hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

#マルーンエンブレム も #3kg減 なら良かったのにねぇ 400kg未満の馬の斤量を云々ってルールも作ってみては?…強い馬作りに繋がるかと言えば…アレなんすけど(苦笑) #藤田菜七子

2019-02-28 16:28:57 | 競馬
今週から3キロ減の藤田菜七子騎手は土日とも小倉で計17鞍に騎乗

今の藤田が3kg減っていうのはオイシイ気がする。だからこれだけ乗り馬が集まってるんだろうけど。これで騎乗機会は確保出来そうだから、順調に経験値を積んでいける。こりゃ本当に一流どころに食い込んでいく騎手になれるかもしれないなぁ。
ところで、本当なら斤量泣きしそうなマルーンエンブレムが平場だったら良かったのにね。

#ニシノデイジー & #勝浦 のコンビは肩入れしたくなるなぁ #弥生賞

2019-02-28 15:27:16 | 競馬
【弥生賞】絶好デイジー!勝浦「パワフル。チャンスだと思う」

なんか勝たせてあげたくなる馬なんだよな。勝浦にしてもそろそろビッグタイトルあってもいいでしょ。サートゥルナーリアとはあの時点で差があったけど、他となら五分以上にやれるよ。ここで前々の競馬させてみて、皐月賞で一発狙ってもらいたい。

せっかくの #クビサ の復活なのに… #ウィリアムズ にはなんとか速い車を用意してもらいたい… #f1 #f1jp

2019-02-28 15:12:30 | モータースポーツ
ウイリアムズF1、FW42の完成が遅れた理由を調査中。資金の問題を抱えているという噂を副代表が否定

資金問題疑われるのは仕方がないよね。そこに因果関係があるかないかの問題で、資金問題はあるんだから。今年もウィリアムズは苦戦しそうだなぁ。せっかくクビサが復活するんだから速い車を用意してあげてほしいところだけど…。こりゃ厳しいかな?

2月27日㈬ 長い夜じゃった… ひたすら寒い夜をあっちへふらふらこっちへふらふら4:30まで… #上海

2019-02-28 07:57:44 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき


8度あったら暖かい方な気がするんだけど…だけど8度だもんね、そりゃ結局寒いや。

会社ではまずお客様からの依頼をいくつか捌く…と思ったら、そのうちの一つに関連してくるスタッフが今日お休みでいきなり明日以降にペンディング。こういうの、あっさりわすれちゃったりするから気をつけなくちゃ。最近ケータイに”todoist”という簡単なタスク確認のアプリを入れたのね。後はオイラが毎日これを確認するクセをつけられるかどうか(苦笑)
いますぐどうこうではないけど、4月の出張の予定も決めなくちゃいけない。4月は東京・名古屋とまわらなきゃだし、日本の会社の決算関連の仕事で相模原も行かなければならない。短い日程の中でどう丸め込んでいくか。何を捨てるかってところの攻防戦になるんだろうな…。

お昼は新来華。なんか玄関で待っているスタッフさんがオイラの事を覚えだしている気がする。人によっては「お、またあの日本人が一人で来たよ」って感じで笑いかけてくれる。そう、このお店では「日本人」も「おひとり様」も非常に珍しくて、「日本人のおひとり様」はおそらくオイラだけなんだ。きっと年間通してもオイラだけってレベル。そりゃ覚えられちゃうわなぁ(苦笑)

製作中のサンプル帳の修正mtgは金曜の午後になった。金曜の午後にちょっと遠いところにアポを切るの好きなんだな。一週間をうまく使い切った気になれるんだ。これ、仕事しないサラリーマンの気持ちを保つテクね(笑)上海駅の向こう側だから、16:00までにmtgを終えないと17:00頃こっちに戻っては来れない。けおdまぁその辺りは気にせず打ち合わせに没頭するんだな。終われば週末だと思えば心置きなく話し合える。…、ただそれはオイラだけかもしれないので、一緒にお話しする相手には迷惑な心意気なのかもね(苦笑)

夜は20:00から床屋さんの予約入れていたので、時間調整も込めて古北の雅でマッサージ。行ってみたら、なんとオイラを初めて揉んだのは四年前という顔なじみが担当に。この人、部屋に来るなり「彼女出来た?ちゃんと探している??どんな人がいいの???あなたに何か問題があるんじゃないの????」と煩い(苦笑)途中まで普通に答えていたんだけど、段々めんどくさくなってきて「お前はオフクロかっ!」と突っ込んだ。…ら、「私はあなたの事を心配して言っているの。そういう意味ではお母さんと同じよね…」と藪蛇アタックを喰らった(苦笑)

その後宝石マンションでやってる谷口君のところで散髪。谷口君、3/3でお店を閉めて日本に帰るから、これが最後になるな。本当は2週間くらい前に切ったばかりでまだ早いんだ。が、カットした後を写真に撮って、今後べつのお店で切ってもらう時に「この写真みたくしてください」というネタにしなければと思い、短いスパンでまた来たのね。谷口君が帰国したらまた日本で散髪することになるのかなぁ。

夕飯は谷口君とお店の目の前の火鳥で。オイラずーっと「ヒトリ」と言っていたのだが、どうやら「ヒドリ」らしい(苦笑)お店がすんごい混んでた。Y君曰く今日は特別と言うのだが、日本人が年々減っている中で、こんなに日本人中心に込み合うなんて凄いな。
馬鹿話を色々したが、そんな中の一つが谷口君の送別会の話に。「5人以上だったら行きたくない(笑)」と冗談めかして言うので「送別会の主役は送る側で、送られる側はおもちゃなんだからつべこべ言わないっ!」と一括(笑)多分もっと来るよ、諦めなさいね(笑)

そのタイミングで大社長から連絡。これからアクアマリンで歌うというので合流することに。
なんとここからが長かった(^^;延々歌うわサイコロ転がすわの結果、お店を出たのが2:30!!!

更にそこから夜食を食べに行き、帰宅したのが4:30!!!!
さっさと寝たけどさ、明日が心配でしかないさね。

2月26日㈫ 思いもよらず長い一日に けど結構良かった 買った本は読まないと勿体ないしね #上海

2019-02-27 08:50:34 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき


ちょっと寒いけど、日が差していると脳がごまかされるのかな?(苦笑)言うほど寒くは感じなかった。お馬鹿さんに生まれ育つのも悪いことだけじゃない(笑)

事務所では地道な作業の連続。今回のPCの変更や、急なケータイの故障などにより、バックアップの重要性を痛感させられちゃったのね(苦笑)イザと言う時が来るかどうかなんて解らない。けど備えあれば憂いなし。この作業をする時間がないなら後回しでも仕方ないけど、今は残念なが全然出来ちゃう(苦笑)こういう時にボンヤリせず出来ることをやっておかないとね。やっぱ一日終わった時の達成感・充実感がないと労働者としては満足がいかんでしょ(笑)

KFCでお昼を食べた後、時間が大量に余っていたので珍しくぶらぶら昼散歩。环镇南路をずーっと西に歩いて行ったら当然韓国街に到着。こうなるとBrown60に寄りたくなる。そして寄ってしまうと何か買いたくなる(苦笑)結果、ブルーベリーとチーズのパンとクリームアンパンの二本立て。いつでもここのパンはオイラを裏切らない♪ニコニコしながら歩き食べして会社に戻った♪

午後も午前中の作業の続きをしていたんだけど、途中でどういうわけか、ファイルの格納先のサーバが飲み込まなくなってしまった。どう見てもまだ容量に余裕がある…。本当なら今日でこの作業も完了出来そうだったんだけど、仕方なく断念。
とそこで、漸く4月の出張の稟議が下りた。あぁほっとした♪ここからそそくさと日本出張時のホテル探し。4月の中旬なんて何もないよね?その割になんだか高いんだよなぁ。これからオリンピックが終わる辺りまで東京のホテル代はずっとこんなだろうか?困るなぁ…。

帰宅後、まずは昨日のバトルメン。ハイパミがマスク取った!?ちびっと驚き。ハイパミってマスクマンになりたかったんだって言ってなかったか??今回沙希様がフランスからいらしたのは(笑)このハイパミの為??とすると結構本気だなぁ。まぁササダンゴさんや青木みたいなパターンもアリだろうし、その方がハイパミのぷろれすに幅が出る気はするけど。となるとマスクしていない時のリングネームも欲しいなぁ。
丁度バトルメンを見終わったタイミングで老板から緊急SOS入電(苦笑)お店の留守番を頼まれた(笑)こりゃ一大事と珍しく車を手配して外に出たら、朝あんなに晴れていたのにそこそこの雨…。しかも手配した車が渋滞でなかなか来ず。なんの因果か自分が住んでる小区の前でひとしきり雨に打たれてしまった…。

お店に着いてからはカウンターに陣取って飯食いながら持参した本を進める。それだけの事でお手伝いだなんて思いませんけど、有難がられるのなら全然やらにゃね。
本は明智光秀。れいのお坊さんとして生き残っていたってストーリー。これが終わったタイミングで今度は白虎隊唯一の生き残りが長州で生活する話。最近本を読む時間なんて無かった(その気にならなかったってことか)から良い時間だった♪ピザやらなにやら頂きながら22:30くらいまで。帰りは雨も止んでいたのでテクテク帰宅したとさ。

あれ? モズスーパーフレアはルメールなのか この馬に関してはユタカの方が良いと思うんだけどなぁ #オーシャンS #モズスーパーフレア #武豊

2019-02-27 08:41:21 | 競馬
【オーシャンS】4歳牝馬モズスーパーフレア 中山芝1200mは好相性

ありゃりゃ。今回はユタカじゃないんだ。ユタカで高松宮記念かなぁと感がていたのになぁ。本番は手が戻るのかな?
中山1,200mに合っているのは確かだろうけど、ユタカだからこその逃げ・先行なんだと思うんだよね。ルメールはその辺りも上手くマトメテくるのかな?

嶋が元気な限りは嶋がマスクを被ればいい ここは世代交代を優先させちゃいかんポジションだからね #rakuteneagles #嶋

2019-02-27 08:35:47 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
楽天・嶋、今季初実戦で攻守に躍動「いい緊張感」

やっぱ嶋が元気な限りは嶋だよなぁ。
足立だ岡島だでは未だ太刀打ち出来ない信頼感がある。
そもそも嶋は12球団全て見回しても上位に来るキャッチャーだよね。後胸を張れる選手は則本・岸・浅村…あとは未だ「日本の〇〇」じゃなくて「楽天の〇〇」だわなぁ。

軽症なの? 左ひざとかさぁ 脚でもアピールするオコエには重要じゃんか 大切にしなさいよぉ またっくもぉ #rakuteneagles #オコエ

2019-02-27 08:32:30 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
楽天オコエが左膝負傷 25日の練習試合で 台湾遠征は同行

軽症なのか?遠征に付いていくんだから軽いんだよな??
無理だけはするなよ。今年ブレークできないと「巨人時代の太田」みたいなオーラ出ちゃうんだぞ。万全な状態で開幕を迎えてくれよ。

#逗子・葉山 に違和感 #南町田グランベリーパーク は致し方なし 感じ方は人それぞれだろうけど それでもちょっと許せない感情発生中(苦笑) #駅名変更

2019-02-27 08:18:54 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
駅名なぜ変更? ゆりかもめ、京急などが計画 影響は広範囲、時期に理由も

他は正直どうでもいいんだけどさ。オイラ逗子生まれでさ。新逗子が「逗子・葉山」になるのだけは違和感が拭えない。
だってさ、葉山じゃないんだもん。それと、そこに葉山出さなきゃいけないほど葉山って注目されてるのかな?更に言うと、駅名の途中に”・”の入るリズムの悪さ、センスの無さがやるせない。
後、今の実家から近い「南町田グランベリーパーク」に関しては…解り易くていいかな。舞浜を東京ディズニーリゾートにするようなもんだもんね。そこにそれがあり、そして他に何も無い…ってパターンだもんね(笑)南町田駅周辺なんて他にあるものは16号と246号の交差点くらいだから、「町田246オーバーパス」なんて駅名よりはいいんでしょ(笑)

ライトセイバーでフェンシングをやるのか どんなもんかね? でも”あの”音をつけてくれればカッコイイ気がするな♪ #フェンシング #光剣 #ライトセイバー

2019-02-27 08:11:42 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
スター・ウォーズの光剣が種目に 仏フェンシング連盟、正式認可

実態はあるのかな?光だけ?それとも蛍光灯持ってやる感じ??
光だけで出来ないこともない気がするけど・・・どうなんだろ??
一つお願いがあるのは、是非ライトセイバーを動かした時にあの「ぶぉぉん」って音を付けてもらいたいんだよね(笑)あれがあると凄く”雰囲気”が出るんだけどな♪