hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

6月21日㈰ #カフェファラオ 化け物だなぁ #山本由伸 も化け物だなぁ

2020-06-22 17:06:55 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
本当に強かった。ユニコーンSって毎年馬が揃うし、あんな未勝利戦みたいなワンサイドはなかなかないんだけどなぁ。レッチェエバロックいいだけ可愛がってからサラっと追って後ろを突き放す。次元が違っていた。ジャパンダートダービー行かないで帝王賞行っても見せ場くらいはあるんじゃないかって走りだった。もっと言うとケンタッキーダービーに行ってもらいたいな。今回のユニコーンSで国内のライバルとの勝負付けは(古馬も含めて)一旦終わったってことにしてもよいとすら思える。ジャパンダートダービーに登録があるけど、もうあんまり興味をそそらないよね。単なる二着探しのレースだって事だし。

まぁサンタテなんて都合の良い事はそうそうないと思ってたけどさ。山本恐ろしく良かったなぁ。あんなんこれからオリとヤルたびに出てくるんか。一個は絶対に取られるんだなぁ。ノリとかあてないようにしないと。石橋ももうちょい粘れれば良かったけどなぁ。なんか順調に崩されたって感じ。松井もそうだったけど、イマイチピリっとしないんだよな。これなら辛島から行ったほうがいいんじゃないかってくらい。今週はから6連戦続きになるけどスターターはイーグルスも課題だなぁ。










6月17日㈬ 初のこばとの対戦でも50kgなら #スマイルカナ #米子s

2020-06-18 00:05:00 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
こりゃなんとかしてもらいたいなぁ。スマイルカナは未来永劫50kgで走れるレースは無い馬(だと思いたい)。たとえ古馬と初対戦だろうと、マイルで50kgなら伝説的な逃げを見せてもらいたい。一つ心配なのはこの時期に走って馬の成長に問題無いかということ。まぁこればっかりはやってみんことにはね…。

鉄の棒や石でってさ…。銃やら使うよりはマシかって噺もあるかもだけど、お互いの距離感は圧倒的にこっちの方が近いでしょ?言い方によっちゃこっちの方がよりヤバイレベルだと思うんだよなぁ。

フルフラット、人気するだろうなぁ。でもオイラも勝たせたい。やっぱそのストーリーが一番カッコイイ♪ここを圧勝して勇躍アメリカへ。このストーリーを見たいんだよね、皆。何とか勝ってくれんもんかなぁ。

普通にやってくれれば何も問題ない。去年だって普通に投げれてれば打たれなかったんだから。最初は緊張したり気負ったりするだろうけど、そこをなんとか早いうちに切り抜けてね!



6月16日㈫ #マンセル が昔のままでホッとした♪

2020-06-17 09:40:00 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
凄い石橋の叩きっぷりだよなぁ。親日もこんなだったんだろうか?まぁここのグループは母体が大きいから無理する必要ないんだよね。コロナで改めてどこがメジャーなのか浮き彫りになっちゃった感じよね、今更なんだけど。

久々にマンセルの何らかの発信を見たなぁ。マンセルらしさが各所に滲み出ていて非常に良いインタビュー♪

去年の新人が大暴れだったから、人数的には何か寂しいな。ただまぁ試合になれば新人が云々とか関係ないんだから頑張ってくれたまえじゃないか。取り敢えず小深田に関しはさっさと茂木のショートに引導を渡してサードに隠居させてやってくれ。そしてその三遊間が長続きしますよーに…(祈)浅村とも仲良くやるんだぞ!(笑)





6月15日㈪ #上海連戦 ?? やっぱさ、鈴鹿観たいんだよね

2020-06-16 09:34:00 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
M、いいね。その中にモッチーが名を連ねているってのがまた良い。ドラゲーファンの中には他団体との交流が嫌な人も居るのかな?でもさ、もっちーや今ならススムが他団体で活躍しているのは、絶対にドラゲーのイメージアップに繋がってるよ。何ならチャンカンに出た吉田ですらイメージアップに貢献してるよ。絶対悪くないし、そのMでドラゲー来たら面白そうじゃんね。

ここまで我慢できたのはさすが新日本だなぁ。きっとじっとしてる時も他団体の動きを研究してたんだろうな。企業としての体力があるとこういう時に慌てずに済む。きっと自信満々に動き出したんだろうな。

日本が開催無しで、上海が連戦…。なんか納得いかないっちゅうか…なかなか飲み下せない。そりゃ上海の萌芽地元で観に行きやすいんだけど、やっぱさ、鈴鹿が観たいんだよね。




6月14日㈰ #内田 も #松井 も今のままじゃいかんからな!頼むぞ!! #rakuteneagles

2020-06-15 06:58:00 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
まぁここで落とされて

も困るんだけど、まさかマリアちゃんが世界ジュニアに挑戦する日が来るとはなぁ。ススムもなんだかんだでV5は立派だね♪コロナが無ければドラゲーと全日の交流はもっと色んな展開ができたかもと思うとちょい惜しいけど、取り敢えずススムにはいけるところまでいってもらいたい♪

大城オーナー亡くなられたんだなぁ。96歳であられたってことで、大往生かもしれないけど、近藤オーナーといい、俺が競馬をやリ始めた頃にはいらした大旦那が居なくなられるのは寂しいな。ダイワギャグニーって府中巧者だけど、前々からだよね、最近。脚質的には府中の長い直線には後ろからの馬のほうが合う気もするんだけど、そうでもない。奥が深いよなぁ。

開幕一軍で騒ぐんじゃねぇっ!!イーグルスファンは内田にそんなちっぽけな期待をかけてるわけじゃないんだよ!!知りに火付いてるからな!今年こそやれよ!!

5回2失点…不安だなぁ。だいたいその程度の数字なら他にもスターター候補は居るんだよ。松井って看板があるからにはそんなヨチヨチ歩きでは困る。現状はどう見ても後ろに適正がある。それでも先発する事は決まってるって言うんならそれでいいけど、松井の名前に見合った結果が出せるように頑張ってくれよ!

6月13日㈯ イチ #楽天ファン の拘り 大黒柱は #則本 #rakuteneagles

2020-06-14 02:58:00 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
そうか、日本どうこうよりも、渡航規制か…。そりゃ仕方ないな。早めに決めとくに越したこともないし…。今年のF1はヨーロッパに任せるしかないか。代わりに来年日本で2レースやってくれたりしないかな?(笑)

よしよし、ノリも順調か。元気にシーズン通して投げてくれればそれで結果は付いてくるべな♪どうせ最近フルシーズン働けてないし(苦笑)120試合くらいが丁度いいだろ(笑)涌井とか岸とかスターター揃ってるけど、やっぱ大黒柱はノリであって欲しい。ファンの拘りね(笑)

あっさり通過してもらいたいけどなぁ。前々からの脚質がなぁ。かりにきっちり走ったとしても最後に足元すくわれたりせんかな??サンバサウジダービー強かったからそのまま「国内に敵無し」的な存在になってもらいたいけど、実際にはそんなに簡単ではないもんね…。でも応援はするね、絶対(笑)

そりゃ売れ過ぎだよ(笑)仮に勝ったとしても売れ過ぎ(笑)案外この手の考えがない人が多くて…もしかしたらその辺りが競馬の多様性なのかもだけど。オイラにとってはあくまで売れ過ぎ、マーメイドSは単で勝負するべき!


6月12日㈮ #ディアドラ の旅は今年も続くんだね #香港 で待ってるよ♪

2020-06-13 09:41:00 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
普段なら狙いたいところなんだけどなぁ。藤田が乗る分人気すると思うと、何か損してる気がしてなぁ。それと結構ナルハヤが話題になっちゃってるけど、ここまで話題になっていてスンナリ先行出来るもんなんだろうか?ジョッキーは世論を忖度したりしないでしょ?(笑)どちらかと言うとそれには逆らいたい気持ちが多いんじゃないのか?そんなことも考えてしまい、イマイチ手が出し辛い…。チャンスはある馬なんだろうけどなぁ…。

今年もディアドラは元気に走ってくれるんだねぇ、嬉しい。年末には香港にまた来てくれるだろうか?去年は複勝を1,000香港ドル握りしめていたんだけど4着だった(苦笑)でも元気にディアドラが走っている姿が見れて嬉しかったなぁ♪今年も元気に香港まで走り続けて欲しい。

これはちょっと面白いかも。タイヤとかを左右別物を履かなきゃいけないレベルなのかどうなのかは見てないから解らないけど、通常使われる部分も走るとなると、そうもいかないんだろうな。どうせ特別な年なんだから、色々試してみるのも面白いよね。

おぉ?!出来ないの??色んな理由が絡んでるんだろうけど、日本人としてはどうにも切ないな…。何とかならんもんだろうか…。







6月11日㈭ #テレビマッチ はこのまま流行っていくのかな? そろそろ #wrestleuniverse 入らなきゃなぁ

2020-06-12 08:47:28 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
ありゃ…。これは嫌なニュースだなぁ。世界に冠たるZARAだからねぇ。この波はまだまだ大きくなるんだろうか。

なかなかなサプライズだなぁ。カシン来るかぁ。でも、見れてないけどきちんと試合してたんなら何よりかな。最近ドインディ中心になってた気がするから。それはそれでいいんだけど、色んなアングルが絡んじゃっててさ。たまにストレートにカシンのプロレスも観たくなるじゃん。ノアでなら当然そうなるだろうし♪それとカズね。カズが出てきたって事は、いよいよ残りは近ちゃんくらいだ。近ちゃん、どこに行くのかなぁ。一発逆転フリーで#STORONGHEARTSとかないかなぁ。

行きがけの駄賃的に出ても勝てる様な気もするんだけどなぁ。実はさ、秋は天皇賞もJCも勝っちゃってて、もう一度さらうのもなんじゃない?有馬に照準を合わせるのか、距離を考慮して香港に行くのかはともかく、それなら秋の始動はゆっくりでOKなわけだから、出ても良いと思ったんだけどな。なんか、単純に宝塚記念のステータスが低いだけなのでは?と思われる。そりゃ春~夏の総決算なんだけどね。何が悪いんだか…。将来札幌記念をG1になんて話もあるけど、そしたら余計に宝塚記念の存在意義が難しくなる。札幌記念格上げ時に宝塚記念廃止でもいいんじゃない?無駄というよりレースレベルが保てないんなら潔くいっても良いと思う。





6月10日㈬ #アレジ 家の事情(笑)

2020-06-11 00:05:00 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
ゴクミもこれから息子の為に日本でタレントのアルバイトが増えてきたりして。それにしてもアレジの最後の
「彼がレースをしている方が嬉しいし、F40については、私がそれを運転するには年を取りすぎてしまったよ!」
はカッコイイな。必ずオチを付けてくれる感じはとてもオシャレだ。もしかしたらゴクミに
「どうせもうアナタには乗りこなせないんだから売っちゃいなさいよ!」
とか言われたかな?(笑)

いいねいいね、涌井が順調なのはホントに喜ばしい♪一昔前は「涌井も岸も牧田もいるなんてライオンズはズルいよぉ」なんてボヤいていたが、全員イーグルスに集まってしまった(笑)解らんもんだなぁ。



6月9日㈫ #山下 のキックは東京女子では反則

2020-06-10 17:06:00 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
SKULL KICKねぇ(笑)まんまだけど、東京女子における山下のきっくの威力からすると字面のイメージとリアルはあんま乖離してないね。それにしても、山下−坂崎−中島で組ませちゃいかんよ(苦笑)その3人はせめて2-1で分けないと。相手が勝つってイメージが沸かないもん、少なくとも東京女子では。

牧田が順調そうなのは何より♪今シーズンはいろんな場面で登板してもらう事になるだろうからね。サブちゃんが復活してくれるイメージもなかなかもてないし、青山もそろそろ苦しいかもしれないし…。