hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

しまーちに迫るレアード こんなドキドキはあんまり要らない… #rakuteneagles #日記 #mvep # #mvop #山本

2021-10-29 09:56:48 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
チームの勢いの差…と思いたい…(涙)山本は確かに凄いわなぁ…。でもさ、マー君だって8回二失点よ。今年何回試合作った??チームも信頼して厳しい相手にぶつけてる側面もちょっとはあるけどさ、打線があまりにも情けない。こんなに負けるピッチャーじゃないぞ。CSでもアタマっからいくだろうから、その時は打つんだぞ!それにしてもしまーちの打点が伸びない…レアードがすぐそこまで来てるよ…(涙)

牧田和久投手 、引地秀一郎投手、福森耀真投手、菅原秀投手、佐藤智輝投手、足立祐一捕手、下妻貴寛捕手、下水流昂外野手・・・
今年も始まったなぁ。引地・福森・佐藤には育成打診と…。菅原はどうするんだろ。森原とかと一緒に入って来たよね。一年目から良く投げてくれていたけど…。牧田も当然未だ出来るよね。中が手薄なチームでは重宝すると思うんだわ。下水流は正直ここ数年の感じだと厳しいかなぁ。足立・下妻は銀仁朗に押し出されたな(苦笑)太田だってタイミングが悪ければ立場替わってたぞ。足立・下妻と比べて抜けていたと思うなよ。田中貴とか和田とか…まさかジャイアンツとの裏契約で〇年間はチーム事情で切らないとか、そういうのあったりしないよな?(苦笑)下水流とか足立とか下妻がここに名前が挙がっているのに、この二人の名前が無い事にほんのちょっとだけ違和感を感じたから。まぁあるならあるで別に構わないんだけど、実は(笑)とにかく、引退しようが移籍しようがまだまだ人生続いてくんだからみんな頑張ってね!!みんなを応援できて今年も凄く楽しかったよ!!ありがとう!!!

ノリの1500奪三振とかめでたいし、試合に勝ったのも嬉しいんだけどさ。しまーちの打点が伸びなかったうえにレアードに打点が一つ付いてしまった。マリーンズ残り二試合…。チームのフォローがし難い記録とはいえ、二試合もあるとなぁ。レアードもここはマジでくるだろうし…。なんとかしまーちに獲らせたい、打点王…。試合に関してはさ、早川も良く投げたし、小深田もよく打った。しかもあの回の代走やら代打が実ったのも大きい。ベンチの価値に行く姿勢に選手が応えたカタチ。これは良い感じで143試合を締めくくれたと思うよ。もう一度マリーンズとやるわけだしね。佐々木千を打って打撃も与えられたしその辺りは文句無し。あとは…残り二試合、レアードが不発に終わる事をひたすら願おう…。

MVOP:山本(バファローズ)
今年も凄かったなぁ。最後の最後にマー君も粉砕されてしまった(苦笑)まぁ今回はチームの状況が違ったから、いつもと違うギアもあったんだろうけどなぁ。CSではこうはいかんぞ!!…と、取り敢えず言っておく(笑)

MVEP:小深田
終盤は完全に山崎にポジション獲られちゃったけど、代打でもいけることを証明したね。早速藤田が控えてくれているようなオーラを出し始めている(笑)でも未だ若いんだからCSも含めてスタメン狙って行こうぜ。


祝瀧中二桁!! しまーちの打点が止まってるなぁ… #rakuteneagles #日記 #mvep #瀧中 #mvop #加藤

2021-10-25 16:00:24 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
投手陣が何点獲られようが3安打ではなかなか勝てないのよね…。この試合結果がすんごく今年の終戦を実感させてくれたよ(苦笑)西口が今年のお得意のやつで試合を立て直してくれたんだけどねぇ。あそこであっさり西口に替えたってことは、大監督的にはまだまだ上を目指していた(る)んだよね。でもまぁ現場がそれに応えきれなかったと言うか…。3安打なんだもん…。チーン…。

これはバファローズの勢いに呑まれた感じだなぁ。なーんも言いたくない負け方だけど、あえて言えば涌井かな。点獲られたけどさ。帰って来てくれて何より。銀次もそうだけど、これからCSに向けて戦力整えなきゃいけないしね。今は山崎が頑張ってくれているけど、正直勢いを付けるって意味では賞味期限が切れちゃってる気がするんだよね。これは山崎のせいじゃなくてね、この役割には明確に賞味期限があるの。こっから先は山崎本人が今以上に大爆発しないと、新たな勢いは発生しないんだよね。山崎、ほんとよく頑張ってるけどさ。そうすると、牧田とか涌井とか銀次とか、ほかの若手の選手でもいいけど、誰か今年ここまではあまり暴れていない選手に満を持してのカタチで爆発してもらいたいんだよねぇ。

伏見にHR喰らった時は今日もやられたかと思ったけどね(苦笑)山崎福はキレッキレだったしね…。あぁ、この試合もこのまま持ってかれんだ…。と絶望してチャンネル替えたよね(苦笑)ところがまぁ試合経過を確認してみれば…♪♪ノリの粘りが逆転を呼んでくれたかねぇ。野手陣もよく打ったよ。山崎福がなんであんなに早く降りてくれたのか疑問は残ったけど、まぁ見事な試合になったね。CSでまたやらにゃならんからね。そろそろもう一度上げていってくれんとね♪

やったね、瀧中二桁!!投手陣では今年一番の収穫だ。ここぞのストレートの威力は増したし、岸ゆずりのドロンとしたカーブは良いアクセント。特に後半戦に入ってからの安定感は抜群♪CSは第二ラウンド行かないと出番がないかもしれないけど(苦笑)ビッグネーム揃いのイーグルス先発陣にあってよく一年間ローテ守ってくれたもんだ。だってさ、ローテの席を争った相手は早川、藤平、弓削、塩見、辛島、釜田、福井…。そうそうたるメンバーだよ。結果を出し続けないと守れない席だよ。ほんとによく頑張ったと思う。引き続きやってくれたまえよ!!それにしても浅村の3ランHRは豪快で気持ち良かったなぁ♪

岸の一発病が嫌なタイミングで出たなぁ…。それ以外は…それが無ければ試合作れているのに…。相手は肩の力が抜けてるホークスで、それはでそれで強いから負けも仕方ないんだけど…。CSが不安で仕方ない。勝手みせてくれよな!!それにしても最近しまーちに打点が無い…。なんとかして100点いってもらいたいんだけどなぁ…。

MVOP:加藤(ファイターズ)
プロ初完封をイーグルス戦でしてくれなくてもいいのに(苦笑)いいピッチングだったよなぁ。イーグルスの左打者は左投手を苦にしないとよく言うけど、でもやっぱり左を打ち崩すのに苦労してると思うんだよな。

MVEP:瀧中
やっぱね、二桁はお祝いせにゃならん。これで一人前の先発投手だ。エースとまでは言わないけど、来年中には「瀧中先発だし、今日は勝たないといかんなぁ」って俺らに思わせるピッチャーに更なるステップアップを果たしてくれたまえじゃないか♪



チームがこれ以上上に行けなくても…しまーちの打点王を応援し続ける! #rakuteneagles #日記 #mvep #柳田 #mvop #しまーち

2021-10-14 15:24:02 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
勝ったなぁ…。銀次がジワっと四球選んだところとか感動したなぁ(笑)もう岡島が決めてくれるに決まってると思って打席見守ってたもんね。そんで、そんなに確信しているのに外野にボールが抜けたのを確認した時は、そりゃ騒ぐよね(笑)去年までなら、この時点で優勝争いをしているのがホークスで、最下位じゃないまでももう優勝は無理ってのがイーグルスで。そんで良い試合はするんだけど、最後はかかってるものの差で押し切られるって感じだったんだけど、この試合はまさにその逆だった。ホークスでもこんな年があるんだなぁ、野球は怖い…。この前のマー君に続いて早川にも勝ちが付けられなかったけど、今はもうそんなこと言ってられない。7回まで投げ切ってくれて酒居を使わずにすんだ。連戦の初戦だからね。負けられないけど、チームとして途中で息切れするわけにもいかないから。諸々考えて上々の連戦初戦だった♪

痛いなぁ、そもそも負けが痛いうえにいやぁ~な負け方だった…。安楽にプレッシャーかけたホークス打線はさすが。あそこでしっかり打った柳田はさすが。でもまぁそもそも柳田のヒットで同点にされてはいけなかった…。あのタイミングで中継に映らなかったので誰が何したか俺には解らなかったんだけど、オコエが焦った?山崎か浅村がファンブル?…まぁ終わった事だし仕方ない。その裏の佳明の粘りを次からへの糧にしよう。あの打席、よく合わせたと思った人も居るかもしれないけど、まぁショートが捕るわなぁって打った瞬間に思ったよね…。はぁ、痛い…。

山川21号かぁ。しまーちと一本しかちがわないんだねぇ。苦労してるんだなぁ…。あぁ、連敗が痛すぎて現実逃避しそう…。とにかく今井が良過ぎたよ。切り替えていこう。あぐーはHR打つんだからそれも仕方ない。山崎だってポロっとやる時はあるんだからそれだって仕方ない。瀧中が相変わらず良いピッチングをしてしまーちにHRがでたことを目一杯喜ぼう。じゃないと痛すぎて眠れん…。

しまーち2ラン&浅村追加点犠牲フライ♪そんで岸がばっちり抑えて酒居&ソン君で〆る。お手本の様な試合だ。こんな事は年に何回もないけど、非常に気持ちが良い♪ポイントは相手より安打数が少ない事。これ、喰らうとホントに悔しい。だからそれをイーグルスができた時は気分が良くて仕方ない♪

この試合はマー君が完璧に捕まった。こりゃぁ仕方ない…。痛いにも程があるんだけどさ。ここまでマー君はかっちり投げてきてくれていたから、たまにはこんな試合もあるさ。けど痛いなぁ…(苦笑)山崎がガツンとやってくれたりして追い詰めたは追い詰めたけど、仮にひっくり返しててもマー君が崩された重さは消えなかったろうなぁ。何度も言うけど、今年のマー君があの連勝時より劣るなんてことはないんだ!!

MVOP:柳田(ホークス)
チームの調子が悪くても、やっぱ柳田は柳田だ。やりよるよなぁ。

MVEP:しまーち
祝20号。そして21号まで出た!チームのCSはほぼ固いから、あとはしまーちの打点王だ!2ラン打ったらレアードも打ったりしてなかなか当確が出せない。しまーち、ここは拘って拘り抜いてそれでも獲れよ!


#伊藤ちゃん にも #YAMATO にも #メイ・サン にもまだまだ未来はある… #たむ にもあるからお身体大切にね

2021-10-11 11:18:34 | プロレス
ちょっと早くないか?その境地は…。今の日本のプロレス界で40歳は未だそんなこと言っちゃいかん。50歳になった時に何も言えなくなる(笑)それとこの前吉野が引退したばっかだしYAMATOもか??とか考えちゃうじゃんか…YAMATOもなのか???ハルクは体調がなかなか整わないのかな?ドリームゲート戦久々だよね。ポテンシャルから言えばもっと目立たなきゃいかんのに。

細かいこと言っちゃいかんのだろうけど、引っかかった事は「拳王ってヘビーに転向したんじゃないの?」ということね(苦笑)kingもそこそこ大きいけど、ドラゲーってさ、基本的にはウェルター~ジュニアヘビーがやってるリングじゃん。そこに拳王が来るって…なんか違和感。しかも自分からヘビー戦線に首突っ込んで行ったんじゃん、拳王って。キャラも含めてなんかドラゲー参戦には”ブレ”を感じる。それに説得力を付けていくのも本人の実力なんだけどさ。ドラゲーが他と交流する事に関しては大賛成♪

…これでススム&kingは拳王・覇王に負けるフラグが立っちゃった気がする(苦笑)Eitaの相棒がR・E・Dの誰かだったらもっと良かったけど、NOSAWAと一緒にやるってのは色々盗めるチャンスがあって良い事だと思う。ホントにドラゲーで防衛戦やるかな?まさかまさかのツインゲートとの統一戦とかやったら…やらねぇだろうけど(笑)やったら人、集まるよね。

拳王についてはヘビーだジュニアだとツマランことを考えたけど、もっちーの挑戦はそれだけで単純に嬉しい(笑)まぁファンなんてなぁそーゆー理の通らないイキモノよ(苦笑)杉浦から3獲るってそれだけで凄いよ。もっちーはいつまでも元気だなぁ。なんだったらGHCナショナル獲っちゃえばいいのに♪

俺、誰が中身なのか知らないけど(さすがに経験者でしょ)ここは取り敢えず負けるんじゃないか?彩羽まで下しちゃうと日本の女子プロレスのパワーバランスが壊れるよ(笑)

たむの試合、特にメイチの時は見てるこっちの心臓に悪い。岩谷もゾンビ系だから、どうしてもノーガードの潰し合いになっていく。そりゃさ、魅せるのは重要なポイントだけど、ノーガードで相手に打って来いって感じになるのはもはや競技が違うと言うか…。結果観入っちゃったこっちの負けなんだけど、個人的に好きなプロレスではない。…ではないが、凄かった。そこまで寿命縮めないといけないのかな?もろ手を挙げて賞賛は出来ないよ…でもまた凄いもん観た。この試合したあとにウナギが出てきて同じ事出来んのか?って言われても、ウナギも困ると思うんよね(笑)やらなくてもいいと思うし。このドローと同じくらい凄い試合しなきゃいけない、こりゃウナギも大変だ。

未詩がアジャを回せなかったと聞いて京子がホッとしたんだとか。なんかすげぇいい話だ。世羅辺りも参戦して誰が最初にアジャを回すかは盛り上がったりするかもしれない。となるといよいよいつまでも現役で居てもらわにゃならん。しっかり治してね。

伊藤ちゃん勝てなかったか…マジで残念。これでさすがにすぐ両国も山下に挑戦ってわけにはいかないだろうけど、伊藤ちゃんにはしつこく山下を狙ってもらいたい。山下が持ってるプリプリ王座を狙ってもらいたいな。伊藤ちゃんは感情移入し易いキャラを完成させつつあって、それは技とかフィジカルの強さとかだけじゃないプロレスのプロレスたる所以の部分が素晴らしいってことだ。…だいぶ良くなったけどもうちょい技とかに振れても良いとは思うけど(笑)

あぁ、美威獅鬼軍負けちゃった…。でもね、この記事でも沙希様のおみ足とか(笑)バックステージのメイ・サンの修行のくだりとか素晴らしいよ。マジ・ラビのプロレスも面白いけど、その相手としては美威獅鬼軍が一番面白い。このアングルは簡単に終わらせるには勿体ないよ。…駿河メイってレスラーは今対外試合をがんばらなきゃならない状況だろうしもうちょい沙希様と東京女子に顔を出したらどうだろう。メイ・サンがどうするかは知らんけど(笑)因みに、駿河メイのスタイルはマジ・ラビに合ってるよね。


#ルクレール のシャラーップも聞きたかったって言うのは 気楽に見ているこちら側の勝手よね(苦笑) #f1jp #f1fujinext #トルコgp

2021-10-11 10:08:37 | モータースポーツ
角田に迫るハミルトン。何周か粘っていたしその後のドライバーはさっさとパスしていたから、角田は頑張ったって感じにも映ったけど…。そりゃ頑張ってはいたんだろうけど、川合ちゃんか浜島さんが「ルイスは未だ角田がどんな感じで走るかよく知らないから慎重になってるんでしょうね」って言って、納得すると同時にかるーくしおしおのぱぁになってしまった(苦笑)そりゃそうだよな。角田があれだけ粘れるなら少なくともガスリーがもっと粘れたはずだし。でもまぁ久しぶりにポイント圏内走ってくれて楽しかったよ。やっぱあの辺には居てくれないと寂しいよね。期待&要求は高いけど、久しぶりの日本人ドライバーだしことしのアルファタウリはイケてるしなんとか頼むよ。
後半ちょっと期待しちゃったのは、もしかしたらルクレールもノリスみたく「シャラーップ!」的になるかなぁってところ。気持ちはあったろうけど、やっぱルクレールはノリスよりは経験値があったね。大人しくBOXしてた(苦笑)でもボッタスを抑えている限りは入らなかったんじゃないかなぁ。インターに替えたら必ずハミルトンが文句言ってたような状態に一回なるわけだしね。そう考えるとハミルトンもルクレールも遅きに失したんだなぁ。あそこまでいったらオコンみたいな手もあったろうけど、中団に居るオコンとは周囲のペースも違っていたからね。あそこで冷静な判断が出来るチーム&ドライバーって思うより少ないんだよな。ここまで技術に詰めて戦っているのにマインドコントロールも重要、だからF1は面白いんだろうけど。



しまーちの佐々木からのやられっぷりが良かった そしてメラド問題解決にすっきり感と老いて枯れてる感… #RakutenEagles #mvep #しまーち #メラド

2021-10-11 08:50:06 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
熱戦と言うか荒れたというか。こうなって来ると早川が序盤で5点も持って行かれたのとか忘れるよね(笑)勝ちたかったけどさすがはホークスだよなぁって感じ。西口やら酒居に目が行ってしまうけど、早川がやらかさなきゃどうにでもなった試合なんだから気にするな!打線は7点も獲って立派じゃないか!!ソン君は嫌な流れの中身よく零封してくれたよ♪負けなかった事はホークスには重たくのしかかってるさ。上を追いかける意味ではイーグルスにも痛いけど、一番じゅうようなことは3位死守だからね。勝ちよりの分けであると言っておこう(笑)それにしても山崎は元気だなぁ。

瀧中お得意の完封リレー♪この試合はよくゼロで抑えきったなぁって感じ(苦笑)6回4安打四球1。悪くないんだけどさ、なんかまんべんなくピンチ背負ってたよなぁ(苦笑)でもでも、先発の仕事はやりきって9勝目。あと一つで二桁だよ、立派なもんだ。今年一年ローテ守りきって更に大きく成長したら、来年以降は一つの大黒柱になれるかもしれない。そりゃ期待背負って入団してるんだけどさ、でもでも今年の目っけもんだよ、瀧中の活躍は。しまーちにも打点が付いて万々歳の一戦だった♪

佐々木朗希は思ったよりも早くモノになったなぁ。点獲れたけど、今後は苦杯を嘗める事が多いだろうなぁ。まだまだマウンド捌きはこれからだけど、それでもこの試合だってキリキリ舞いだったさ。7回かな?ピッチャーゴロの處理で悪送球だしてね。確かに捕球の時からルーズな動きだったんだわ。解説やってた有藤が怒ってたけど、もしかしたらもう疲れが来てたのかな?あんなプレーする選手ってイメージがないから俺も意外だったんだよねぇ。大事な試合で現状の精一杯を出し切ったってところじゃないかな?そんな佐々木朗希相手では、同点で試合を進めていくのがヤッとでさ。残念ながらノリに勝ちは付けてやれなかった。9回の勝ち越しの場面はイーグルスにとってはお誂え向きだったよなぁ。ここぞという時の佳明は健在だ♪よく粘って決めてくれたよ♪〆は安楽。ランナー背負っさ、またまた「松井が居れば」的な空気になったけど、よくよく考えれば松井だってポコポコランナー出すんだよね。この試合は安楽がビシッと松井の代りを努めきったって事でいいね♪しまーちの打点も伸びてあぁ良い夜じゃ♪

岸がよく投げてくれたよ。勝ちを付けてあげられなかっのは本当に申し訳ない気持ち。だけどもうそんなことガタガタ言ってられる状況じゃないからね。試合をつくってくれたからこそ勝てた。岸のおかげだよ、この試合の勝ちは。安楽がランナーを出しながらも2試合連続でセーブをモギトッタのは大きい。これでさすが2落ち着いて今後は投げてくれるだろう。ホントに安楽大魔神の誕生だ♪なかなか点が獲れない中で、佳明としまーちというイーグルスきってのクラッチヒッター二人でなんとかなった。2点だけだったけど、中身が濃かったなぁ。それと銀次!漸く帰って来たね♪今シーズンはこのまま代打の切り札かな?♪

せっかく相手がくれてるチャンスをずーっと棒に振ってるとこういう事になる(苦笑)ひっじょうに忘れたい負け。負け方が良くない。この試合から期待することと言えば西口の経験値の上積みくらいだ。西口引きずるなよ。ソン君だって酒居だってみんなやらかしてるんだ。お前がこの試合〆られなかったくらいでどうこう言われる筋合いはないぞ。それにしてもマー君の時は点が入らないなぁ。マー君のリズムが悪い?んなこたぁねぇだろ。今のイーグルスでバッタバッタ切ってく感じなのはノリくらいで、あとは丁寧に丁寧に投げてく子が多いから、あんまリズム云々は関係ないでしょ。もうマー君が勝ててないってのがベンチに蔓延してて、打たなきゃ点獲らなきゃが呪縛ってるのかな?防御率2点台のピッチャーが未だ4勝ってのはいかんぞ。まだシーズンも2回は投げるだろうから残り試合は絶対に全部勝たせろよ。
ところで、ツイッター見ながら観戦していたら繁茂に出てくる「メラド」の文字。…おじさんてばホントに意味が解らなくてずーっと考えてた。…っ!!!「メットライフドーム」の事なのね!!「メ」ット「ラ」イフ「ド」ームかぁ…。そりゃそうか。これさ、別に年寄若者云々じゃないのよね。俺今46だけど、同年代の人でも全然言うだろうし。でもなんか「置かれている」感ハンパなかったなぁ。全力少年の「老いて枯れんだ~♪」が頭の中に繰り返されちゃって苦笑いが止まらなかった。これからはこういう人生送るのね(苦笑)いいよ、イーグルスが頑張ってくれて(あと競馬とプロレスとF1が楽しく観れ)れば(苦笑)

MVOP:メラド(ライオンズ(笑))
メヒアみたいじゃん(笑)ホントこの週最大のインパクトはこの言葉だった。リチャードのHRとかさ、相手チームにだって色々あったのに最後の最後に全部霞んだよ(笑)

MVEP:しまーち
打点を積み重ねてくれた事も嬉しいけど、何より佐々木朗希との対戦が良かった。タイムリー打ったけど「怪物ですか?」コメントとあの三振っぷりが良かった。体制崩してさ、きりきり舞い感が良かったよ。どうせやられるならあれくらいした方が観てる方も楽しい。でも、残り試合ではあれ無しでお願いします(笑)



ポプラも街路樹、銀杏も街路樹(2021年9月)~30度の中飛び回る日々~

2021-10-01 09:02:52 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
9月某日、晴れ時々雨。明日は蘇州に日帰り出張だから今日中に住ませておかなければならない事が多く、珍しく忙しい感じになった(笑)それでも17:00丁度に会社を出て家路についている(笑)サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ♪そもそものゆっくりした仕事環境にコロナ禍がまぶさってホントに暇だ。こんなんでいつまでも給料貰ってちゃいかんなぁと俺本人ですらちょっと思う(笑)今日までジムのプールが点検だから帰宅後は家でじーっと。ゴジラSP観てた。最後にれいの人が出てきたけど、あの人時間軸見たいところにも出てきた。あれは違う人?そして続編にはメカゴジラが出てくるのね。それが倒されるから今回も破局は回避されたのでは?はたまたその歴史を変える為にやってる?続編は日本ではもうやってるのかなぁ、早く見たいなぁ。
9月某日、晴れ。快晴だなぁ。蘇州に行く前に協力工場さんと会議。まぁ思惑はあっちにもこっちにもあるわけだし、のめるところはのんであげたいんだけど、イマイチ全部出して来ない人なんだよな。俺がそう思ってるだけかな?(苦笑)俺の人間のちっちゃさが出てるんだろうなぁ。こっちからごろにゃんしてあげるべきなのに、ごろにゃんのフリして実はしてないのを見抜かれて詰められている…のかもしれない(苦笑)俺が客なんだし優しくしてくれてもいいのに(苦笑)
9月某日、曇り、今日から青島へ。諸々あって新幹線で行く。飛行機で来た人は空港でPCR受けているかどうか聞かれたらしい。新幹線にはその手の検査一切無し。そりゃ時間は3倍くらいかかるんだけど、乗り降り・検査の簡単さ、荷物の緩さを思うと必ずしも飛行機が良いとは思わない。便にもよるけど、飛行機と新幹線の一等席がだいたい同じくらい。寝ても良いしゲームしてても良いし、青島着いた後の市内へのアクセスの良さも含めて決して劣ってないよ、新幹線。
9月某日、晴れ。青島は上海より5度くらい涼しい。夜はジャケット羽織っても良いかなぁってくらい。お客様との即墨での飲み会では久々に白酒。がっちり見栄張って飲み切ったけど、市内への帰りの車では、窓を開けはなって外に吐きまくった(苦笑)だって俺には市内に着いてからも次があるから(苦笑)指を喉に突っ込んで出せるだけだしたさね(苦笑)途中一緒に動いてるO君がケータイ無くしたと大騒ぎ。結果乗っていた車が戻って来てO君の電子タバコ付きで返してくれた。忘れられた電子タバコが可哀想(笑)
9月某日、晴れ。青島最後の夜。食事の後に計3件をハシゴ。青島は日本人向けのBARがホント多い。上海に比べたら値段も安いしそりゃみんな行くわな。青島の日本人の狭いコミュニティが更に凝縮されて、たまにしか来ない俺ですらうっかりそのコミュニティに入ってしまっているような錯覚に陥る(苦笑)そう言えばこの日、初めて行く工場を見学した。ボス同士の関係が良好らしい。正直品質は高くはない。が、日本の大手をしっかり回している。うーむ…ならうちが目指しているところは高すぎるのかな?フラッシュ出まくりのフックのサンプルを堂々と展示しているのを眺めながら色々考えこんでしまった…。
9月某日、晴れ。突然降って湧いたような俺のビザ期限問題(笑)いや、1ヶ月も前から準備してるんだけど、いっこうに終わらなくてね(苦笑)漸く書類が全て整って、いざ公安に押っ取り刀で赴いてみると…。4月2引っ越したんだよね、俺ちゃんてば(苦笑)窓口の兄ちゃんに通訳とワタワタ頼んで何とか罰金は逃れたが、その引っ越しに管する様々な処理を済ませないとビザの更新が出来ない!ビザの期限明後日!!さぁどーする!?
9月某日、晴れ。当然朝からビザに関する様々。小区の事務所に行き証明書をかいてもらい、所管の派出所へ。んで居住登記を最新に更新してその証明書ももらい、いざ2日連続でビザ更新担当の公安へ。ビザの期限は明日、ここでまた何かイチャモン付けられたら結構しびれる展開…書類無事に受理されました♪いやぁ、ホッとした。でもおかげで国慶節の連休はパスポートがないから上海から出れない事が確定してしまった(苦笑)
9月某日、晴れ。もう9月も最終盤だと言うのに最高気温は連日30度越え…。暑いなぁ。気休め程度に「朝晩は涼しいよね」とか言う人居るけど、そうか??全然涼しくなんかないよ…。最低気温が23度で涼しいとか、思い込みたい気持ちは解るけど未だ暑いって。確かに酷い時は25度下回らないから改善はされてるけどさ。その程度の事で幸せを感じちゃいかん!騙されてはならんのだ!!…と、ついつい気が立ってしまうよ…。
9月某日、晴れ。センセが午前中休みなので、ブラブラ散歩に出て飯喰ったり買い物したり。結果虹中路から星空広場まで歩き、地下鉄で高島屋へ行き、帰りはそこからまた徒歩。計16,000歩。ちょっと前はそのくらいなんともなかったのに、脚がツリかけた(苦笑)なんか衰えてるんだよなぁ、情けない。
9月某日、晴れ。8月予定だったインテキがコロナの小爆発で10月に延期。どうやらそれは開催出来そう♪今回久々復活出展する当社は小さな小さな18平米(苦笑)まぁここからリスタートってやつよね。今朝色々話していたら、どうやら我々営業陣は入場パスが貰えないらしい。以前は60平米を越える大きなブースだったので、入場パスも20枚以上申請出来ていたんだけど、今回はなんと10枚のみ。しかもこのコロナ禍の影響で厳戒態勢が敷かれているので、設営準備勢にもパスが必要との事。結果、営業スタッフ用が無くなってしまった(苦笑)俺はともかく、毎日現場に立つスタッフ分くらいどうにかしてもらいたいもんだ…。
9月某日、晴れ。日本から小包。中にはお菓子がいっぱい!有難い!けどさすがに家では食べきらない…ので、スタッフに配る事に。すると…。朝9:30の事務所が想定を遥かに超えて活気づきだした!!「この水まんじゅう絶対私が一つ貰う!」「コーヒーだ!すぐにコーヒーを淹れなきゃ!!」とまぁザワツクことこのうえない…。みんな、仕事中じゃん…(苦笑)