取り返せよ。

9月22日(日)身体の痛い日曜日…もう無理の利かない歳なのかしら…(涙) #上海 #才木玲佳 #tjpw #rakuteneagles #わしほー #f1jp

2019-09-23 07:51:45 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき

東京女子が休んでる才木玲佳の為にやるんだとか。優しい団体だなぁ。新たなステップの為に離れた選手の事をここまで表立って支援するなんて、観ていて気持ちの良い話だ。コレで才木もまた東京女子に上がりやすくなったね。復帰したら何かお礼をしないと礼儀を失するって考え方もあるだろうし。個人的には山下か伊藤ちゃんとシングルやってもらいたいなぁ。

神戸新聞杯のサートゥルナーリアは強かったなぁ。 おっそーいペースを二番手できっちり折り合って、32.3秒で上がるって…。しかもだいぶ余裕なままだった。2400mでこの競馬が出来るなら3000mも問題なさそうだけど、菊花賞にはいかないんだってね。勿体ないような…。菊花賞行かないで凱旋門賞なら納得なんだけど、天皇賞・秋とかJCなら菊花賞で…まぁ個人的な好みの話なんだけど(苦笑)

オールカマーは丸山&スティッフェリオがしてやったりの単騎逃げV。こりゃぁ上手くやったなぁ。でも…ここまでじゃないかな?今日ここまで上手い競馬しちゃうと、本番で全くケアしない訳にはいかなくなっちゃうから。きっと自分の実力分はしっかり走る馬なんだろうから、これからもG3、G2では勝ち負けするんだろうけど、G1となると未だ足りないと思う。バランスオブゲームみたいにこれからG2いっぱい勝ってく様な馬になるんじゃないかなぁ。

イーグルスはライオンズに2日連続の逆転勝ち♪石橋がよく粘って8勝目をあげてくれた。 8回も投げきってくれたら一番良かったけど、相手はライオンズの山賊打線だからね(苦笑)あそこで二発連続て喰らったら変えるしかない。宋やブセニッツを休ませることが出来ただけでもよくやってくれたさ。コレで今年のレギュラーシーズンのせんぱつはおしまいだろうけど、石橋なら中継ぎでもいけるし、まだまだスタンバってもらうぞ。打つ方では浅村と銀次が三打点ずつ。打つべき人が打ったって感じだったな♪オコエのホームラン判定に関しては…(苦笑)本人も入ってないと思ってた感じだったもんね。ありゃ審判に喝だ喝っ(笑)あと二つ、皆で勝ち取ろう!!


お昼は硏の固焼きそば。…商品名は違うかもしれないけど(苦笑)これは温まるし量も多いし美味しい。送料込50元、お安い商品だ♪

競馬を見終わってから散歩に出たら、ザンザン降られてしまった(苦笑)もうちょい遠回りしようかと考えていたけど、短めに短縮。それでもパンツまで完璧にやられてしまった(苦笑)

シンガポールGPは兎に角フェラーリが速かった。 レッドブル・ホンダの速さではちょっと太刀打ち出来ない感じだったね。そんな中、やっぱり気になったのはフェラーリのピットインのタイミングだ。 難しかったのは理解出来るんだけど、どう考えてもベッテルの方を優先して、、、念頭に置いて?タイミングを見ていた様にしか思えないんだよね。結果論なんだろうけどさ。かたやメルセデスはボッタスにペースダウンさせてまで順番守った訳でしょ…。なんともやるせない感じがしたなぁ。

9月21日(土) 三日連続長い夜 #上海 #rakuteneagles #わしほー

2019-09-22 06:16:06 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
朝から兎に角寝まくる。2日連続で3時間睡眠だったのでもう限界だ。歳食ったなぁ、昔はこれくらいなんでもなかったのに…。今晩も長いから兎に角寝る。6:30,10:00,:13:30…最終的に16:30まで寝ていた(笑)いけるもんだね(爆)

19:30にSとひまりで待ち合わせ。2週間前に浜松で飲んだのにね(笑)こんなに会ってちゃ有難みが無くなるよ(笑)とはいえ、この短時間で色々あり見た目がちろっと変わったSと楽しく語らう(笑)

その後、七号店(改名して今はJ-one)そばみちとながれ、Sはそこで離脱。最後はそばみちの二人と三人で研に行き終了。何だかんだで今日も長かった。

家に帰って確認したらイーグルスが藤田の活躍で勝っていた♪♪離脱中の渡辺直、岡島が試合前に喝を入れてくれたらしい。 有難いな、怪我してるのにそんなことしてくれて。岡島は選手会長だけどさ。直人もホントに有難い。ロッテも負けてまた差を付けることに成功した。まだまだ安心出来ない戦いが続くけど、最後まで頑張ってくれ!!

9月20日㈮ スニッカーズ試し食べ(笑)#上海 #海底捞 #花都

2019-09-21 15:23:42 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
朝コンビニで、スニッカーズのずーっと気になっていた二つの味を試してみたくて買ってみる。ホワイトチョコとレモン味と。結果、どっちもありなんだけどそうまでして目先を変えたいとも思わないので、次からはまたいつもの味かな。

朝から問い合わせにバタバタ。BOSSが居なくなると日本人一人なんだと言うことを早速味わされてしまった(苦笑)これからずーっとこんななんだなぁ、やっぱりもう1人日本人欲しいかも。ただ正直なところ、人に今のうちの会社に胸張っておいでとは言えないんだよなぁ。余程肝座ってないと仕事楽しめないと思うんだ。ただ座って金貰おうって奴とは一緒に働きたくないし…。
ホントはもっと数字の取りまとめを進めたかったんだけど、17:00までほぼ手が付けられなかった。まぁ月曜は日本が休みだからそこでガツガツやるかなぁ。

夜はお客様と。まずは海底捞へ。久しぶり。火鍋も久しぶり。今はスープを四種類まで取れんのね~。貧乏性を発動して思わず四種類にしたけど、ちょっと一つのスープの面積が狭すぎるかなぁ(苦笑)4つはやめて、三つ用の鍋を開発してくれないかな?いつも団体で来ていて4人なんて少人数で出来たの初めてだったんだけど、初めてスタッフが付いてくれてアレコレやってくれた。中国人はそれが嬉しいのかもしれないけど、正直なところ他人がそこに居るのってなんか落ち着かないんだよな。それに、それ専用の人が居るとどうしてもペースが早くなっちゃう。いつでも大混雑しているお店だから早く食べ終わってもらいたい気持ちはよく分かるけど、ちょっと忙しない。火鍋は美味しいのに勿体ないなぁ…。
続いて花都へ。なんと二日連続。こんな事もあるんだなぁ。二時間半一本勝負で楽しんでいたら、2時間経過くらいのタイミングで大社長からwechatが入電。何してるのか返信したら、そのお客さんを紹介して欲しいと言う。確認を取ったらOKとの事なので、大社長にその場に来てもらい、お店は延長する事に。最終的に20:30~1:30まで居たよ(苦笑)それでも一人900元(オイラだけ指名料入って1000元)は、まぁリーズナブルかな。
最後はテクテク帰宅♪